不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.02.10 Sat


昨年12月4日に東十条「玄蔵」を開店し、ついに店主として現場復帰を果たした田中玄さん。
それはまさに『這い上がってきた復活』でしたヽ(´ー`)ノ
しかし、そのイメージを振り払うくらいの恵まれた環境での再スタート(゚o゚)/
全改装した立派な店舗(^ー゚)b
少し狭いけど綺麗な調理場内には、即戦力に成り得る常時3人程のスタッフがいました。
しかし、それだけに様々な意見が錯綜しているようにも思えました。
この再起の急務はまず、玄の味を完全に復活させること。
経験はあっても全てを委ねることの出来るスタッフなのかの見極めがボクには出来ませんでした。
事実、開店当初玄さんが離れた状態の現場とは、意見のキャッチボールが上手く出来なかったし。
一歩退いて見ていることにしたんです。

不遇の時も見ているから、人一倍頑張って欲しい気持ちが強い。
玄さんとボクはたまたま家が近所で、子供が同じ小学校に通ってる同士だったりの不思議な間柄。
気心も知れているし、何かあれば言ってきてくれるだろうと(^ー゚)b
20070212071333

お恥ずかしい(;-_-)

「玄蔵」は3社3種類の麺を操り、開化楼はつけめんの【q=(^ー゚)チーメン】だけを卸してきました。


先日、玄さんから連絡をもらい、久々に「玄蔵」に行きました。
調理場に立っていたのは、玉の汗をかいたハゲ頭(^ー゚)ただ一人きりでしたヽ(´ー`)ノ
やはり現場がいちばん似合います。何より自然だもの(^ー゚)b
玄さんは余分な贅肉を削ぎ落としもう一度、まずは一人で再生していく意志を決めたそうです。
スープも開店当初とは明らかに別物でしたヽ(´∇`)ノ
そしてこの度、

【玄流白湯麺 780円】
20070212071236


つけめんの【q=(^ー゚)チーメン】に加え、白湯系のメニューにも既に浅草開化楼麺が導入されてます。
1種類で凝り固まるのは嫌だしスープが良いので、麺はオーソドックスな多加水生地でスタートしてたんだけど、
今日ボクも改めて食べてみて、玄さん自身のモヤモヤとも意見を合わせ、
改めて、こちらも今の麺と同形状の【q=(^ー゚)チーメン】でいくことになりました。

みなさん、どうぞヨロシクお願いします。

そしてそろそろ、玄の『醤油』も復活を迎えるようですよ(゚∀゚)b
こちらにはまた別の麺の提案をしたいと思ってますo(^-^)o
お楽しみに(b^ー゚)

COMMENT

2007.02.12 Mon

FROM: きっく
学生の時、秋葉あたりじゃ断トツに好きでした。去年の年末に近くを久々に通りかかったら、「辞められたのかな?」と思い、気にはなってました。たしか(うるおぼえで申し訳ありませんが)店主の子供さんが御病気をされて、その子供さんが食べても安全で旨いラーメンを作りたいということを店主が仰っていた記憶があります。そんな優しさが味に出てて。あの店主のラーメンが食えるのなら、何処までも行きますよ。
DATE:  2007-02-12 08:09  *edit 

2007.02.12 Mon

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
今の玄さん、実に(・∀・)イイ!!ですよ(^ー゚)b
噂では週2~3回美人店員さんが居るそうなんでヽ(゚∀゚)/その時狙って通おうかと(^o^;)
ちなみにこの日はオバチャソでした_| ̄|○
DATE:  2007-02-12 12:24  *edit 

2007.02.12 Mon

FROM: はげ千春!!!
田中玄さん
この方は素晴らしい方だと思う!
マクロビオテックスなラーメンを真剣に考えている人は日本中にこの人しかいない様な気がする・・・
是非とも訪問して実食してみたいお店ナンバー1です!
DATE:  2007-02-12 19:11  *edit 

2007.02.12 Mon

FROM: 負死鳥からす
>はげ千春!!!サン
玄さんはラーメンを作ってる姿が何よりとっても魅力的な人です(^ー゚)b
ぜひ行ってあげてください。
マクロなんとかはボクには良くわかりませんがorzとにかく頑張って欲しいですo(^-^)o
DATE:  2007-02-12 20:28  *edit 
Skin:Babyish