不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.01.29 Mon


<2007.1.28 14:36の記事です。後ほど時系列で下げます>


見よ、この幸せそうな姿をヽ(´∇`)ノ
20070129203526

毎週食べてんのに、全く飽きないそうです(笑)
おまけに彼の食べるメニューは毎回同じ。
『チャー大』=【じらいやらぁめん(醤油)チャーシュー】です(^ー゚)
更に時折【野菜抜き塩チャー大】をローテに入れる通(つう)でもあります。

14:36。まだお客さまの残る客席側の扉前を抜け、
8歳のジライアンはすっかり慣れた様子で調理場側の硝子の隙間から自己アピールを始めます(´,_ゝ`)プッ

暫し後…、

怪訝そうな顔をしながら調理場の戸を開いて顔を覗かせたオヤジは、一瞬空クンを見てニヤリ(^ー゚)
返す刀でボクを睨み、いきなりこう言い放った。

『今日は、モヤシか!』

ウ(;゚д゚)ゲッ見てやがる(;-_-)

「あ゛…あれはジョークです。【とりたま】大盛りで願います」

『ほぉーっ…』

ジョークではないけれど、今日の【とりたま】は譲れない(´・∀・`)
そう、オレは還ってきたのだ(`・ω・´)シャキーン

ちょいとバツの悪い恰好のまま、オヤジの『入り。出来たで』の合図で店内へ。
そして座るなり、8歳のジライアンの一言が一気に緊張を解き放つ。

空『オヤジさん、ニンテンドーDSの充電してくださいぃぃ(゚∀゚)ノィョーゥ』

『お゛(;゚д゚)オマエ、じらい屋のオヤジに充電させる…気かぁ?』

初めの頃は『オヤジ、いつもの』にさぇはにかんでた奴がです。
【慣れ】ってのは恐いねぇヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!


【じらいやらぁめん とりたま(大盛り)】
20070129203543

キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

し、シワ合わせヽ(´∇`)ノ

(オヤジ Can't Get No)Satisfactionだった【rifle】は、先週の内に最終のマイチェンを施した(^ー゚)b
導入当初130gだった麺は、現在30g増量の一人前160gになっている。
それだけ一本1本が長くなってるわけ(^ー゚)啜り心地が良いんだよ(b^ー゚)♪
ところで、前の麺はどないか知らないが、【rifle】は安易な麺カタはお薦めしませんよ(゚o゚)/
麺は何でも早く上げれば良いってモンじゃないからね。まずはノーコールで食べて欲しいな(^ー゚)

そう。
OFFでは終始軽いノリのオヤジだが、時折ドキッとするようなことを言う。

『キミはさぁ、つけめんの麺を中心に力入れて作ってきたワケだけど…』

( ゚д゚)ポカーン

『【rifle】は紛れもなくラーメンの麺だよね?如何ですか』

(´・∀・`)ヘー
そう言やぁ…そぅだよね(`・ω・´)シャキーン


ところで、知らぬ間にこんなんが始まってたよ|゚o゚)w
20070129203546


カウンター7席の「じらい屋」だが。
最近は以前に増してありえない数の麺を捌いてるw(゚o゚)w
正直、毎日の注文数見てたらビビるよ!エーッ?!(゚o゚;)
特に夜の部は初来店の人の頻度が高いって(´・∀・`)ヘー
Tokyo Walker効果もあるんだろうね。掲載された店はどこも調子良いみたいだしさヽ(´ー`)ノ

…って、アレ?

オレんトコにはナンも問い合わせなんかねーぞ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

ナンツッテヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!


しかしながら、オヤジはホントとんでもないよね┐(゚~゚)┌
Tokyo Walkerに載せたの【JRA】って…、限定20食じゃねーかよ(;-_-)

『秒殺だよ、開店秒殺』

「なら意味ねーじゃん」

…と思いきや、そうでもないらしい。
【JRA】目当てで来た一見さんは売り切れの現実を目の当りにするとorz
得てして『店主推奨』の【とりたま】を選ぶという。

そら、ハマりますがな(Θ_Θ)チーン


何でもオヤジったら、今年は世界を目指す!って(゚Д゚ )ハァ?
平ザル担いで乗り込む!って言ってるんです(;-_-)
テーマ曲まであるらしくて、それは

Guns N Roses 『Welcome to The Jungle』

だって言うんで、す、YO!
「言っても良いわけ?」

言いました、ボク(゚o゚)/

…そしたら、SOぅ( ・∀・)σ

『まだ早い』

って言うんだじょ。
あぃ、とぅいまてぇーん(ノ∀`)

まぁ、ラーメンとは関係ないので、忘れて待て続報(´,_ゝ`)プッ

COMMENT

2007.01.29 Mon

FROM: あくあ
ウチのJr.のNINTENDO DSも充電して・・・・・


なんて言えません~~~><!!

さすがです、ジライヤン空クン♪

ぜひ今度通信対戦しましょう~ww
DATE:  2007-01-29 21:55  *edit 

2007.01.29 Mon

FROM: 負死鳥からす
>あくあサン
その内、DS持った子供の溜り場になったりして(爆)
もぅ既に恐いモン無しのジライアソ空でございますヽ(・∀・)ノ
DATE:  2007-01-29 23:23  *edit 
Skin:Babyish