不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.02.19 Mon


先日、宮にぃとたまたまこの辺りでメシを食べる機会があって、
今までは通り過ぎるだけだったのだが、改めてふと降り立ってみた。
不思議に懐かしさを感じる街ヽ(´ー`)ノ
全体的に家々の屋根が低く見えるからなのかな(笑)
ボク何だか、この街がすごく好きです。

…堀切(^ー゚)b

かつて宮にぃが毎日汗を流していた「大」(旧 堀切二郎)と少し悩んで、
今日は「麺香房 天照」へ。

そう言えば知ってました?「大」も二郎時代の初期は浅草開化楼のオーションだったんですよ!
まぁ、ボクの入るずっと前のお話だけどね。
ちなみに今は…(-_-、)チーンですが_| ̄|○

およそラーメン屋さんぽくない、お洒落なテーブル作りの店内|゚o゚)w
トムヤムらーめんなどもあり、石神セレクションでも紹介されている通り、東南アジア調のカフェみたいヽ(´ー`)ノ
バリ好きのボクにはとても落ち着く空間です。ついでにホールのお姉さんにも少し萌ぇ(。-_-。)ポッ

開店直後だったけど、お客さまは次から次へと。
その年令層が実に幅広いところがこの街っぽくて良いなぁヽ(´∇`)ノ

【天照つけめん 683円】
20070302193217


つけ汁がオリジナリティーあって美味しい。
大きめのメンマの味付けが控え目だけど面白く、つけ汁に浸すと何とも良い感じにヽ(´ー`)ノ
麺は少し固めのアプローチ。全体的なバランスから考えると淡泊すぎるかなぁ…。


【q=(^ー゚)チーメン】で食べたいと思った。

思っちゃった。
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
