不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2005.10.18 Tue


有明の川上光信店主から御紹介を受けた、錦糸町の「九州らぁめん だらんご」へ。
「昼間なら水&木だけは店長がいるから行ってあげて」
ということで了解(・。ゞ したのだが、前から「1回食ってくれよ!」と言われてて、
毎度まいど後手に回るのも申し訳ないので、先手を打つべくバイト終わりに駆け付けた。
何よりまず食べたかったし、電話したところ会いたかった店長も出られてるとのことで、
一石二鳥ってぇわけだ(^o^)b

で、無事着いたわけですが。
ガラッ(@_@|
カウンターの端っこに、ミツノブが((p(>o<)q))
偶然とは恐ろしい(-o-;)
ホントに「だらんご」好きなのね(^o^;)(笑)

20051019080307


熊本豚骨というらぁめんは、実に硬派なイメージd(^o^)b
あまりこっち(東京)に寄って(合わせて)ない感じで良い( v^-゚)

錦糸町と言っても毛利というのは高速を挟んだ向こう側で、繁華街からは少し離れた
印象なのだが、お客さんの流れも素晴らしくo(^▽^)o この店が支持されているのが分かる。

けどやっぱり麺だよね。
空輸ではなく東京の製麺所からとってるわけだが、麺としては旨くて好みなんだけど、
屁垂れ具合が激しすぎる┐(ー_ー)┌所詮はこっちの低加水麺を細く切っただけ。
さぁ、カラススペシャルPART1の出番かなo(^ー^)o

しかしながら有明の鳥白湯に合わせる麺としたら、今の開化楼の麺よりこの麺の方が良さそうだよね…確かに^_^;
ミツノブの視線が恐い(@_@)

それにしてもなにげに旨そうだったのが小振りな餃子だ。
この餃子2人前にビール2本くらいで締めにらぁめん&替え玉がミツノブの定番とか(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

Skin:Babyish
 
