不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.02.15 Thu


オープンからちょうど半月経った「ジャンク・ガレッジ」。やっとマトモに食べに来れましたヽ(´ー`)ノ
気合いのシャッター3番目で(゚∀゚)b

無料トッピングには次課長?の課長サソも加わり(笑)
20070217071703

有料トッピもラインナップ全て、イマジネーションが破壊されそうな奇天烈なネーミングのものまで(Θ_Θ)チーン
20070217071701

出揃いましたヽ(゚∀゚)/

カウンター正面に貼られた紙メニューの類写真を見ても分かるでしょ?
壮絶に飛び散った((((((゚o゚;))))【Junk Juice】の跡が素敵ですヽ(・∀・)ノ

さて。
記念すべき1回目のオーダーは、提供直前に確認される無料トッピングを『にんにく・チーズ・焦がし』に(^ー゚)
事前購入していた有料トッピングは『インド(150円)+チーズ(50円)』。
ベースの味が思い切り支配されてしまう『インド』を推奨の後乗せ(※)にしました。
※自分の好きなタイミングで丼ごと出せば乗せてくれます(^ー゚)b

【まぜそば(インド+チーズ) 950円】
20070217071700

有料トッピのスライスチーズをまず端に避けた…のは、後に控えるインドの為|゚∀゚)b

そこから豪快に(゚∀゚)ノィョーゥ
しかし、両お隣には気を遣いながら(-_- )( -_-)
一気に混ぜ合わせて啜りこむ。

ぅんまぁ~ぃヽ(´∇`)ノ

そして半分以上残したところで辛抱堪らず『インド』に飛んだ
20070217071649

キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

みにくいアヒルの粉ことオーションはパン用粉。カレーに合わないワケがない!(`・ω・´)シャキーン
一気に食べ尽くし、思わず残ったカレー汁までズズズッといってしまったヽ(´ー`)ノ

まぜそばの麺量は普通で250g。
実際食べ切ってみるとかなりのボリュームだね。満腹感と共に、満足感が押し寄せるヽ(´ー`)ノ


…で。

ちょっと待てよ…
と思った(;-_-)

満足し切っちゃ…ダメなのかぁ?って。
『もっともっと!』って、お客さまの気持ちをハメこまなきゃいけないのかも…って。
その原因がたぶんに麺にあるような気がしてきて、正直落ちてしまった_| ̄|○

「JUNK GARAGE」の麺のベースは12番の平打ち麺。これがしっかりとタレを纏い込んでくるんだけど…、

隙間、かなぁ…。
もっと隙間が欲しい気がする。

麺自体も1本ずつが長いので、ボク自身は混ぜづらく感じてしまった。
麺と麺の間に具材が入り込むというよりは、汁を纏った麺にくっ付いてくる感じというか…。

初日に受けた雰囲気で、思い切って厚みを増した6番の太平麺。
茹で時間を敢えて同じにして食感の違いを出させ、食べ手に違和感を与えながら、
口の中を楽しく感じてもらいたかったんだけど…、

これも思ってた以上にお行儀良かったんだよね(-_-、)チーン

何だか全体に、変にバランス良くなっちゃってる。

計算外(;-_-)


今回まずオーションありきで、少し小手先で動きすぎたかもと反省しています(-_-、)チーン
インスパイアしている対象があるからこそ、
「Junk Garage」に来なければ味わえない衝撃を受けてもらわなくちゃね(^ー゚)b

まぁ、実際やってみなくちゃわからない!(゚o゚)/
開き直って高山店主と、二人三脚で色々仕掛けていきたいと思ってる(^ー゚)b
これからまだまだ目ェ離せないようにしてやっから!(゚∀゚)ノィョーゥ

COMMENT

2007.02.17 Sat

FROM: 県境住人’65
1日違いでしたね~。金曜夜は結構並びが出来てましたよ。20時半に死刑宣告だったので聞いたら、高山さんが「麺の仕入れが少ない」って、言ってましたけど・・・・・。
インドの後乗せは正解ですね!ベースの味もバチッと決まったようだし、うまかった~!麺もグッドでしたよ!
DATE:  2007-02-17 09:57  *edit 

2007.02.18 Sun

FROM: あくあ
| |д・) ソォーッ…

寝ちゃったかなァ・・・・



| |彡 サッ!!
DATE:  2007-02-18 08:50  *edit 

2007.02.18 Sun

FROM: 負死鳥からす
>県境住人'65さん
発注ミスでつね(;-_-)
インド!印度!ヽ(゚∀゚)/アットノセ
麺はまだまだこれからっ!(`・ω・´)シャキーン

>あくあサン
散々飲んだ挙げ句…

何とか風呂は入ったものの、

身体をタオルで拭きながら、

そのまま廊下で果てました。

真冬に朝まで

フルチソでつヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
DATE:  2007-02-18 19:56  *edit 

TRACKBACK

2007.02.18 Sun

SUBJECT: 上を向いてあるこう♪~JUNK GARAGE@品川区大崎
きょうは、ボク、Jr.が書いてみるね^^ボクは「ろくりんしゃ」のつけめんが大好きなんだ♪けど、前はつけめんってキライだったんだよ。なんか「ラーメン」のイメージしなくってさ!でもね、「ろくりんしゃ」そしておかーさんとドライブしながら行く「じねんじょ」のつけ
Skin:Babyish