不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.02.13 Tue


祭日営業の振り替えで今日がお休みの「ボニート・ボニート」のマスター・城下さんが午前中、
浅草開化楼の工場を見学に来られた。
一杯のラーメン作りにとても真剣な人(^ー゚)b
以前から自分の使う麺がどんな環境で作られているのか一度見ておきたいと言われててヽ(´ー`)ノ
…ッテダイジョブナノカ?オィ(;-_-)
あはは(笑)

同行のぎずもサンも含め、まぁとにかく工場の狭さと、反比例する人の数にビックリされたと思います(^ー゚)b
その内ぎずもサンがレポしてくれるんじゃないかな?
どーだ!ぎずも(`・ω・´)オレの手丸めの技におそれいっただろ!(爆)

…冗談はさておき、こういうのはとっても良い機会だと思う。
オレらは逆立ちしても、この手作りの原始的な製麺しか出来ないんだから。
夏は暑くてジメジメする、冬は寒くて乾燥する、そこらのちっぽけな町工場…、
上等じゃねぇかヽ(゚∀゚)/
それこそを最大の武器にすべき!ボクはいつもそんな風に思ってる。
マスターも正直ビックラこいたw(゚o゚)wと思う。でも、やっぱり安心してくれたんじゃないかな?(^ー゚)b


昼までお待ち頂いて、せっかくだからご一緒にラーメンでも食べに行きましょうということになった。

そのお店の選択はボクに委ねられたワケだが…、
スイマセンm(。_。)mワタシ年が明けて以来忙しさにかまけて不義理していた2店を選びました。
お陰で久々に顔を出すことが出来ましたよ|;-。-)ノィョーゥ


一軒目は「ラーメン むろや」。

着いたのは確かに昼のピークの時間帯だったけど…、

嬉しかったヽ(´ー`)ノ

初めて待ちで並んだ。
カウンターが全て埋まってる。
こんな「むろや」…見たことないよ(-_-、)カンドウノチーン

今日もモチロン!

【ラーメン 650円】
20070213201219


相変わらず渕上さんはタイマーを一切使ってなかったけど、満席の状態でも決して慌てず、
常に麺に気を配ってた(^ー゚)b
その麺を一口噛み締めて、安心した。
この麺なら、必ずや佐野さんの印象も変わる筈だよヽ(´ー`)ノ
ボクの大好きな『むろやの醤油ラーメン』。文句なしに美味かった。

ただ…(;-_-)
これで後は【たけちゃんに毛の生えた流湯切り】が直れば完璧なんだケドナー(´・∀・`)
今は…まぁいっか(笑)

「裸の少年」のOAからはもうすぐ2ヵ月になります。
さすがに影響も薄れて良い頃だと思うんです。
「むろや」は確実に一つステップを上がりましたねヽ(´∇`)ノ
話はしなかったけど渕上さん、いつも陰ながら見守っていますから(^ー゚)b
これからも頑張ってくださいo(^o^)o


続いてボクら3人は「ラーメン 赤とんぼ」へ。

この店はホントに…凄いな!w(゚o゚)w
13:00平気で回ってんのに、広い店内余裕の満席で待ちですよ(゚o゚;)
赤坂の路地裏の更に奥の立地でつ。以前も書きましたが私、OPEN前に初めて営業に来た時、

「この場所じゃすぐに潰れるなコリャ」

マジで思ってましたから(Θ_Θ)チーン
ラーメン店は場所じゃない!路地裏系名店のハシリですよ(゚∀゚)b

それにしてもほんッと、久しぶりだよ(;-_-)
いつも突然行くけれど|゚∀゚)ノィョーゥ
今日は何だかバツが悪かったモンナー|;-_-)ノィョーゥ

『おや?何か今ごろ来やがったぞ』みたいな顔して(;-_-)

厨房の2人は予想通りの反応です(Θ_Θ)チーン

ここでも迷わず!

【ラーメン 600円】
20070213201641


もう、なぁんも言うことはないです。
「中華そば 伊藤」のそばは確かに美味いです!ボクも大好きです!!
けど、やっぱりボクにとっての『That's 煮干し』のラーメンは赤とんぼで決まりです(゚∀゚)b

このスープで泳ぎたい!
いや、溺れたい!!

