不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2005.10.18 Tue


久々に「むろや」でらーめんを食べた。
ここんとこは新麺が気になってて、つけ麺ばかりだったから。
やっぱり僕は「むろや」のらーめんが好き('o'*)

食べ終わり満足していた?(゚o゚ ) とこに、渕上さんが一杯じゃ足りるわけないだろうと見越してもう一杯出してくれた\(^o^)/
これが只今試作中の、
「塩つけ麺」20051019080006


これが実に旨かったねー(^o^)b
実はだいぶ前にも一度、塩の試作を食べさせてもらったことはあるの。
その時はちょっと塩角が立ってる感じで正直いまいち。。
それが今日のは何とも丸みがある感じで、スープ割りまで実に美味しくいただけた。
今回の塩ダレの完成度は抜群だねd(^o^)b


さてさて、この項をupしてる本日は12/17なんですよぉ^_^;
だからね、実はこの後日談もあるわけ(^!^)
塩をらーめんでも食べさせてもらったんだ。

で(^!^)ふと思ったことをじっくりと考え、そのまた後日タイミングを見て渕上さんに伝えた。
現行で出されている、味噌らーめんも含めてのあくまで個人的な意見なんですけど。


らーめんは醤油だけで良いんじゃ?
塩も味噌も、増やすならつけ麺だけで良いんじゃ?


ということなんです。
それくらい、僕はむろやのらーめんが好きなの。
メニューにも「むろやの醤油ラーメン」て書いてあるでしょう?
バリエーションの中の一つではなく、あくまでもらーめんは頑固に醤油だけっての、良くない?

ふとだけど、
やっぱりそう思ってしまう僕です。
スポンサーサイト

COMMENT

2005.12.20 Tue

FROM: なつき
食べてみたいなぁ、塩つけ麺。
でも、ラーメンも未食です。
前回、つけ麺を食べてとても美味しい麺とスープだったけど、
バランスの面で少し課題を感じはしました。

にしても時間も悪かったけど、あの空き様は残念。
食べた人の評判は良いですもんね。

すいません、まとめてTB付けさせていただきます。
DATE:  2005-12-20 15:18  *edit 

2005.12.22 Thu

FROM: 負死鳥からす
>なつきさん
あれ?むろやはラーメンも未食なんですね?僕はむろやのラーメン大好きです(o^o^o)
つけ麺の麺についてはなつきさんとこに書きますね。
いつもありがとう!
DATE:  2005-12-22 13:27  *edit 
Skin:Babyish