不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.02.03 Sat


午前中に【YMO】用の【ミニクイ悪魔の粉(Θ_Θ)オー麺】をたった3玉だけ切り出し車に乗り込んだ。
高いハードル乗り越えて予約入れてくれた方、喜んでもらえましたか?(*´σー`)
それを自らオヤジに手渡し、すかさず「じらい屋」に背を向けた(`・ω・´)シャキーン
そう。これは『ついで』の配達なんです(*´σー`)エヘヘー

一旦駐車場に車を停めて、のんびり歩いていくと、陽射しが実に気持ち良い。
20070205010739

今日はこんなピーカンが最高に似合うお店(^ー゚)b
「ボニート・ボニート」に来たんだヽ(´∇`)ノ

数日前から始まった新作メニューヽ(゚∀゚)/
20070205010821

【復刻あっさり麺(高知時代の正油味) 680円】を食べに(^ー゚)b

実はこのメニュー、麺が違うんで・す・YO!|゚∀゚)b
見た目はこんな↓感じ。
20070205010809

SO!
【ヒラウq=(^ー゚)チーメン】なんだぞ。
あっさりだけどパンチも充分o(^-^)oそしてやっぱり…、

「ボニート・ボニート」のスープには【q=(^ー゚)チーメン】がよく合うなぁヽ(´∇`)ノ
それもこんなに優しく変身させてくれてる。
この、麺が一歩退いた感じが、ボクにはたまらないんです。
やっぱりラーメンはこうでなきゃ!主役はあくまで、この素晴らしいスープです(^ー゚)b
噛み締めながら食べていた筈なのに、ふと気づくと麺はなくなっていました(-_-、)チーン
そこにとっても優しくて可愛らしい奥さまから【半ライス】の差し入れがヽ(´ー`)ノ
ボクね、実は他店ではまず残りスープにご飯を入れることはしないんですよ。
でも「ボニート・ボニート」だけは別(^ー゚)b
20070205010758

これはもう基本の組み合わせではないかと思う程に、とにかく良く合うんです。
嘘だと思うんなら、最初っから麺の下にご飯が沈んでる w(゚o゚)w
【めしらーめん 780円】食ってみ!(`・ω・´)シャキーン
マジでね、
『日本人に生まれて良かったなぁヽ(´∇`)ノ』
って思うからo(^-^)o

麺と飯、「ボニート・ボニート」に来たら是非とも双方楽しんでもらいたいです(゚∀゚)b

そして今日は更に!
現在は食券機の組み合わせ(じゃこめし+生卵)でしか食べられないけど、
好評につき通常メニューとして登場予定のサイドメニュー、【じゃこたま】までご馳走になっちゃったヽ(´∇`)ノ
20070205010755

これがまた、うめぇぇぇヽ(´ー`)ノ
ペロッて食べちゃいました(笑)ボクは決して大食いではないですよ!
ちなみに…、
連食の予定ですがナニカ?(゚~゚)


「じらい屋」の【rifle】に、「ボニート・ボニート」の【q=(^ー゚)チーメン】…。

どこに行ってもつけめんを食べる頻度の多くなってしまうボクだけど、
ここ武蔵小山では…そう、一度もつけめんを食べていないことにふと気付く。
『ラーメンが熱い街』。
そんな風に呼ばれる日は、そう遠くないように感じます。

2店とも素晴らしいお店だよヽ(´∇`)ノ
最近来る頻度は高いけど、この街に来たら挨拶だけでは帰れない。
単純に、食べたいんだよね。
だからやっぱり『ついで』はありえねぇや(^ー゚)b※今日は配達だからね(笑)
『はしご』もありえない。
どっちも満足度が高いからo(^-^)o

良い街です。
未訪の方(゚o゚)/出遅れないようにね(b^ー゚)

COMMENT

2007.02.05 Mon

FROM: なつき
ヒラウチーメン頂きました。
高知メン美味しかったです。
この平打ちの形状がツルツルとした滑らかさを加速してますね。
前回が荒挽きで今回は高知、う~ん、ノーマル食べてません。
また行かなきゃですわ!
DATE:  2007-02-05 11:56  *edit 

2007.02.06 Tue

FROM: 負死鳥からす
>なつきサン
ハマっちゃいましたね!(^ー゚)b
ご飯投入は必須ですよ(゚o゚)/
ボニで食べる【q=(^ー゚)チーメン】がボクは大好きですヽ(´ー`)ノ
DATE:  2007-02-06 06:57  *edit 

2007.02.07 Wed

FROM: なつき
もちろん、半ライスではありますが頼みますよ。
でも、投入はしてません。
ご飯をちょっと減らしてから、ご飯側にスープをチョロチョロと。
で、ボニ雑炊にしてます。これが楽しいのです。
DATE:  2007-02-07 08:59  *edit 

2007.02.09 Fri

FROM: 負死鳥からす
>なつきサン
やっぱりめしは必需ですねヽ(´ー`)ノ
ボクは大雑把だからなーっ(^o^;)
【めしらーめん】が良いかな(笑)
DATE:  2007-02-09 08:57  *edit 
Skin:Babyish