不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.03.09 Fri


赤羽「麺 高はし」のつけそばを最も的確に表した言葉がある。
昨年末の【TOKYO★1週間 ラーメン・オブ・ザ・イヤー2006】のつけめん部門で優秀賞に選ばれた
「麺 高はし」のつけそば(580円)に寄せた、大崎裕史さんのコメントだ。
一切断らずに(^o^;)抜粋してご紹介させてもらいます。大崎さん、ゴメンナチャイm(。_。)m

◆我が道をいく 孤高の進化系
『今のつけめんのトレンドとして大勝軒系が多い中、【俺流進化系】は行くたびに変化しており、
 その都度満足できるのだから感服せざるをえない。(中略)年に何度でも食べたくなるつけめんだ』

年末から親父の入院などですっかりタイミングを失ってしまってたが、ようやく来れたヽ(´∇`)ノ
美味いものを幾ら食べても決して色褪せることのない、自分がいちばん好きなつけそば(^ー゚)b
退院したばかりの親父を助手席に乗せ、赤羽に。

すぐまた食べたくなるように、今日は敢えて大盛りを避けて(^ー゚)

【半肉入りつけそば 720円】※味玉
20070312125356


麺の半分に豆板醤をまぶしてスリ胡麻を振り掛けて楽しむ(゚o゚)/
店主の晴人さんに教えてもらってからずっとやってる、お薦めの食べ方です(b^ー゚)
みなさんも是非やってみて(´∀`)っ

ビックリしたのは、入院前には一切の食事が喉を通らなかった親父が、
ボクよりも早くペロッと平らげたことw(゚o゚)w
美味しいものを腹いっぱい食べられる幸せ。健康って尊いねヽ(´ー`)ノ

言葉は自然に出てくる。

「いやーやっぱり最高に美味かったです」

『えー?(笑)ありがとう。そうそう、分かった?また少し変えたんだよ(^ー゚)b』

いつもながら晴人さんは凄いなぁと思う。
毎朝必ず自分のつけそばを食し、常にお客さまが飽きないよう、スープの進化を貪欲に求め続けてる。
甘酸に一切頼らず、ダシの旨味のみで食べさせる力強いスープo(^-^)o

余談だが、先日の「ふくもり」もこっち方向で来たら面白いと思うんだけどね(^ー゚)b

改めて。この麺は美味しいと思いますヽ(´ー`)ノ
インパクトのあるつけ汁に対しても、その存在を失いません。オレは好きだなぁヽ(´∇`)ノ

「またすぐに来ちゃいます!もう既に後ひいちゃってるので」

まんまの気持ちですヽ(´∇`)ノ

COMMENT

Skin:Babyish