不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.02.27 Tue


昨日に引き続き、雑誌を2冊ほど紹介したいと思います。
まずは中身はモチロン(・∀・)イイ!!表紙まで刺激的なこちら『EX大衆』(双葉社/毎月15日発売 500円)
EX (イーエックス) 大衆 2007年 03月号 [雑誌]

双葉社 (2007/02/15)
売り上げランキング: 11426

既に発売から半月ほど経過しているんだけど、ぜひ見て欲しいと思ってo(^-^)o
この号から、石神秀幸さんの新連載が始まっていてね。
その名も、

ラーメン王 石神秀幸の『ラーメン職人伝説』!!

その第1回が、六厘舎 三田遼生なんです。
実はこの取材時にはボクも同席させてもらってたんだけど、
本文中にボクのことまで触れて戴いてたことを、今日になって気付いて。
今更ながら、本当に感激しています。
駆け抜けてきた日々が思い出され、今後も一層気を引き締めて頑張り続けなければ!
そう思える素晴らしい文章なんで、みなさんにもぜひ読んでもらいたいんです。
20070227184817

コレが↑取材の時ボクの次男の空が撮ってもらった写真。凄ぇ嬉しそうでしょ?ヽ(´∇`)ノ


そしてもう一冊。
こちらも現在発売中の『DIME(ダイム)』(小学館/330円)
DIME (ダイム) 2007年 3/6号 [雑誌]
ここんとこやたら多い気がする他聞に漏れない10Pに渡るラーメン特集が組まれているんだけど、
全くノーチェックだった(^o^;)

したら今朝、普段通り工場入ってたら同僚の伊藤さんから、

『そう言えばカラス、DIMEって雑誌に載ってたよ』

って。

エーッ?!(゚o゚;)ですよ。
取材なんか受けた記憶もないし(;-_-)

慌てて買いに行きました。
したらさ、どこにも載ってないわけ(-_-、)チーン
で、もう一度目を皿のようにして探したらありましたよ!

欄外に(Θ_Θ)チーン

何でも【知っておきたいラー語】みたいな一口メモぽい括りがあって、
『Wテイスト』『スープ割り』などの業界用語と並んでなぜか?『浅草開化楼』てのがあるワケね(笑)
このblogでその存在がブレークしてなんたら~とか書いてある。
まぁ良いんだけど、この【知っておきたいラー語】てやつ、大体①~⑨までとかエライ中途半端だし(;-_-)
オレのblogでブレーク~とか言う割りにはURLも載せてくれてないしさ┐(゚~゚)┌

そもそも解っちゃいないんだよ。
何が面白いのか?を|゚∀゚)b

何でblogやってんのか?って、会社に【宣伝費・広告費】なんて概念が無いからなんだよ。
テメエで情報発信すりゃ良いんだ、そんなもん。
同業でもヤイノヤイノ言う奴がもし居るんなら、テメエもやりゃいいんだよ。
こんなモン簡単だよ。金もいらないし、オレごときがやってんだから。

そのblogだネットだってトレンドっぽいものをだよ?

原始的で小汚い、町工場に毛の生えた程度の最先端には程遠いorz
ちっぽけな会社のバカ野郎がやってるから、

面白いんだって(^ー゚)b

実際どうだぃ?
それで麺が不味けりゃお笑い種だしね。

だから何度も言ってんじゃん!
製麺屋は粉被ってナンボなんだって。
営業なんていらねぇのさ。
出来上がった麺を正当に評価してもらえば、自ずと結果は付いてくる。
オレはいつだってそう思ってるよ(^ー゚)b

だから。
真実は現場に、工場にあるんだ。
いつでも取材大歓迎ですo(^-^)o
オレは勝手に目立つから(笑)もっと現場で頑張ってる人間達にスポットを当ててもらいたいな。
まだまだ引っ掻き回すぜ(`・ω・´)シャキーン


…とは言え。
まぁ載らないよりはマシなのか(笑)
DIMEさん。
なんだかんだ載っけてくれたのは嬉しいよ(*´σー`)エヘヘー
ありがとう(=゚ω゚)ノぃょぅ


さぁぁぁぁぁぁ!!!
久々の燃料だ(`・ω・´)シャキーン

盛り上がれアンチヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ! 

COMMENT

2007.02.28 Wed

FROM: あくあ
EX大衆・・・・・
この記事が見たいがために、人生で初めてエロ系雑誌買ってしまいました!!!!

三田さんが大好きなJr.に見せるのには、ちゃんとそこの1Pだけ切り取って見せましたww

他のページはまだ早すぎますヾ(≧▽≦)ノギャハハ♪

でも・・・

「あれ?ほかのページは??捨てたらもったいないぢゃん!!」
と、言われてしまった・・・・・・・^^;
DATE:  2007-02-28 19:50  *edit 

2007.03.01 Thu

FROM: 負死鳥からす
>あくあサン
残りの部分にはビニールかけて捨てずに取っておいてください。
ボクが使(=゚ω゚)ノぃょぅ

(。-_-。)ポッ
DATE:  2007-03-01 07:43  *edit 
Skin:Babyish