不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2006.03.31 Fri


「葫」を出て、少しだけ車を走らせる。
出掛けに持ってきたお土産袋を下げてフラリと立ち寄ったのは「風来房」。
『竹岡式ラーメン』で人気の店。イケメン店主が性格もナイスガイなので、その人気に拍車をかけている。
携帯サイト「超らーめんナビ」では『風ファンクラブ』なる私設応援団まで
出来ているのだから凄いよねd('-^*)

店主の松信武志さんとは、実はたまぁにメールのやりとりをする仲だ。

風来房がこれからも竹岡式をメインにしていくことに何ら変わりはないのだが、
やはり一(いち)ラーメン職人として、自分のとったスープのラーメンでも勝負してみたい…、
現在も竹岡式と対比する、台場式と名付けた、生麺(非開化楼製)を使ったサッパリ系のラーメン
も提供しているが、松信さんは今の屋台店舗のままで、より斬新なラーメンを出そうと企んでいる。
それに使用したいイメージの麺の相談で電話をもらったのが出会いのきっかけだ。

先にぶっちゃけとくが(笑)この話が現実になったとしても浅草開化楼にとっては正直、
『屁の突っ張り』にもならない(爆)
何しろ竹岡式ラーメンのインパクトが凄いから!w(゚o゚)w今の台場式で充分じゃん!と、オレも思う。

けど、やっぱり人間なんだよねd('-^*)
人間が良くて、そいつにやりたいことがある。自分が力になれるなら、手を貸してあげたい。
ただ、それだけのことq=(゚д゚)チッチキチー
とにかく食うべしd('-^*)20051016133905

昨日の今日で竹岡式を食べれると言うのも、何て偶然だろう。
たかがチャーシューの煮汁に乾麺の茹で湯を合わせただけのラーメンが、何でこんなに美味いのか?
もちろんそこには学生時代から竹岡式を食べ親しんだ、
松信店主独自の工夫が施されているにしても…。

僕には昨日のラーメンよりも、ずっと輝いて見えた。

…それは、紛れもない事実d('-^*)
スポンサーサイト

COMMENT

2006.04.01 Sat

FROM: 斬り捨て御麺
気合い、へぇッてやスねぇ。好いなぁッ!最近は『さらり』に流されていた、アッシやァ、チョイと眼ぇ、覚めた、思いで御座ンす。カラスちゃんの侠ッ気、感服で御座イやす。好きだなァ、男。本当ォは、佳い女のほォが全然好きだけと。(T_T)
DATE:  2006-04-01 22:41  *edit 

2006.04.01 Sat

FROM: 135泥酔全マシ
ジャンク大魔王斬瓦斯師匠にも薦められてますから近々にはと思ってまつ!!やはり二杯食べるでつかね(笑)
DATE:  2006-04-01 22:43  *edit 

2006.04.02 Sun

FROM: 負死鳥からす
>斬り捨て御麺さま
棟梁ォ!そりゃアッシだって佳い女のほォが全然好きですよ(@_@;)
でもね、やッぱ人なンです。風来房のにぃちャん、なンか良いンですヨね。
他は分かりませンが、ココの竹岡ラーメンはやバいですよ!ハマっちまいやシた。
DATE:  2006-04-02 18:25  *edit 

2006.04.02 Sun

FROM: 負死鳥からす
>135さん
ボクも風来房のクチコミに斬瓦斯さんの名前を見つけた時には、そりゃもうビックリw(゚o゚)wでした。
風来房行ったら、葫とかっぱも待ってまつよd('-^*)
DATE:  2006-04-02 18:29  *edit 

2006.04.03 Mon

FROM: 斬瓦斯
クチコミチェックされてましたか(-_-;)
皆さん見てるんですね。ヘタなこと書けませんね(・_・;)
普通なラーメンの台場式のテコ入れするでつか?じゃまた竹岡台場の連食しなきゃでつね(笑)
DATE:  2006-04-03 16:20  *edit 

2006.04.03 Mon

FROM: 負死鳥からす
>斬瓦斯さん
見てますともCheck!d(゚∀゚|
『ぬおっ!』
て感じでした(笑)
でもやっぱり竹岡のインパクトでつねー。
きっとそのイケメン店主の新作はインパクト強いモノなのではないかと(*´σー`)
DATE:  2006-04-03 17:21  *edit 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。