不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.03.13 Tue


まずは今日からリスタートの森下「つけ麺 紫匠乃」オリジナル形状の【q=(^ー゚)チーメン】
20070313121141

そしてやっと回せたよヽ(´ー`)ノ コレ。なーんだ?
20070313121154

お待たせしました(^ー゚)b
何も言いっぱなしでシカトこいてたワケじゃないんです。
マジ忙しくて(++)

そーです。これがカラスの『滑らか麺』(=゚ω゚)ノぃょぅ
まぁ、とりあえずは暫定版てことだね。本チャンはより手ぇ加えます(゚∀゚)ノィョーゥ
今はここまでやるので目一杯(-_-、)チーン
叩き台ってことで名前はとりあえず【なめらカラス(-_-、)メーン】てことにしとこう。
完成版が出来た時の候補としては、
【サンペイさん】
とか(´,_ゝ`)プッ
【麺's 堅実?】
とかを候補にしてますヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!
ネーミングは萎ぇェだけど(笑)ちなみにちゃんと小麦の味はするからね(^ー゚)b

数に限りはあるけど、明日サンプル一斉投下するよ!
形状は2種類切った。

22番ストレートの細麺
20070313121133

「麺酒場 凪」用 エーッ?!(゚o゚;)

そして本線の(^ー゚)b14番ストレートつけめん用
20070313123023

まずは信頼出来る仲間に託します。


「麺家 宝」

「東神田らーめん」※

「つけめん TETSU」

「和麺屋 長介」

そして。
今回の麺の候補には全く意識してなかったんだけども(笑)

オレが書いたblogを読んで他の誰よりも早く、
真っ先に名乗りを挙げてくれた盟友、

三田遼生にもo(^-^)o


彼らの意見を聞いて修正を加えていく。
こんなに大層に打ちあげといて、実際食べたらショボい麺かもしれないし(;-_-)
彼らになら、恥ずかしいトコ見られても良いだろうってね(*´σー`)エヘヘー


ただし。

仲間たちへ。

あくまで基本はオレの好みから外れたトコでスタートしてるのを頭に入れておいて(^ー゚)
敢えて弱さを前に出したところもある。
正直な感想を聞かせてください。
みんなでより良い麺にしていきましょう!(=゚ω゚)ノぃょぅ


※いつも【ピール】ゴチになってスイヤセン( ´∀`)つt[]

COMMENT

2007.03.13 Tue

FROM: 長介
理解しましたhttp://blog13.fc2.com/image/icon/v/472F.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">どっちも楽しみです。夜だけでもつけ麺の麺変えたいと思ってたので期待してますhttp://blog13.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/v/4F60.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
DATE:  2007-03-13 16:49  *edit 

2007.03.15 Thu

FROM: 負死鳥からす
>長太郎サン
まさかいきなり恥部晒すことになろうとは(Θ_Θ)チーン
夜だけつけの麺変えるっての良いじゃないですか!(=゚ω゚)ノぃょぅ
次回によりご期待ください(^ー゚)b
DATE:  2007-03-15 13:04  *edit 

2007.03.15 Thu

FROM: 長介
つうか夜つけ専門店にして麺が2、3種類か選べるなんて素敵かも…http://blog13.fc2.com/image/icon/v/5034.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
DATE:  2007-03-15 22:47  *edit 

2007.03.15 Thu

FROM: 長介
楽しみにしてま~すhttp://blog13.fc2.com/image/icon/v/4F60.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
DATE:  2007-03-15 22:50  *edit 

2007.03.16 Fri

FROM: 負死鳥からす
>長太郎サソ
時間さえ許せばすぐに取り掛かってみまつ(゚∀゚)ノィョーゥ
次こそチリバツにて(b^ー゚)♪
DATE:  2007-03-16 21:33  *edit 
Skin:Babyish