不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2005.10.14 Fri


船橋のららぽーとWESTにこの夏新規オープンした、「ラーメン たいふう」に。
20051014154209

今回で2度目だが、前回来たのが忘れもしない、7/31の試合の直後、左手首骨折に気付かず?ノーギプスでただただ「イテーヨイテーヨ(;_;)」を繰り返していた、こちらの開店準備真っ只中の時だった。
・・・とは言え(笑)
肝心の麺の打ち合せも慌ただしさにはほど遠い(^o^;実にまったりした時間だった。
それはひとえにたいふうの店主、ショージロさんの人柄によるもの。久々に会った今日も、実におっとりしていた(笑)
ただし!全然悪い意味じゃないよ!(^o^)/
やたらと和むんだよねo(^o^)o、ショージロさん。若くてなかなかのイケメンだってのにさ(^_-)
やっぱり基本は人間ですね(^o^)b

さて、せっかく来たので一杯ごちそうになってみた。
実は事前に調べておいた情報で一点気になっていたことがあり、それは基本のラーメンのたたずまい・・・ルックスなのだが、ぶっちゃけ情報通り実にショボかった(・_・|
いやいや(笑)20051014154507


トッピングがチャーシューに細かく刻んだネギ、そして海苔一枚というシンプルないでたちなのだ。
しかしこれは師匠筋に当たる、五反田「がん」譲りのスタイルとのこと。
双方に対して「なるほど。。」と思いながらスープを一口飲んでみる。
これが実に、なんとも深い。豚骨スープも実に良いなぁと思わせる。
見た目のシンプルさが、逆に潔さに思えるじゃあないか!
僕はまんまこのスタイルが良いと思う。余計なモン、いらねぇや(^-^)b

それより、ショボ見えルックスの元凶はやけに間口の広いドンブリのせいだと思った。その旨をショージロさんにお伝えして、食い逃げ(^Q^)/



最後になったが。
ホールに出ていたお嬢が、実に可愛かったんだ(*^o^*)
♪(*゚▽゚*)エヘー
彼女に会いに行くだけでも充分足を運ぶ価値アリだよーd(^o^)b

とにかく!ららぽーと内に飲食店は数あれど、意外になかったのがラーメン専門店。注目店であることは、

間違いない!
スポンサーサイト

COMMENT

2005.10.14 Fri

FROM: 負死鳥からす
お2人方ごめんなさい<m(__)m>
せっかくTB貼ってもらった場所が、ダブった写真の仮エントリーだったのです(;o;)
消さざるをえなく。。。
大変申し訳ないっ!
DATE:  2005-10-14 23:09  *edit 
Skin:Babyish
 
