不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.01.27 Sat


まぁ、聞いてください。
たまには笑ってくださいな(^ー゚)b


営業としてすっかり独り勃ち(Θ_Θ)した4976kidことコイチャソに成り代わり、
年が明けてからの相棒(っていうより運転手)は嶋田い輔である。
思わず笑ってしまうのだが、本名なんだから仕方がない。
ちなみに、戸籍上の正式な姓名は『嶋田猪輔』という(爆)
【ちょすけ】とか【いのすけ】とか読まれるのが心外のようで、自分では必ず『い輔』と書くらしい。
まぁ『い輔』でも充分に変なのだが(´,_ゝ`)プッ
名前だけでも笑えるというのに、ルックスがまた可笑しい。本人曰く『イカシてる』らしいが、
ぶっちゃけこんな感じの野郎だ(Θ_Θ)チーン
ミラクルリーゼント 黒
(写真はイメージです)
※普段は『嶋田』と呼び捨てているので、以降は『嶋田』と表記させてもらいます。


この嶋田もご他聞に漏れず午前中は工場に入っているワケだが、まぁ何かとやらかしてくれる。
何せこの頭だからね┐(゚~゚)┌
まず帽子が被れないのである(-_-、)チーン
現在、優しいカラス先輩が苦肉の策で閃いた妙案を施して何とか工場入りを許されている嶋田である。
一体どうしてると思う?

まず鉢巻き代わりにタオルで頭頂部から後頭部を覆い隠す。

そして、

それでもはみ出す尖った先っぽに…、

【サランラップ】を?!(゚o゚;)

巻き付ける(´,_ゝ`)プッ

ヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!


最近、こんなことがあった。

13時にお客さまとの約束があったのだが、午前中の作業が押してしまい、
昼に出る予定が、気付けば時計が12:30になろうとしている エーッ?!(゚o゚;)

「や、ヤベッ。もう12:30じゃんか!おぃ、嶋田支度しろぃ!」

『ゲッ(;゚д゚)アワヮヮヮ。頭セットしてる時間あります?』

「あるワキャねーだろっ!おぃ、早く行くぞ!!」

『あーペシャンコだよなぁ(;-_-)』

言いながらタオルを外し、嶋田は走って運転席に乗り込んだ。見かけによらず素直な奴なんです(^ー゚)
今度はボクが煽られる恰好で助手席に乗り込んだ。

「よし、行こうか!」

と、一瞬嶋田に目をやって愕然とした。

( ̄□ ̄;)!!

『しゃーっ!バリバリ行くぜぇぇぇ!!』

よっぽど言ってやろうと思ったが、黙っておくことにした。
今の嶋田に何を言っても聞く耳を持たないだろうから。もはや奴は運転の鬼と化している(^o^;)

店から200m程離れたコインパーキングに滑り込んだのが12:55。何とか間に合ったヽ(´ー`)ノ
両隣が塞がっていた為、先に車を降りて歩きだすボク。
暫らくすると、嶋田が小走りで追い掛けてきた。何だか浮かれた様子である。と、

( ̄▽ ̄;)!!

『や、やだなぁ』

「ど、どぅした?(^o^;)」

『ナオン(女)がみんなオレ見て微笑むんすよぉヽ(´∇`)ノホラホラ!ヽ(゚∀゚)/』

嶋田の視線の先にいた女性が、軽く口を押さえて通り過ぎて行く。
もう、このまま黙っていた方が嶋田にとって幸せだろうと思った。

「…た、確かに(^o^;)」

『そんなにイケてますかね?オレ(`・ω・´)シャキーン』

「お、おぅ。後ろが凹んでなけりゃもっとモテてるだろうよ」

嶋田はてっぺんから後頭部を軽く撫でながら、

『そぅだよなぁ(=^▽^=)悪いっすねー』

と言った(Θ_Θ)チーン


そしてお店に到着|;・_・)

お客さまがちょうど切れていて助かったヽ(´ー`)ノ
仲の良い店主に目配せして2人で席につく。

( ̄▽ ̄;)!!

慌てて暖簾をしまい、休憩中にする店主。嶋田がすかさず反応する。

『良いっすよ良いっすよ!まだバリバリ営業時間じゃないっすか!!』

「………大丈夫?」

『土曜日はもぅ来ないっすよ!売り切れ終了だし、どうせあと5人分もないから(^o^;)』

どうやら店主もカラスのおふざけを察したらしいヽ(・∀・)ノ
作りながら何度もボクの方だけ見てるし(;-_-)

『ヽ(・∀・)ノウヒョー!オレ腹ペコだったんす~』

夢中で食べだした嶋田を横目に店主を合図して呼び出し、耳打ちした。
「帰りに…」

嶋田は3杯を平らげた(゚o゚;)
ボクがつけめんの大盛りを食べきる間に、3杯を食べ尽くしたのである。

『ふぇぇ。もぅ食えねぇ』

「凄いな、嶋田

そこに店主が耳打ちで約束したブツを持ってくる。

店主『ウチの名物、ジャンボギョーザです。嶋田さんに食べてもらおうと思って』

13cmの皮で巻いた、どデカいのが2個である(笑)

