不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.02.27 Tue


北千住の寂れた方(^o^;)東口を降りて、上野方面の線路沿いを歩いていくと程なく、
白くて小さな、お店の立て看板が見えてくる(^ー゚)b

20070228031540

「子竜」

久々、吉田さんの顔が見たくなった。
そう。カラスはいつもいきなりやってきます|^ー゚)

今日は迷わず、

【塩らーめん 650円】
20070228031537

いやー「子竜」の塩はヤッパ美味いなーっ!!ヽ(´ー`)ノ

もう、あの時の迷いは一切見えない。
柔過ぎだった茹でのアプローチが安易に固茹でにシフトしたどころじゃない。
この麺にとって最高の茹で加減ではないかと思える程に、麺が美味く感じるヽ(´∇`)ノ
安易に麺をいじくるのではなく、まずは今の麺を活かしきること…。ボクもそう促し、
吉田店主自身が決めた現行麺への向き合いは、子竜のらーめんをまた一段と美味しくしました(^ー゚)b
実はそれと平行して、新たな麺へのアプローチもゆっくりと進行してたりするんだけど|゚∀゚)b
ずっとこのままで良いんじゃないかな…?
それくらい満足出来る一杯でしたヽ(´∇`)ノ

子竜には休憩時間はなくて、ボクが行ったのも随分と中途半端な時間だったけど、
お客さまはゆっくりと流れてきます(^ー゚)b

気になってたので、

「あれからどうですか?」

て聞いてみた。

『それが…、少しずつだけど良くなって来てるんです!』

心からの笑顔ヽ(´ー`)ノ

実はblogには上げていなかったけど、前回の記事から今日までの間に、
ちょうどひと月ほど前(1/23)にも食べにきてたんだ。
20070228031524

醤油も若干違和感を感じた前回記事の時より格段に美味くなってます(゚∀゚)ノ

食後には、良いタイミングでジャスミン茶が供されます。
綺麗に掃除されたお洒落な店内で、食後の一時を最後までゆっくりと楽しんでください(^ー゚)b

どうぞこのまったりとした空気感はそのままに、
もっと繁盛してくれたらなぁと思いますo(^-^)o
それだけの力が充分にあるらーめん(^ー゚)b

トレンドになる前からずっと北千住の路地裏系(`・ω・´)シャキーン
「子竜」をどうぞヨロシク。

COMMENT

2007.02.28 Wed

FROM: きっく
子竜の店主、大ファンです。「一期一会」という言葉が、まだこの世の中に存在するのなら、この店主のためにあるように、俺は思います。何時も癒されます。
DATE:  2007-02-28 05:46  *edit 

2007.02.28 Wed

FROM: yae
そんな風に書かれたら・・・
近いしまた行きたくなっちゃうじゃないですか~(笑)
ってか、行って来よう(爆)
っと思ったら今日は休みでしたね(;^_^A アセアセ
DATE:  2007-02-28 12:41  *edit 

2007.03.01 Thu

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
まさにその言葉通りとボクも思いますヽ(´ー`)ノ
今やその言葉☆彡自体には少し嫌な感じが残りますが(;-_-)

>yaeさん
自身のラーメンに真面目に向かい続けた努力の結果です。
ようやく根が育ったという感じでしょうかo(^-^)o
今年は是非ブレイクして欲しいです(^ー゚)b
応援ヨロシクお願いします。
DATE:  2007-03-01 07:50  *edit 
Skin:Babyish