不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.02.08 Thu


疾風の第2弾!(^ー゚)b
『カラスの本当に美味しそうに見えたラーメン ベスト〇〇 2007』
2軒目は、拳骨の髄を割箸でほじった後、漉した濃厚スープがキラキラと輝いて何とも美味しそうだった…、

「らーめん 哲」!(Θ_Θ)チーン

正直、ちゃんと取材して店名違いはないよね┐(゚~゚)┌

ホントの名前は「つけめん TETSU」でございます(^ー゚)b

「凪」を出た足でそのまま行っちゃったんだ(*´σー`)エヘヘー

ところで「つけめん TETSU」はボクにとってはとても不思議なお店で。
店主の哲チャソとは、そらもうしょっちゅう会ってる気がする…いや実際良く会ってるんだけど、
考えてみるとボク自身、TETSU自体では殆ど食べていないという…(;-_-)
そう!哲チャソが最も浅草開化楼の工場に来ている店主なのは間違いないでしょう(゚∀゚)b
で、ボクはTETSUで食ってない人なんですが(Θ_Θ)チーン

でも、だからこそ味の変化をつぶさに感じ取ることが出来たりもするわけなんですよ(゚o゚)/
…と言い訳る(;-_-)

だから今日はホントに久々ですヽ(´∇`)ノ
もちろん2007年頭からの通常麺の形状変更(更に太くなった)以降も初であります(^o^;)

【つけめん 700円】
20070208120543


久々に食べたけど、やっぱ【らーめん・つけめん】にはナルトが良く合うよねぇヽ(´∇`)ノ
カマボコはないよなぁ(;゚д゚)
…って?(爆)

いやいや。真面目に書きましょう(^ー゚)

哲のつけめん…いや、つけ汁は、

ボクが暫らく食べない間に、更に濃厚さを増し、より美味くなっていたヽ(゚∀゚)/

そして!…(はチョット置いといて)

実は最近、お客さまのご意見で気になってたことがあってね…。それは、

『通常麺がより太く噛み応えを増したことで、【強麺】との差別化が曖昧になった』

というもの。
20070208120609

(では先ほど置いといた続きです)
そして!
ふと気付けば、【q=(^ー゚)チーメン】の方が【強麺】よりも太くなってるじゃあーりませんか(Θ_Θ)チーン

これは、お客さまのご意見も良く解る。
しかし、今のスープなら【q=(^ー゚)チーメン】をより太くしたかった哲チャソの気持ちも良く解るo(^-^)o

で、ボクは閃いた。

簡単なことじゃん(´,_ゝ`)プッ

2007年の「つけめん TETSU」の仕掛けは、

『強麺パワーアップ宣言』だっ!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

もっと太く、ゴワゴワにしてやるヽ(゚∀゚)/
おーおー『固い』だ『ゴム麺』だ、何とでも言いやがれ!(`・ω・´)シャキーン
20070208120628

「つけめん TETSU」の【強麺】は、初期の志の許に『邪道』を貫いて参ります(^ー゚)b

COMMENT

2007.02.08 Thu

FROM: 限界!
強麺がさらにパワーアップするのはいつごろですか?
それに合わせて食べに行きたいです。
最近はさらに行列がすごくなって、時間の関係上、
おいそれと簡単に食べに行けなくなっちゃったもんで(^^;
DATE:  2007-02-08 14:59  *edit 

2007.02.08 Thu

FROM: きっく
まだ、未食なので行ってみたいです。文京区は緑が残ってて、俺は好きな街並みです。
セールスドライバーやってたときに一番最初に配属されたねは、文京区でした。坂が多くて、2屯の坂道発進始めは上手くいかなかったことを思い出します。ハンドブレーキが甘くて下がったり。そんな思い出の街です。すいません。ラーメンとは関係ないこと書いて。m(__)m
DATE:  2007-02-08 15:30  *edit 

2007.02.09 Fri

FROM: 負死鳥からす
>限界!サン
いきなりやってしまいたい|゚∀゚)bですが、やはりどこかタイミングの良いトコ(^ー゚)を狙ってなるべく早くやりたいですね。
違和感を感じさせながらも調和を求めることも必要なんで(^ー゚)b
とにかく色々合わせてみてo(^-^)o

>きっくサン
坂道多いですよねーヽ(´ー`)ノ
ぜひぜひ行ってみてくださいよ(゚o゚)/
DATE:  2007-02-09 09:03  *edit 

2007.02.09 Fri

FROM: timtim
私も同じ日に行ったのですが、通常麺が更に美味くなっていたので店主さんにお伺いしたところ茹で時間を調整されたみたいですね。
同じ麺でもこうも表情を変えるとは・・・、衝撃でした。
このチーメンは使い手によって色々と化けてくれる万能麺なんですね。
久しぶりに感動した一杯でした。
強麺もさらにパワーアップしたら是非食べてみたいです。ただ以前のように簡単に食べれないのがネックですけど(笑)。
DATE:  2007-02-09 11:40  *edit 

2007.02.12 Mon

FROM: 負死鳥からす
>timtimさん
ありがとう(^ー゚)b
ボクも強麺が霞むので【q=(^ー゚)チーメン】はしっかり目に茹でた感じのが好きかも(b^ー゚)
まぁ、休み明けからは更にパワーアップしちゃうんですけどね|゚∀゚)b
哲チャソは茹でも常に試行錯誤してくれてるので、こちらも絶対的信頼で麺をお預けしています。
これからもヨロシクお願いします(^ー゚)b
DATE:  2007-02-12 12:06  *edit 
Skin:Babyish