君と(b^ー゚)


え?

…君って誰かって?
ナニ言ってんの!とんぼのフロアのおねぇさん、貴女でしょーが!!(`・ω・´)シャキーン


では。お後がよろしいようでm(。_。)m
スポンサーサイト

COMMENT

2007.02.14 Wed

FROM: ぎずも
> どーだ!ぎずも(`・ω・´)オレの手丸めの技におそれいっただろ!(爆)

まいった m(_ _)m
そー来たか!

手丸めの技じゃなくて、カラスの戦略にまいった(汗
どーりで「写真を撮れ」「あっちも撮れ」と言うわけだ。
ボツネタにするかど~かを考える余地もなく、
私は浅草開化楼リポートを書かねばならないわけね。

一応、誠意努力はしてみます。はい。
DATE:  2007-02-14 03:32  *edit 

2007.02.14 Wed

FROM: koji
ご無沙汰です
事務所が近いのでたまにむろやへお伺いしますが
ぼくは、つけよりもらーめんが好きなのでむろやでも
らーめんをお願いする機会が多いのですが、格段に
旨みが増しましたよね 麺との相性もすごくいいと思います
次回は例のやつをいただきにいってみます。
DATE:  2007-02-14 09:17  *edit 

2007.02.14 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
(゚∀゚)ノィョーゥ
術中にハマリリス(b^ー゚)
各マスコミから取材殺到になりそうなレポ期待してまつヽ(゚∀゚)/

>kojiさん
麺美味かったです。
やっぱボクは既存の浅草開化楼麺ではあの麺がいちばん好きですよヽ(´∇`)ノ
ボクも間違いなくむろやはラーメン派です(`・ω・´)シャキーン
これからも応援してあげてくださいm(。_。)m
DATE:  2007-02-14 19:51  *edit 

2007.02.14 Wed

FROM: TATSU
からすさん、はじめまして。

この記事を読んで行ってきました、「ラーメン 赤とんぼ」。

煮干し系が大好きなボクにとっては、まさに堪らないスープです。

溺れたくなる気持ちもわかります。

ただスープのインパクトに比べて麺が物足りない気がしました。
次回は太麺でオーダーしてみようと思います。

DATE:  2007-02-14 21:19  *edit 

2007.02.15 Thu

FROM: 負死鳥からす
>TATSUさん
太麺とは言っても平打ちの【q=(^ー゚)チーメン】なんで結構ピロピロです(^o^;)
ボクは今の麺案外好きなんですけどね(笑)
ちなみに、小麦も単体でかんすい混ぜただけの麺ですが、相性は良いと思ってます(^ー゚)b
それをあそこまで食べさせちゃうんで凄いなと。
ラーメンはあまり麺が出すぎない方がボクは好みですね(b^ー゚)♪
DATE:  2007-02-15 08:20  *edit 

2007.02.18 Sun

FROM: ぎずも
> 各マスコミから取材殺到になりそうなレポ期待してまつヽ(゚∀゚)/

そんなもん、書けるかいっっ!
俺は浅草開化楼の広報マンぢゃないやいっっ!(怒
とりあえず、ツッコミどころ満載なレポート書いたから、
自分でツッコんでちょーだいませませ(b^ー゚)
DATE:  2007-02-18 00:19  *edit 

2007.02.18 Sun

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
社長と二人で見ながら笑った(´,_ゝ`)プッ

竹ヤリ VS B29

最高の喩だわヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!
DATE:  2007-02-18 20:04  *edit 

TRACKBACK

2007.02.18 Sun

SUBJECT: 浅草開化楼へ。ワンコイン的社会科見学
          手作業で麺を丸めてるのは負死鳥カラス氏です。六厘舎の鎖国麺の開発をはじめ、いろいろ巷をお騒がせしている「戦う製麺屋」負死鳥カラス氏が勤めてる浅草開化楼。ボニート・ボニート....
Skin:Babyish