不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2007.03.19 Mon


ありがとう。
20070320025714

昨夜貴方に貰ったメッセージが、ボクの背中を押してくれ、新しい素敵な出会いのきっかけになりました。

鶴見の「てんか」は、行きたくても中々行けない場所です。
「桃天花」に初めて行った時に被ったのが、「てんか」であり、和智さんとの出会いでした。
今では懐かしく振り返れますけど、あの頃の「てんか」も、頑張っているのにまだまだ暇な店でね…。

貴方のメッセージの文中に書いてあった事実を、ボクは全く知らなかった。
和智さんとは先週末の【カレーラーメン】限定の開催前に電話で久々に話したばかりだったんです。
和智さんてば、そんなことひと言も言ってくれないんだもん。
だから尚更、貴方のメッセージを読んで嬉しくて、胸が熱くなって。
夜中だったけど、すぐに仲間にメールを入れました。
明朝その友から返信が(^ー゚)突然の誘いを、彼は快諾してくれました。

そして早速、一緒に行ってきましたo(^-^)o
20070320025729

件の雑誌の切り抜きは店前で、すぐに見付けることが出来ました。

20070320025730

知ってはいても、やはり感動してしまいましたヽ(´ー`)ノ

やはり厨房の中で見たのとは印象が違っていたのでしょうね(笑)
かつて和智さんご自身も行列に並ばれ食べたことのある、そのお店の店主…。
ボクが突然やってきたことの状況さえ飲み込めない和智さんに改めてその友を紹介すると、
本当にビックリ、そして感激されてね…。
決して大袈裟じゃなく、感激の初対面でしたヽ(´∇`)ノ

大好きな【とろとろ肉そば(特製・全部入り) 850円】を食べました。
20070320025728


壁の所々には、印刷された商品のINFOが貼られています。
20070320025727

和智さんのさりげないこういう気配りの一つひとつがまた感動を与えてくれます。


それから色々和智さんご夫婦とお話する中で、今日は一つのキーワードがありました。
それが、【最後の仕事】。

『(奥様に)若い頃から商売も色々やってきたけれど、今がいちばん頑張っているかもしれないね。
 身体は正直きついけど、これが私たちにとって【最後の仕事】だから。まだまだ頑張りますよ』

お2人の笑顔が、本当に素敵でしたヽ(´ー`)ノ

2日前の3/17(土)は過去最高の来客数だったそうです。

『それでもまだ90人ですけどね(笑)もう少しで1日100人のお客さまを迎えられますから、
 まだまだ頑張らないと。ようやく【最後の仕事】を見付けられたんだから』

この場所で…。
ボクは本当に凄いと思います。

人間、いちばん大切なのは気持ちです。
ボクの営業もそう、売れる麺の玉数なんて問題じゃない。
気持ちなんです。
一生懸命頑張っている人は、必ず報われます。

そんな人たちとの出会いと繋がりを、これからも何より大切にしていきたい。

最後は逆に元気をもらいました。
和智さん、ありがとうヽ(´ー`)ノ
これからも一緒に頑張りましょうo(^-^)o
スポンサーサイト

COMMENT

2007.03.20 Tue

FROM: 青インコ
カラスさん。初めてメールします(T_T)正直私メールは苦手でした。ほんとの気持ちを伝えることは難しいと思ってました。でも最近のカラスさんのブログを読んでいるうちに、気持ちが変わりました。カラスさんの熱い志や、みんなへの感謝の気持ちが、すごく伝わります!読んでいると麺のことは詳しくわからなくても、とても幸せな気持ちになります。これからもずっと応援してます!あ、プロレスも…v(^o^)v(^o^)
DATE:  2007-03-20 21:58  *edit 

2007.03.21 Wed

FROM: 負死鳥からす
>青インコさん
ありがとう。最高に嬉しいコメントでしたヽ(´∇`)ノ
でもあんまりカラスに期待しないでね(^o^;)
解る人だけ解ってくれれば良いやって、読んでる人が思わず『ヒッデー奴!』…みたいに感じるようなこともチョコチョコ書いてしまう悪者なんで(;-_-)
これからも見捨てずヨロシクお願いします(^ー゚)b
DATE:  2007-03-21 23:43  *edit 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。