不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.03.16 Fri


『スープにどうしても納得出来なくて』1日遅れた2/6(火)のオープンから早10日…。

錦糸町の「麺や 璃宮」にやってきた。

実は昨日もスープ不出来で営業出来なかったみたいだけど(^o^;)
13:00過ぎの到着で店内は満席ヽ(´ー`)ノ 特に宣伝もなくこの盛況は凄いんじゃないかな(b^ー゚)

【燻玉つけめん 850円】
20070316222714


さて。
今となっては珍しい味の方向性ではないけれど、一言で表せばセンスなのかな(^ー゚)b
オープン10日でこの完成度!素晴らしいと思うヽ(´∇`)ノ
まるで今の流行りのつけめんの【イイトコドリ】って感じ。
オリジナリティーには薄いが、まとまりが良い分、マジでブレイクしそうな気がするo(^-^)o

特に松戸の人気店にかなり寄った印象を受けるが、正直オレはこっちのが好みかも。
つか、好みだわ。
正直向こうにはトニカク苦手意識を感じたもん(´・ω・`)

手前味噌ではあるんだけど、このつけめんに【q=(^ー゚)チーメン】が個性を与えてる(^ー゚)b
20070316222654

茹で加減などが若干気になっていたんだけど、オレには少し緩いくらいのアプローチで実に良いと思った。
瑞々しくってプルプルしてたo(^-^)o
もしコレが固いってんなら、オレには良く解んないや┐(゚~゚)┌
麺の魅力もちゃんと引き出してくれてると思いましたよ(^ー゚)b

スープも日々改良しているらしい。
若いし見た目は少し軽く見えるかもしれないけど、とにかく妥協しない男だからo(^-^)o

暖簾が出ている限りは、まず外すことはないと思います(^ー゚)b
とにかく一度食べてみてください。ミツノブも早く!!(笑)


「麺や 璃宮」
江東区毛利1-18-6 TEL 03-5600-0038
【営業時間】11:30~15:00/18:30~22:00 
※今のところ無休です。定休日等決まり次第お知らせします。

COMMENT

2007.03.18 Sun

FROM: きっく
うわー ルックスが良いですね~ カラスさんとい輔さんのおかげで、宿題多くなって、人生が楽しいです。
DATE:  2007-03-18 17:23  *edit 

2007.03.19 Mon

FROM: 限界!
カラスさんの写真で見ると、六厘舎などのように海苔の上に魚粉が乗っているように見えます。でも、先週の12日に私が行ったときには
これはなかったと思います。写真の見間違いなのか、それともその後変更されたのでしょうか?
DATE:  2007-03-19 09:12  *edit 

2007.03.20 Tue

FROM: 負死鳥からす
SNSの日記では午前中の内にお知らせしたのですが、どうやら月曜定休になるみたいな感じですね。

>きっくサン
こちらもマジお薦めですよ!
松戸方面を食べてから比べてみるのも良いかもです(^ー゚)b

>限界!サン ボクの時は魚粉でしたねぇ。ちなみにメニューの写真は葱だったような…(゚。゚)
日々色々変えているみたいですね!
ボク的には海苔いかだの魚粉は心情的に微妙でしたが(^o^;)
独自性を打ち出したら面白いと思います(^ー゚)b
DATE:  2007-03-20 03:16  *edit 

2007.08.31 Fri

FROM: ぬぅ
不死鳥カラス様、初めましてm(__)m私は璃宮さんに良く行かせていただいていまして、お店にあったつけ麺ガイドブックのポスターでカラスさんの存在を知りまして、こちらにお邪魔させていただいた者です(>_<)ラーメンは勿論、麺の事は無知な私ですが、璃宮さんのつけ麺は色々改良を続けているみたいですp(^^)q非常に美味しくて、接客も凄く丁寧ですし、一客として大変満足です(>_<)


と...今更なコメントをしてしまい申し訳ありませんでした(T-T)

失礼致します!
DATE:  2007-08-31 00:07  *edit 

2007.08.31 Fri

FROM: 負死鳥からす
>ぬぅサン
嬉しいメッセージありがとうございます。
つけめんマップから飛んできてもらったってののがまた嬉しいです(^ー゚)b
これからも「麺や 璃宮」応援してあげてください。
DATE:  2007-08-31 23:00  *edit 
Skin:Babyish