不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.03.18 Sun


2007年も早1/4が過ぎようとしている。
残り9ヵ月の間にも色んなことがあるだろう。

けどこの1年が終っても、今日までに感じた喜びを越える出来事にはきっと出会えない、と思う。

三河島の「桃天花」に、本当にたくさんの人が行ってくれてますヽ(´ー`)ノ
ボクがこのblogに書いた記事はほんの小さな、ただ一つのきっかけ。
その小さなきっかけを、受け止めてくれた人たちがいる。
その人たちの口コミこそが、確実に広がっているのだ。
こんなに嬉しいことはないです。ボクなどが言うことじゃないけれど、皆さん本当にありがとう。

前向きな気持ちで頑張っても、とにかくお客さまが来てくれない。
僅か2ヵ月ほど前、
『この先いったいどうすれば良いのか分からない…』
項垂れていた飯岡さんは今、お客さま一人ひとりが自分の店に足を運んでくれることの喜びを、
心の底から噛み締めていると思いますo(^-^)o

ボクは、頑張っている人は絶対に認められるべきだと言いました。
そして、本当に頑張っている人の作るラーメンは100%美味しいのだと(^ー゚)b

現実には難しい状況も多いけど、きっとその当たり前のことが、実を結びつつあるのでしょう。
本当に頑張ってきた、飯岡さん始めスタッフ自身の力ですよね(^ー゚)b

ボクは今も週イチ以上のペースでお邪魔しています。
一昨日は、昨年『女性の方に食べてもらいたい』と夏期限定で作った、トムヤンクンベースの冷やしメニュー、
【エスニック冷やし】を食べさせてもらいました。
20070318225313

モチロン得意の胡麻も使った、オリジナリティある美味しい一杯です(^ー゚)b
ちなみに昨年は女性はおろか、そもそもお客さま自体が来ないという…(-_-、)チーン

ヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!

今はそんな悲しい過去も笑って振り返れるようになった飯岡さんがいます。
今年はきっとたくさんの女性にも食べてもらえるでしょうo(^-^)o

客層の頼みの綱である、近所の数少ない会社がお休みの土日は、今まで閑古鳥が鳴いていたそうです。
今日は初めて日曜に、それも13:30過ぎに行ってみましたけど、
決して多くはないけれど、お客さま来てくれてるじゃないですか!w(゚o゚)w
それもほぼ全員が【担つけ】を。壮観でしたヽ(´∇`)ノ

嬉しいことに、最近はお客さまの大半が麺類を注文してくれるようになったとかヽ(´ー`)ノ
飯岡さんは4月を目処に、自信を持って出せる麺類中心のメニュー構成への移行を決めたそうです。
定休日も現在の土曜日から、平日に変更出来るかもしれません。
現在14:00までの昼の部の営業も近い内に延長しようと意欲的ですo(^o^)o

今日は、フードジャーナリストのはんつ遠藤サンが来てくれましたヽ(´∇`)ノ
いつも暇な時間に「週刊大衆」の連載を読んでいたという飯岡さん。
また一つ、夢が叶いましたね(^ー゚)b

ボクは【珈哩担々麺 700円】を食べました。
20070318225250

一気に混ぜないことで、3つの味が楽しめます(b^ー゚)♪
胡麻の風味を飛ばさない工夫で、つけめんは敢えて低めの温度設定ですが、こちらはモチロン熱々!(^ー゚)b
最後は半ライスを『ブッコンデ』食べましたが、
20070318225229

何とも形容しがたい、美味しい食べ物になりましたヽ(´∇`)ノ

最後にもう一度、生意気だけど言わせてください。

現在「桃天花」を応援してくれているみなさん、本当に感謝しています。
ありがとう。


金曜に店主の飯岡さんと一緒に撮った写真です。
20070318225317

飯岡さんの顔、どうか忘れずに覚えていてください(^ー゚)b

COMMENT

2007.03.19 Mon

FROM: 名も無きラーメン好き
初めましてカラスさん。
毎日ブログチェックしてます。
桃天花、近く通ったら是非行きたいです。
で、最近職場が近いので鶴見のてんかによく行くんだけど、この前行ったら店頭にカラスさんの雑誌の記事の切り抜きが張ってあって
横に”カラスさん、いつも美味しい特製麺をありがとう。TETSUさん、石焼機ありがとう”って感じのメッセージが張ってあったんです。
何かいいなって思って。ちょっと胸が熱くなりました。
既に知ってたらゴメンなさい。
これからも美味い麺を提供して下さい。応援してます。


DATE:  2007-03-19 00:41  *edit 

2007.03.19 Mon

FROM: きっく
昨日、お酒もいただきました。一品料理も旨い。特に春巻! 口の中が火傷しないように低温でじっくり揚げてありました。そういう優しいお仕事、感動しました。担つけも胡麻カレーつけも、優しい辛さで俺、大好きになりました。楽しみ方がもっともっと発見出来ると思いますから、足をもっと運びたいと思います。
DATE:  2007-03-19 03:53  *edit 

2007.03.19 Mon

FROM: とーる
からすさん、僕も2回行きました、また近々皆で行く予定です。
実際に行って見たら旨かったし店主さんも良い方で大変気に入っております。
開化楼製の麺ってやはり難しいと思うのですが桃天花のツケ麺、カレー坦々ツケ麺は本当に平打チー麺に合っていて美味しかったです。
DATE:  2007-03-19 15:10  *edit 

2007.03.19 Mon

FROM: 詣獣
誠意、誠実は、報われる。

-必ず-。
DATE:  2007-03-19 19:59  *edit 

2007.03.20 Tue

FROM: 腹とかげ
(´Д`)日曜とかにウチのと行ってみようかな(^-^)

幻のエスニックw復活希望
DATE:  2007-03-20 02:11  *edit 

2007.03.20 Tue

FROM: 負死鳥からす
>名も無きラーメン好きサン
いつも読んでくれてありがとうございます。
お陰で久々に行けましたヽ(´∇`)ノ
「桃天花」もぜひ行ってあげてくださいm(。_。)m

>きっくサン
モロモロ読みましたよ~(^ー゚)b
ナビにも早く掲載されて欲しいですね(-_-、)
実はボクも春巻大好物なんです!ヽ(・∀・)ノ

>とーるサン
ありがとうございます!
桃天花のメニューには、簡単には纏えないヒキがありますよねヽ(´ー`)ノ
何よりみなさんに本当に感謝です。
小さなきっかけだけど、声が届いて嬉しかったですo(^-^)o

>詣獣サン
で、出たァ~~~~~~w(゚o゚)w
お久シぶりで御座ィやす。
明快な一言。
感動致しやシた!

>とかげチャソ
行ってみ、行ってみ(=゚ω゚)ノぃょぅ
エスニック初夏には復活するでしょう。でも冬でも美味かったんだよね(^ー゚)b
ちなみに去年は…、

余りに出ず、ほとんどマカナイとして食べたそうでつ(-_-、)チーン
DATE:  2007-03-20 03:35  *edit 

2007.03.20 Tue

FROM: ケイシュウ
坦々つけ麺旨いです!あの麺をよく昇華したつけ汁であっという間に食べました・思えば平打チイ麺は初かも?
DATE:  2007-03-20 18:03  *edit 

2007.03.21 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ケイシュウさん
ありがとう!
【ヒラウq=(^ー゚)チーメン】初めてでしたか?ヽ(´ー`)ノ
或いは行く行くは食べ応えのある麺も…とも思ってましたが、このままでも良いかもですね(^ー゚)b
また是非行ってあげてください。
DATE:  2007-03-21 23:36  *edit 
Skin:Babyish
 
