不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.02.24 Sat


本日イレギュラーで土曜に来ることになったのにはワケがある。
前日の午前中、オヤジからボクの携帯に着信があったのだ。
【rifle】完成まではほぼ毎日電話でやりとりしていたが(;-_-)最近めっきり電話は少なくなった。
まぁそもそも大抵日曜日には行ってるしね(笑)
故に電話が掛かってくるのにはワケがあるわけで ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

「なんでしょう?(;-_-)」

『明日【YMO】の予約が入りましたので麺をお願いします』

「(Θ_Θ)チーン 僕ね、今日休みなんすよ_| ̄|○」

親父が年末から3/5まで入院で、毎週金曜に病院に行かねばならず、現在ボクは金曜を定休にしてて。
【YMO】の専用麺【みにくいアクマの粉オー麺】はオリジナル形状の為、特別に切り出さねばならない。
必要なのはたった2玉(Θ_Θ)チーン
居ればチャッチャ自分で切るんだけど、まさか休みの日に同僚に2玉ボッチ頼むワケにはいかないから(;-_-)

『如何でしょうか』

「はぃはぃ。明日切って持っていきますよ(-_-、)チーン」

【YMO】ってこんな風に、かなり手間掛けてやってるんですよ(^ー゚)b
予約入らない時もあるから前もって切っとくワケにもいかないしね。
だからみなさんお願い!
毎週誰かしら予約してください(=゚ω゚)ノぃょぅ
(笑)

つうことで営業も引っ掛けて、追加用の予備も含めた3玉だけ持って異例の「じらい屋」土曜日訪です。

今日は、

【じらいやらぁめん+もやし 750円】
20070225225935

たまにゃぁ【とりたま】ハズシも良いもんだ。
20070226000620

『キミねぇ、安い、モヤシは、使って、ませんから!』

前に言ってたけども(笑)
このモヤシが、ピーンとしててシャキシャキで美味いんですヽ(´∇`)ノ

営業時間中に食べたのは初めてだったけど、オヤジは全くの別人だw(゚o゚)w
でもこれ、寡黙なラーメン職人を演じてるだけですから(´,_ゝ`)プッ
blog上のボクと同じです|゚⊿゚)ヒール

お客さま、全く切れないもんなぁヽ(´ー`)ノ
カウンター7席で200食って異常だよね?w(゚o゚)w
ところで、注文を聞いてると若い人は大抵麺を『カタメ』で頼んでる(^o^;)
【rifle】はしっかり茹でた方が美味しいんだけどナ(´・∀・`)
このblogをご覧のみなさまは、まず『ふつう』で食べてみてくださいね(^ー゚)b


さて。
らぁめん工房「じらい屋」では、現在昼番の従業員を募集しています(゚o゚)/
先日のエントリーでも言ったけど、オヤジは弟子を育てるのがマジ上手い(=゚ω゚)ノぃょぅ
平ザルを用いた麺あげのテクと言い…ぶっちゃけボクがやりたいくらいです(´・ω・`)ショボーン
募集要項は以下の通りですm(。_。)m

【勤務時間】7:00~15:00
【待遇】時給1000以上(賄い付き)
【資格】年令制限なし。修業大歓迎(゚∀゚)ノィョーゥ
【仕事内容】仕込み業務、開店準備含む
【連絡先】03-5498-3927
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish