不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.01.25 Thu


行ったのはOA前なんだけどね(^o^;)

『カラスの本当に美味しそうに見えたラーメン ベスト〇〇 2007』第3弾は!(`・ω・´)シャキーン
文京区湯島「らーめん 天神下 大喜」です(^ー゚)b

2006年も昼夜織り交ぜ何度か行かせてもらいましたが、
夜の部開店直後を狙ってついに食べることが出来ました!ヽ(゚∀゚)/昼夜30食限定の【とりそば】!

っていうより、【新とりそば 830円】!!
20070214163940


オーラ出てるな(;-_-)
前作との変更は鶏そぼろと刻み春菊…だけだっけ?定かではないけど、素直にぶっちゃけます。

えー。。。

やはり最強の塩らーめんではないでしょうか。

以上(Θ_Θ)チーン

久々に衝撃が降臨しました。それも、実に穏やかなる衝撃だから困るんです_| ̄|○
叩きのめされました。
この麺も、一体何なんだろう…。
『大喜みたいな麺!』
みたく言われますが、コレは無理ですよ|(-_-)|
側に付いて習うしかない。
武川さん、小麦粉と遊んでるんですから!
麺を作ることに喜びを感じてるのが解る仕事。なるほど奥村さんが多大な影響を受けた筈です。


さて。
敗北感に項垂れてスープを飲み干し、思わず何もかも忘れて帰ろうとしたボクに、

『カラスさん、すぐに行くから表で待っててよ』

と武川さんヽ(´ー`)ノ
実はこの2~3日前、ボクはサンプルで作った生地を細麺形状で切り出してお預けしてたんだ。
【ペペロンq=(^ー゚)チーメン】なんだけど(b^ー゚)
凄く的確にアドバイスしてもらったヽ(´∇`)ノ

『賄いで食べることくらいしか出来ないけど…それで良かったら』

そう言われてたんだけど、渡した5玉、色んな食べ方で全て武川さんご自身で食べてくれたって。

『せっかく持ってきてもらったんだもん。一生懸命食べなきゃって(^ー゚)b』

感動しちゃいましたヽ(´ー`)ノ
この生地だったら…と武川さんも言ってくれた、
まさにその太さの14番のつけめんをベースに考えてる【ペペロンq=(^ー゚)チーメン】だけど、
せっかくだからこれを叩き台にして細麺で成立するものを、例えサンプルで終わっても
作ってみたいなぁo(^-^)o

それが今のささやかな夢です(^ー゚)b
完成したら、嘘かホントか分からんが(笑)ボクのことは個人的に好きと言ってくれてる
ラーメン屋さんに食べてもらおう(゚o゚)/
まっ、出さないけどね(笑)良かったな、ポンヨウ(b^ー゚)


武川さん、ホントにありがとうございました。
またお願いします|=゚ω゚)ノぃょぅ


…『ぃょぅ』って(;-_-)
重ね重ね失礼なヤロウでスイマセン(^o^;)

COMMENT

2007.02.14 Wed

FROM: きっく
大喜のとりそば、旨そう~久しく行ってないから、行きたくなりました。限定も気にはなってきたんですが。(;o;)
カラスさんは入谷にお住まいなんですね。羨ましい~光江が近くて羨ましいです。
DATE:  2007-02-14 18:04  *edit 

2007.02.14 Wed

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
すいません(・_・|

ホントは西浅草でつ(Θ_Θ)チーン
つい…_| ̄|○
DATE:  2007-02-14 19:53  *edit 

2007.02.15 Thu

FROM: きっく
いえいえ。まずいとこ触れてしまったみたいで。すいませんでした。
DATE:  2007-02-15 02:22  *edit 

2007.02.15 Thu

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
マズくはないですよ(b^ー゚)
最寄り駅ってトコで(`・ω・´)シャキーン
DATE:  2007-02-15 08:52  *edit 
Skin:Babyish