不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.03.04 Sun


果たしてその実体は?!



鳥だ!



飛行機だ!⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン


違ぁぁぁぁう!!
20070304204130

『こんそめぱんち』だっ!!

(Θ_Θ)チーン

千葉サン(^o^;)
処女作を汚して↑スイマセンm(。_。)m


ということで本日、2週振りとなる「じらい屋」訪問は前回の約束通り!ヽ(゚∀゚)/
弟子1号こと千葉サンの試作らーめんを皆で食べようじゃないか(゚o゚)/という企画(^ー゚)b
千葉サンにとっては処女作という、正に思いが詰まった一杯ヽ(´ー`)ノ

『ではいきましょうか』

オヤジの合図と共に、千葉サンが実に手際良く調理を開始する。
何だかやけに緊張した(゚-゚;)
オヤジの表情もいつになく真剣だったし(´,_ゝ`)プッ

【弟子1号千葉サン試作らぁめん】
20070304204102


で、コレ…。
写真も微妙だから、どんなラーメンかは言わないことにするわ。

弟子2号のともクンと3人、しばらく無言で食べ進めて。
オヤジがふと、ボクにこう切り出した。

『如何でしょうか』

「コレヽ(´∇`)ノ良いんじゃないかな!!(^ー゚)b」

『だよねぇ!千葉クン、コレやりましょうよ』

千葉『え゛。ダメ出しされるものとばかり…(;-_-)』

「いやいや!【パンチ】も効いてるし、良いっすよ!(=゚ω゚)ノぃょぅ」

途端に茶化したくなってくる(´,_ゝ`)プッ
オヤジが命名したあの名前が、やたらと脳裏を過るのだヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!

千葉『……………(;-_-)』

それは一瞬の出来事だった。
千葉サンの顔が、まるで【拳】に打ち抜かれたかのように【紺】に【染】まっていく…。
彼の作ったラーメンのスープは赤いというのに(-_-、)チーン


拳・紺・染…?

紺・染・拳…?

こん・そめ・こぶし?

こん・そめ・パンチ?!

コンソメパンチ!!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

※↑ボクの頭の中でつ。


「ふっふっふ」

千葉『((((((゚o゚;))))』

そのまま話はとんとん拍子に進み(゚o゚)/千葉サンの処女作は今週の定休日明け3/9(金)から、
夜の部のみの【10食限定らぁめん】として「じらい屋」に登場する流れになりそうだ(^ー゚)b
そして、ここまで話が進むと気になるのがその商品名!(`・ω・´)シャキーン

「…ところで千葉サン」


◆と!ここで2週前の師弟のやりとりにPLAY BACK!!(゚∀゚)ノィョーゥ◆

『思いついたぞ!千葉クンヽ(゚∀゚)/良~ぃネーミングを!!』

「は?(゚Д゚ )な…名前ですか? (;-_-)」

『じらい屋夜限定・千葉オリジナル。その名も……!【コンソメパンチ】や!!どや、どや?!』

「(;-_-)て、店長。曲がりなりにも僕の処女作なんですよ。それだけは勘弁してください」

『そうかなぁ…。ズバリこれしかないと思いますけども…』

◆こんな↑やりとりがありました。以下現在に戻ります◆


「このラーメンの名前ですけどね、…どうします?」

千葉『名前、ですかぁ…(;-_-)』

「なんか良いのありますか?」

千葉『あのぅ…』

「( ゚д゚)ポカーン」


千葉『こ…、コンソメパンチで』

「( ̄▽ ̄;)!!」

オヤジ『なんだ千葉クン!やっぱり気に入ってたんじゃないか!!素直になれよー』

ヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!


「じらい屋」弟子1号千葉オリジナルらぁめん【紺染拳(コンソメパンチ)】、
いよいよ3/9(金)から、夜の部のみ10食限定でスタートです(=゚ω゚)ノぃょぅ
こいつぁマジでイケてるよ!(^ー゚)b

COMMENT

2007.03.04 Sun

FROM: げん
9日一番で食べに行きますね(*^_^*)
DATE:  2007-03-04 23:27  *edit 

2007.03.05 Mon

FROM: 負死鳥からす
>げんサン
写真を見ても商品名からも全く想像付きませんよね?
良い意味で期待を裏切られると思います(^ー゚)b
【rifle】がまた、良い感じに合うんですよ(゚∀゚)ノィョーゥ
DATE:  2007-03-05 21:27  *edit 

TRACKBACK

2007.03.06 Tue

SUBJECT: 墨田区のラーメン「麺や・璃宮@墨田区毛利」
墨田区に今日オープンしたばかりの期待の新店「麺や・璃宮@墨田区毛利」を訪問してきました。お昼休みを利用しての最速実食レポです・・。(^^;[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/d4/73/ra_men_tsuke_men/folder/1383147/img_1383147_29359114_0?2007-03-06,500)]]
Skin:Babyish
 
