不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.02.14 Wed


今日の日中は久々の雨でしたねヽ(´ー`)ノ
そんな雨にも負けず、新橋路地裏のカウンター6席のみの小さなお店は今日も賑わっています(^ー゚)b
20070214212119

夏の終わりに出会い、12月の頭から浅草開化楼【q=(^ー゚)チーメン】に。
2007年も2月の半ばを迎え、確実に伸びているのを実感するお店です。

前にも書いたっけ?
『今年のラーメンのトレンドは…?』
なんかじゃなくてね、いちばん強いのは、
『独自性のあるオンリーワンのラーメン』
なんだと、僕は思います。
担当するお客さまにそんなお店が多いのは、僕の誇りです。
「和麺屋 長介」もその代表(^ー゚)b

【つけめん 700円】
20070214212044


使用される麺はストックスペースなどの問題もあり、20番ストレートの【q=(^ー゚)チーメン】ただ一つだけですが、
らーめんとつけめんで巧みにその表情を変えてくれます。

つけめんの麺にも一仕事(^ー゚)b
20070214212056

この和え麺だけでも普通に食べれちゃいますからね(ノ∀`)アチャ-

相変わらず口下手で不器用な長太郎サンですが、
少し分かり辛かったメニュー構成も券売機の導入でより明快になりました(^ー゚)b

なんも言わず エーッ?!(゚o゚;)
知らない内に曜日限定で清湯のらー&つけとかやってるし(笑)

【金曜日限定メニュー 支那そば(50食)】
20070214211940

浅草開化楼特製麺の木札は、入口の扉を開いた真正面に貼ってくれてますヽ(´∇`)ノ

今日もただ食って帰ってきたけど、やっぱりたまにはゆっくり話したいねぇ(^ー゚)b
長太郎サン、これからも二人三脚で頑張っていきましょう(゚∀゚)ノォィッス
20070214212101

てか、顔がコワヒ(Θ_Θ)チーン ※昨年の写真です
これはヤバイって(;-_-)
次は笑顔でいっとこうよ(笑)

COMMENT

2007.02.15 Thu

FROM: きっく
書き込みが気になっていたので、今度行ってみたいと思います。
DATE:  2007-02-15 02:31  *edit 

2007.02.15 Thu

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
是非ぜひに!ヽ(゚∀゚)/
DATE:  2007-02-15 08:53  *edit 

2007.02.15 Thu

FROM: 山嵐アルジ
毎度です。
長介さん、開化楼さんになってから、まだお邪魔してないです。
今度いってみます。
ちなみに長太郎さん、自分と同郷です。
DATE:  2007-02-15 20:46  *edit 

2007.02.15 Thu

FROM: ちょちょまる
今のも美味いっすが、もうちょい太麺が良いかもっす。
DATE:  2007-02-15 22:08  *edit 

2007.02.15 Thu

FROM: 長太郎
山嵐さん食べたっしょ~http://blog13.fc2.com/image/icon/v/472F.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">男性連れて来て、刺身を喰う時は山葵は醤油に溶かさないで刺身に乗っけるのが正解って話ししてたっしょ~http://blog13.fc2.com/image/icon/v/502E.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/v/472F.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">しかし山嵐さんが刺身奉行だったとは…http://blog13.fc2.com/image/icon/v/4F57.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
DATE:  2007-02-15 22:19  *edit 

2007.02.16 Fri

FROM: とーる
昨年の麺が変わる前に行きました。
来週の月曜日に時間が有れば逝ってみたいと思います。
DATE:  2007-02-16 18:12  *edit 

2007.02.16 Fri

FROM: 山嵐アルジ
あ、(゜。゜) あんとき、食券機入ってたときですね!
そっか~、あんときはもう変わってたんですか~。
長介らーめんの山芋に気をとられ、
かつ、若いのに物を教えるのに気をとられ、
気づきませんでした(><)
失礼スマスタ m(_ _)m
また、行きますね (^^)
DATE:  2007-02-16 22:34  *edit 

2007.02.18 Sun

FROM: 負死鳥からす
>ちょちょまるサン
た、確かに(^o^;)
しかしどうしても麺は1種類しか使えない状況なんですよ(-_-、)チーン
金曜限定だけでも違う麺で…なぁんて考えてます(゚∀゚)b

>山嵐アルジこと刺身奉行サン実はボクも「あれ?食べてるんじゃ?」と思った(笑)
しかしアルジさんが刺身奉行だったとは…(´,_ゝ`)プッ

>長太郎サン
ゲッ(;゚д゚)
良く聞いてるんだなー(^o^;)
アタシ六厘舎の回し者と言われたし(;-_-)

>とーるサン
お!…てことは明日ですね(^ー゚)b
SNS楽しみにしておこうと。
DATE:  2007-02-18 19:25  *edit 
Skin:Babyish