不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.02.06 Tue


このエントリーは危険です。
真面目なラーメンリポをご希望の方は、まずこちらを御覧ください?(笑)

初(゚∀゚)b天の鳳である。
唯一の計算外は、六本木とはいえ外れの方にあるお店の周りのコインPに空きがなかったことか(;-_-)
ヒルズ入口のトイメン辺りから【六本木交差点】を経由して歩きで向かわねばならない。
それも、
スーパーリーゼント
嶋田を連れて(Θ_Θ)チーン ※写真はイメージです。

ただでさえ目立つのだから黙って歩けば良いものをいきなり、

『じ、事件だ!!』

大声で叫ぶから((((((゚o゚;))))アマンド側にいる人たちまで注目してんじゃないかよ!

『カラスさん、これはただ事じゃないですよ?!六本木黒兵衛が六本木『白』兵衛になってます!!』

「(;-_-)…し、知らねぇよ」

『よし、ここで食いましょう!…ってアイテテテテ』

半地下への階段を2段降りた嶋田の【先っちょ】を何とか引っ張り上げた。

「おい、黒の鶏冠(トサカ)よ。オセロはまた次だ。今日のオマエには金の鶏冠が待っている。忘れたか?」

鳳=金の鶏冠のイメージ?ってことで。ちなみに嶋田には【タイマン】と伝えてある。

『あーそっか!氣志團の野郎だ。金のリーゼントは許せねぇ』
ミラクルリーゼント ゴールド
※写真はイメージです。

意味不明なことを言う嶋田を、そのまま何とか引っ張った。
2人だけなら白兵衛でも良いが、何せ初の【135】である。
チキソなボクは、「天鳳」のラーメンをソウルフードとして食べ続けてきたとかげチャソを密かに誘っていたのだ。

「此処で待ってろって話だよ」

嶋田が指を鳴らした(爆)
ビル前のドラム缶の前で待っていると、遠くから歩いてきたとかげチャソの顔色がみるみる変わっていく。
無理もない。前に会った時は工場でのチラ見程度の挨拶で、
嶋田はほっかむりタオルで先っちょにラップ付けたただの変な人だったのだから。

『カラスさん、今の人オデコに何か付いてたよ』

「(;゚д゚)え゛そう?ご、ゴミかな?ハハ(^o^;)」

で済ませていたから。
…で。
【そのまんまい輔】こと嶋田国原猪輔(爆)を見たとかげチャソは何と!
ボクらの前を普通に通り過ぎ、そのまま乃木坂方向の雑踏に消えようとするではないか?!

「嶋田、アイツだっ!」

『えっマジ!ぬぉら氣志團めっ!!』

嶋田が後ろから飛び掛かり、とかげチャソをフルネルソンに取った( ̄▽ ̄;)!!

『か、カラスさぁん。コイツ髪染まってないすよ!てか、そもそもリーゼントじゃねぇし』

「とかげチャソだよ。お前ナニやってんの?」

『げ!マ、マジすか?!とかげサン、スイマセンスイマセン』

はんつ遠藤サンに続き、2人目の犠牲者である。
コメツキバッタのように下げた嶋田の頭の先っちょが、とかげチャソの瞼の辺りに突き刺さる。
その反動で何度も後ろに仰け反るとかげチャソが可笑しかった(合勲掌)。


それから3人で仲良く「天鳳」へ。
20070209230005

壁に貼られた【一三五】の札が眩しい。なぜかあの男の笑顔が思い浮かぶのが、悲しい(-_-、)チーン
あの男もまた【q=(^ー゚)チーメン】を食べる度にボクの笑顔が思い浮かんでいるのだろう。それは、

可笑しいヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!

