不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.01.30 Tue


最近…、このblogでも立ち上げの頃に紹介したことのある、
『蕎麦ジロー』(笑)こと竜泉や向島の「角萬」や新橋「港屋」など、
特徴的な形状の麺を使ったり、ボリュームと満足感を追求した日本蕎麦屋さんが注目を集めてる。

ところで知ってた?

浅草開化楼は、
中華麺だけじゃないんだぜぇ(^ー゚)b

さぁ、今日は久々にみんなに釣られてもらうよ!(σ・∀・)σゲッツ!!

JR御茶ノ水駅から駿河台下交差点に抜ける下り坂。その道をそのまま靖国通りを突っ切り、
「書泉ブックマート」を右に見ながら皇居の方に向かう。
信号1つ目まで行く手前の左側に、こんな外観のお店が出来てます(゚∀゚)b

20070130153925

「そば処 錦」

中に入ってまたビックリw(゜o゜)w
20070130153935

こんなにお洒落なスタンディング形式の(立ち食いとも言う)日本蕎麦処なんですヽ(´∇`)ノ

そして、このお店で茹で上げられる生蕎麦こそが!

カラスの師匠であり、良き相談役(^ー゚)浅草開化楼専務取締役 坂上進が心血を注いで開発した、
こだわりの日本蕎麦!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
20070130153938

長野・日穀製粉の全面協力を得て、厳選した2種類の蕎麦粉をブレンドして打った、
極太の生蕎麦なんです!!
それも、毎朝打ちたてのみを使うこだわりなんだ!(`・ω・´)シャキーン
配送も含め、毎朝非常に手間の掛かる作業の繰り返しですけど、
これこそが浅草開化楼の心意気o(^-^)o その分、とっても良いモノが出来てます(b^ー゚)♪

これはもう、ぜひ食べて欲しいよ!!(゚∀゚)ノィョーゥ

「蕎麦処 錦」のこだわりは、蕎麦本来の旨さをより味わって欲しいと、汁そばが存在しないこと。
20070130153254

全てのメニューが『もり』の発展形、蕎麦汁にくぐらせて食べる蕎麦なんですo(^-^)o
そう!言うなれば、
ホントの【つけ蕎麦】だよね!ヽ(゚∀゚)/

広く採られた卓上には、お好みで味の変化も楽しんで欲しいと、
生玉子や揚げ玉などが自由に入れてもらえるように置かれてます(^ー゚)b

オレも今さっき初めて食べてきたけど…。

【肉そば 800円】
20070130153940


キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
ハッキリ言ってヤバ美味ですヽ(´∇`)ノ
みなさんも是非、「蕎麦処 錦」と浅草開化楼のコラボ『つけ蕎麦』、是非食べに行ってください。

20070130153905

「そば処 錦」
千代田区神田小川町3-7-13-1F TEL 03-3296-9556
【営業時間】11:30~21:00
【定休日】土日祝日
DATE: 14:04 trackback [2] 

TRACKBACK

2007.02.15 Thu

SUBJECT: そば処 錦@神保町
2007年2月13日・火曜日。11時40分頃着。先客2人。後客3人。2007年1月9日開店のお店。カラスさんblog に煽られ、銀行ついでに訪問。入口はいって、右にある券売所で注文&先払い。肉そば(800円)
DATE:  -- 19:39 ラー部通信 

2007.02.22 Thu

SUBJECT: 1月30日 本日のメモ
なんつーか、進行ガタガタですねぇ(^^ゞ。昨日は更新しなきゃしなきゃと思いつつも、バッタリ倒れて爆睡してしまいました。というわけで、こんな時間になりましたが火曜日の分の本日のメモです。■ニュースクリップ産経新聞から2社が期限切れ食材 福岡ヤフ...
Skin:Babyish
 
