不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.02.05 Mon


ボクの仕事着はこんな感じでヽ(´∇`)ノ
20070206130740

大概モライモノのTシャツなんです(^ー゚)b
※既に粉だらけ(Θ_Θ)チーン

そう!
「桃天花」を出たボクは、そのまま常磐線を下り柏へ。
オープンから早10日ヽ(゚∀゚)/「東池袋大勝軒 いちぶん」にやってきました。
20070206214359

この10日間はボクにとっても、正直気が気でない毎日でした。
山岸一雄さんの「東池袋大勝軒」の看板に、
【q=(^ー゚)チーメン】ですもん。
もしお客さまに受け入れてもらえなかったらどうしよう…。
これがホントの気持ち(^ー゚)
ただ単に麺を作って納品すれば良いって話ではないんです。
これはお客さま全てに言えること。この闘いはずっと続いていくのでしょうヽ(´ー`)ノ

僅か10日かもしれないけど、店主の一生懸命さがまた、ボクの気を引き締め続けてくれます。
暖簾に自分の名前を刻み付けた立崎昭寿さんは、営業後毎夜必ず電話をくれます。
ボクが仕事を始める朝6:00には、必ず店にいるしねヽ(´ー`)ノ
離れても常にコミュニケーションが取れる関係というのが、本当にありがたい。
夜も遅いと思うし、身体だけは大切にして欲しいなo(^-^)o

そんな立崎さんと、彼を支えるスタッフの頑張りで、
「東池袋大勝軒 いちぶん」は、本当に頑張ってるヽ(´∇`)ノ
マジで。頑張りに結果が付いてきています(^ー゚)b

【q=(^ー゚)チーメン】も想像以上にみなさんに受け入れてもらえて、本当に嬉しいです。ありがとう!!

今日は【中華そば 650円】を。
20070206214331


増量してくれたm(。_。)mチャーシューが、モモから肩ロースに変わっていました。
小さなことだけど、これも基本を守りつつより進化をさせたい、店主の気持ちの表れだと思います。
スープも安定してきましたねヽ(´ー`)ノ
店主は「まだまだなんです」と全く妥協してませんけど(^ー゚)

麺はやはり、もりそばとはその表情を変えます。馴染みも良いと思う。
今は少し平べったい形状なんだけど、番手キープでもう少し丸っぽくても大丈夫じゃないかな?o(^-^)o

色んなこと考えながら食べてたら、店主が話し掛けてきました。

『麺…どうですか?』

「いやぁ…良いじゃないですか!ボクは何も言うことないですよ」

『そうですかヽ(´ー`)ノ浅草の…、開化楼ってトコから取ってるんですよ』

って(*´σー`)エヘヘー


まだまだ始まったばかり。立崎さん、これからも一緒に頑張りましょうo(^o^)o
休みに一緒にラーメン食べに行きたいって話…、ボクなんかで良ければいつでも喜んで(^ー゚)b

本当に熱い男です。
営業中は、常に麺から離れないでいます。
みなさん、もし良かったらぜひ一声掛けてあげてください(b^ー゚)

浅草開化楼も初志貫徹!精一杯良い麺づくりに励みます。

COMMENT

2007.02.06 Tue

FROM: 凱
無性に響のラーメンが食べたくなり前橋市に向かったわけですが.....
衝撃的な事実に言葉を失いました。
DATE:  2007-02-06 23:38  *edit 

2007.02.07 Wed

FROM: きっく
非常にあっさりしたつけだれで、意外すぎて驚いたせいかも。非常に食べやすかったし。大勝軒旨いけれど、たしかに後半はヘビーに感じる時があります。それがなかった。スープ割まで、さらっといけました。あと、あつにしないほうが、良いと思いました。麺の魅力、良かったです。
DATE:  2007-02-07 05:53  *edit 

2007.02.07 Wed

FROM: 負死鳥からす
>凱さん
ボクも共通の知人の方より御一報を戴き、余りにも急な出来事に事実を受けとめ切れずにいます。
飛んで行きたくても行けない自分に苛立ちを感じながらいる現在です。
だから無責任にblogにも書きませんでした。
時間が作れ次第、必ず自分の足で行きたいと思います。
それまでは、ボクは何も言う資格ないです。

凱さんのコメント、大変失礼ながら削除させてもらうことも考えましたが、一度きりお答え申し上げますm(。_。)m
以降は何卒ご察しください。
DATE:  2007-02-07 12:25  *edit 

2007.02.07 Wed

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
店主はマジ向上心の塊なので、また是非行ってあげてくださいo(^-^)o
ボクも個人的には余りあつもりは好きではないです。
出来ればまずは冷やもりで食べてもらいたいですね(^ー゚)b
DATE:  2007-02-07 13:26  *edit 

2007.02.13 Tue

FROM: 匿名希望
スープがいまいちでしたわー。
ざんねんです。
DATE:  2007-02-13 15:41  *edit 

2007.02.13 Tue

FROM: 負死鳥からす
(ノ∀`)アチャ-
で、お名前は?(^o^;)
どんどん良くなっていくと思いますので、またヨロシクお願いしますm(。_。)m
DATE:  2007-02-13 18:21  *edit 
Skin:Babyish