【135】
20070209225920


喉に若干引っ掛かるような豚骨醤油は、唯一家系を苦手とするボクには微妙に感じたけど、
とかげチャソに言われるがまま胡椒でカスタマイズすれば問題ナッシング(^ー゚)b
てか、とかげチャソの頼んだ【めんばり】のスープだとまんまでかなり良いなぁヽ(´∇`)ノ
麺の具合もより好み(゚∀゚)b

西山麺は少し熟成が進んだ感じだったけど、やはり強烈な個性だな(b^ー゚)♪
この状態でハマらせちゃうのが凄いし、しっかり茹でても美味い麺と思う。

そう、ボクは西山麺が大好き(^ー゚)b
昨年の『ラーメン産業展』でもいちばん長居したブースだったし。
写真パネルだけだったけど、開発に可愛いボク好みの女性がいたしヽ(´∇`)ノ
今年の産業展には是非あの娘を連れてきてください。
毎日行きます。
てか、北海道住みます(爆)

次は【めんばり】でケテーイヽ(゚∀゚)/


ところで。
間にとかげチャソを座らせたことで店内ではすっかり意気投合した2人(^ー゚)b
店を出て、暖簾の前で暫し談笑したのだが…。

い輔『ところでとかげさん、ボクもblog始めまして【嶋田ぃ輔ch】て言うんですが』

とかげ『うんうん、たまに読んでますよ~』

い輔『タイトルが気に入らんのです。何だかどっかのバカのパクリみたいで』

とかげ『えっ?』

「……………(;-_-)」

い輔『だからそろそろタイトル変更しようと思うんですが、【リーゼントなラーメンと嶋田イスケ】ってどうです?』

とかげ『……(答えず)。じゃあカラスさん、僕ここで。方向も違うから帰ります。後もあるんで』

そう言うと、とかげチャソは駆け出していった。
ボクらもゆっくり歩きだした。
と、僅か50m程先の同じ方向にとかげチャソの後ろ姿が見える。
嶋田は気付かない。だから何も言わなかった。
歩きながら、コッソリととかげチャソにメールを送信した。受信に気付いて携帯を取り出すのが見えた。

「あのblogタイトルは阻止しまつから(爆)」

とかげチャソはそのまま振り返らず、後ろ手に親指を突き出した。

『カラスさん、とかげサンはもう俺にメロメロだね。今度は2人でラーメン食いに行きますよ』

………(゚Д゚ )ハァ?

『ところでblogのタイトルなんだけどさ…。【ラーメン大好けし〇田さん】ってどうよ?』

(Θ_Θ)チーン
スポンサーサイト

COMMENT

2007.02.10 Sat

FROM: てんぷく
【一日一杯泥酔日記】とかでも良いですね(^^;

又は【リーゼントのラーメン一期一会☆】とか((^^;)
DATE:  2007-02-10 11:14  *edit 

2007.02.10 Sat

FROM: 腹とかげ
フルネルソン決められた時は焦ったケドただの羽交い締めジャン(笑)
ただ…やっぱりトサカ攻撃がヤバかった(*_*)

カラスさんマー坊と居るのかと思ったからマジで(--;)
DATE:  2007-02-10 13:06  *edit 

2007.02.10 Sat

FROM: 熊P
質問なのですが、六本木でもカラスさんはマスクを被っていたのですか?
うちの近所にガリンペイロプロレスの道場があります。この道場の覆面女子レスラーは普段もマスクをしています。
仲間と一緒の姿は以前から目撃していたのですが、
先日、マスク姿のままで駅前のベローチェで独りマッタリする覆面女子レスラーに惚れました。素晴らしいプロ魂に感動しました。
昼時で賑わう店内、独り読書に更ける覆面女子レスラー!常識で考えれば…。
僕は、彼女のプロレスに対する大きな愛を感じました。
惚れた!
カラスさん、ここのプロレス知っていますか?
本気で御近づきしたいのです。
DATE:  2007-02-10 18:37  *edit 

2007.02.11 Sun

FROM: きっく
面白かったです。
DATE:  2007-02-11 07:32  *edit 

2007.02.12 Mon

FROM: 負死鳥からす
>てんぷくサン
ライブドアはランキングが出るので、見るたんびに違うタイトルだったら笑えますよね(´,_ゝ`)プッ
『髪を育てています』とか…(笑)

>とかげチャソ
陰毛リーゼントだかんねヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!
まさかマー坊をフューチャーしてたとは!エーッ?!(゚o゚;)

>熊Pさん
残念ながらボクは素顔ばっかなんですよ(Θ_Θ)チーン
ちなみに試合でもすぐに剥がれることが多い人なんです(-_-、)チーン
ガリンペイロですか?!
知らないです(;-_-)でも素晴らしいプロ根性ですね(b^ー゚)♪

>きっくサン
次のイメージ写真にご期待ください(爆)
DATE:  2007-02-12 12:15  *edit 
Skin:Babyish