不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.02.15 Thu


長太郎サンに別れを告げた後…。

スッカリ忘れてました(;-_-)
今年もやります!(^ー゚)b

【2007年二郎k控エメナ旅(・_・|】!!

…ん?(^o^;)

平和島「麺香房 暖々」です。

さてと、オレは陽気な旅烏(b^ー゚)♪
ナビを見ると第1京浜沿いらしいのだが、何度も通ってる筈なのに見かけた記憶がない(;-_-)
そこで(^!^)一時足繁く通われていたと記憶している、友人のお侍サンに聞くことにする。すると、

『ちョうど今日は何処で食べよウかと思ッたトコだから、お供シやシょう』

との有り難き皺合わせヽ(´ー`)ノ
およその場所を聞いて現地で待ち合わせることに(^ー゚)
…と、
いつも上にあがってる陸橋の下にあったのね(^o^;)気付かなかったのもこれで納得です(^ー゚)b

ほぼ同じ頃に平和島に入った、一通を軽めに逆走するお侍さん(笑)を捕まえて一緒にお店に向かいます。

お客さん、入ってるなぁw(゚o゚)w

【油そば】との2拓に悩みながら、お侍サンに優柔不断を悟られまいと(;-_-)
【つけめん 650円】の食券を購入する。
実はボタンを押した瞬間に、

『あーヤッパリ油そばにシトキャー良かった(;゚д゚)』

思ってましたがナニカ?(-_-、)チーン

さて。ボクらが座って満席のカウンターヽ(´ー`)ノ
この時点で先客のみなさんは、既に食べ始めてる方と提供を待ってる方真っ二つに分かれていた。
コールは後のようなので、のんびり待つことに(^ー゚)b
隣の人の油そばがマジで美味しそうだよ(-_-、)チーン

店主サン?がゆっくりと調理に取り掛かる。
連食につきコールは『普通』と思ってたが、不思議なモンだね。
続いてご店主がモヤシの大袋をザバーッと茹で釜にブチこまれるのを見た瞬間、

やっぱ野菜コールしようかな?

と思ってしまった(ノ∀`)アチャ-
しかぁし!

どうやら現在の待ち人の提供が一斉とわかり、先待ちのオバチャソの分の盛り付けが始まった瞬間、
思わず息を飲んでしまった( ̄▽ ̄;)!!

丼に…、野菜の山が(;゚д゚)アワワ

それを見た瞬間、思わずお侍さんに聞いた。

「アレが野菜マシなンですかィ?」

『いィや烏ちャん。アレはこの【野菜少し多め】ッてヤツだね』

カウンターに貼られたメニューを指差しながら、お侍サンは冷静に言いました。
でよく見ると、【野菜多め】の手前に【野菜『少し』多め】と書いてある。

「…ッて、アレ少しじャないですよ!…って( ̄□ ̄;)!!」

『少し』の手前で更に【野菜『チョット』多め】と書いてある((((((゚o゚;))))


前略おふくろ様。
僕は今日、『少し』と『チョット』の意味が違うことを初めて知りました。
どっちもa littleじゃなかった(Θ_Θ)チーン
この街は、ちっとも『平和』なんかじゃありません。


僕の番がやってくる。

『お次の方?』

「ちょ、ちょっと、チョット(・∀・)人(・∀・)チョット」

『?…………。』

「ふ、普通でお願いします」

2007は控えめな旅チキソ(;-_-)ハイハイハイ

『ザパーッ!』

次の大袋が茹で釜に開けられた。
1日何袋使うですかぁ?!
(Θ_Θ)チーン
20070215143246

【つけめん(コールなし) 650円】

…あ。
これで終わりですから。
腹ペコで出直してきまぁす|=゚ω゚)ノぃょぅ
スポンサーサイト

COMMENT

2007.02.16 Fri

FROM: 斬り捨て御麺
普段は、刀を持た無ぇ侍でやす。

(゚▽^)爆♪。

あの、カウンターのトッピングメニューは、出鱈目が書いて有りやスんで正シぃ解説をチョイと致シやす。

①野菜ちょっと多目←×

野菜とンでもなく多目←○

②野菜少し多目←×

野菜小便ちびる程多目←○

③野菜多目←×

野菜この世の物とは、思ぇ無ぇ、鬼の様ォな多目←○

雪崩に気ィをつけませう。

(-.-;)
DATE:  2007-02-16 09:47  *edit 

2007.02.16 Fri

FROM: とーる
カラスさん、油そばウマいっすよ。
是非次回は試してみてください。
暖々では一日何百キロのモヤシを使うか俺も不思議です。
次回聞いてみますね。


ちなみに私は大体ちょっと多めです。
DATE:  2007-02-16 18:09  *edit 

2007.02.17 Sat

FROM: てんぷく
ココは難しく考える必要は無いです!

コールはたった一言【全増し】これで終わりですよ!(^o^;)

次は、全増しレポ期待してま~す(^-^)
DATE:  2007-02-17 00:01  *edit 

2007.02.18 Sun

FROM: 負死鳥からす
>斬り捨て御麺サン
棟梁ォ有難う御座ィやシた!
な、雪崩ですかィ(;-_-)
しかしアッシ、次は雪崩て参リやす(`‐´)>ビシッ
棟梁も、

逆走にャご注意ですョ(´,_ゝ`)プッ


>とーるサン
あのもやし…お金出して買ってるんですよね?(^o^;)
ボクの次は油そば野菜多めで決まりです!(`・ω・´)シャキーン

>てんぷくサン
あ、脂も?ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
DATE:  2007-02-18 19:44  *edit 
Skin:Babyish