不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.01.31 Wed



最近発売された本「語るラーメン東京」みなさん、もう御覧になりましたか?
その中の企画『キングオブラーメン・大崎裕史 超厳選115軒』には浅草開化楼のお客さま、
ボクの担当店も何軒か紹介されていましたヽ(´∇`)ノ
中でも特に嬉しかったのが見開き2Pに渡って紹介されていた2店(^ー゚)
【MY BEST つけそば】の赤羽「麺 高はし」、
そしてこのblogがきっかけで出会い、昨年からお取り引きが始まった、茅場町「支那そば 八島」です。
二代目店主 岸田かすみサンの写真、素敵な笑顔だったなぁヽ(´ー`)ノ

今日の昼は、「支那そば 八島」に行ってきました。
着いたのは12:30を少し回ったトコでしたが、広い店内が満員大盛況ヽ(゚∀゚)/
それを、店主のかすみサンがたったお1人で回しているんです!常にですo(^-^)o
頑張ってるなぁ。タフだよなぁヽ(´∇`)ノ

【ひんぎゃの塩ラーメン 850円】
20070131164501


浜田山「たんたん亭」の流れを汲むお店は数あれど、
『塩』を売りにしているお店は「支那そば 八島」だけ(^ー゚)
商品の名前にも冠しているこだわりの【ひんぎゃの塩】、
そして岸田店主がラーメンの命と語る八島の【スープ】、
その2つが奏でる唯一無二のハーモニーヽ(´∇`)ノぜひ一度は味わって欲しいです(^ー゚)b

麺は、現在【q=(^ー゚)チーメン】で最も細い形状を使ってもらってます。
あの(笑)【q=(^ー゚)チーメン】が、何とも主張控え目に頑張ってくれてるんです(*´σー`)エヘヘー
それがまたボクにとっては凄く嬉しいことヽ(´ー`)ノ
ただ、難点が一つだけあって…麺の一本1本が少し長くもたついて感じるかもしれません。
これは麺一玉の重量の問題なんですが、かすみ店主のお客さまへの、
『一杯でお腹いっぱいになって欲しい』
という思いやり(^ー゚)一人前160gあります。満足度も高いと思いますよo(^-^)o

また、お時間に余裕のある方は、ぜひ落ち着いた雰囲気の夜がお薦めです(^ー゚)b

それでも捌き切ってるから凄いんだけど、昼のピーク時は独りでホントに大変そうだしね…、
このblogを読んでくれてるみなさんには、是非ともじっくり味わって欲しいからヽ(´ー`)ノ

かすみサン、頑張ってくださいねo(^o^)o

中々行けないけど、いつも応援しています。
「支那そば 八島」の麺はほとんど毎日、ボク自身が切り出していますからね!(^ー゚)b
スポンサーサイト

COMMENT

2007.02.01 Thu

FROM: きっく
中央区でヤマトやってたんですが、すごく大盛況だったの覚えてます。清潔感のある暖簾が印象的でした。ヤマトの仕事が終わる頃には、何時もしまってました。書き込み内容が気になるので、行ってみたいのです。
DATE:  2007-02-01 07:51  *edit 

2007.02.02 Fri

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
クロネコです?ボクもやってましたよ(笑)
ぜひぜひ行ってみてください。
夜が落ち着けて良いですよ(^ー゚)b
一品料理食べながら老酒で( ´∀`)つt[]
DATE:  2007-02-02 19:47  *edit 

2007.02.03 Sat

FROM: きっく
すごく親近感が湧きます。中央区でクロネコ、やってました。中央区の支店は、何故か門仲にあるのが笑えました。
ちなみに今の仕事場で、前の管理職ですごくアホな課長も「八島」でした。「八島」という単語も、親近感が湧きます。
DATE:  2007-02-03 00:58  *edit 
Skin:Babyish
 