嶋田『やーオレもう無理す。カラスさんお願いしますよ』

「オマエ失礼なこと言うなよ。【嶋田さんに】って言ってくれてんじゃんか」

嶋田『やーもぅ入んないす(;-_-)お願いします』

「じゃあ1個だけ貰うよ。ホレ。(゚д゚)ウマー」

嶋田『………………あ゛』

店主が更に追い打ちを掛ける。

店主『嶋田さん、お願いします。ボクのギョーザ食べられないですか?』

嶋田『いや…食べたいんですが…もぅ腹が(;-_-)』

店主『……………(;-_-+』

嶋田、じゃあお土産にしてもらえば?」

嶋田『そうっすね!あの、タッパーみたいのあります?』

店主『タッパーは…ないですねぇ┐(゚~゚)┌ウチ、お土産とかやってないもん』

嶋田『で、ですよねぇ(^o^;)なら……ラップとかあります?』

店主『ラップですか?!あー切らしちゃってるなー(´・ω・`)』

嶋田『あ……そうですか。スイマセン(;-_-)』


時は来た。
ようやく、その時が来たのだ。

「おぃ、嶋田

『………(゚Д゚ )ハァ?』

「ラップなら、オマエの頭に着いている。丁度ギョーザ1個分だ」

『(゚д゚)ポカーン…え゛エェ━━(゚Д゚;)━━!!!』


こんな嶋田い輔がコイチャソからの引継ぎでblogもやってます。
先っちょに巻き付けたラップが男の勲章です(´,_ゝ`)プッ

大人の勲章
大人の勲章
posted with amazlet on 07.01.27
嶋大輔
ベルウッドレコード (2005/09/28)
売り上げランキング: 35550
おすすめ度の平均: 4.5
4 大人の勲章をリアルタイムで聞いた世代ではありませんが
5 つっぱり健在!
スポンサーサイト

COMMENT

2007.01.28 Sun

FROM: きっく
い輔さんは、こいちゃんと対照的な方ですね。こいちゃんはバイクのイメージが強くて。
私事ですが、僕の名前は真央(まさお)と申しまして、職場で名前だけ漢字で見ると、浅田真央を連想されちゃって。名前呼ばれて、行くと、ガタイの良いムサイ男一匹。よく失笑されます。笑ってください。
DATE:  2007-01-28 07:51  *edit 

2007.01.28 Sun

FROM: あくあ
読んでる途中でなんとなく「あれ・・・?」と思えてきて、おかしくなって笑いながら読んでましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ♪

「ナオン」って言い方からしてすでにイっちゃってますけどww


・・・・で、結局餃子は・・・・どうしたんでしょ?
ラップを巻いた「イカした」餃子となったのでしょうか( ̄m ̄〃)♪

DATE:  2007-01-28 08:48  *edit 

2007.01.28 Sun

FROM: ぼすぶらっく
ひとりで大爆笑させていただきました(^ε^(^_^(^o^)^・^)^з^)
Yahooブログだったら 傑作ボタンをポチしてました^^
FC2には無いようですけど...

ここはほんとに、泣かせてくれたり、感動させてくれたり、
笑わせてくれたりで、大好きです^^
DATE:  2007-01-28 15:31  *edit 

2007.01.28 Sun

FROM: 負死鳥からす
>きっくサン
真央さんなんですね(´,_ゝ`)プッ
ヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!
スイマセンm(。_。)m名前を確認できるまで誰だろうと思ってしまいましたよ(゚o゚)/
い輔はコイチャソと対照的というか…、ありえない男ですヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!
バイクを乗るのは共通してますが。愛車はゴリラです(´,_ゝ`)プッ

>あくあサン
イカシたギョウザにはなりませんでした(-_-、)チーン
イカレてしまったのです(;-_-)

>ぼすぶらっくサン
最高の誉め言葉ですぅヽ(´∇`)ノ
ありがとうございます!

でもね、

決して笑わせようと思って書いたワケでは……(´,_ゝ`)プッ
DATE:  2007-01-28 20:02  *edit 

2007.01.29 Mon

FROM: 腹とかげ
久しぶりにBlogで笑っちゃったってヾ(≧∇≦)〃
マジでい輔君も載っちゃってるし(笑)

良いよ~、Wrap'N Rollで突っ走れ!
DATE:  2007-01-29 00:01  *edit 

2007.01.29 Mon

FROM: 負死鳥からす
>とかげチャソ
wrap'n roll!良いなぁ(笑)
い輔にマスクはいらない。
既にカラスをキャラで凌駕してまつよヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!
アクセストラップの効果は?(爆)
DATE:  2007-01-29 23:16  *edit 

2007.01.30 Tue

FROM: 麺の鉄人
俺はい輔と高校で同級生だったんだけど、こんなところで近況を知ることになるとは思わなかった。
あいつは見た目と行動で勘違いされやすいところがあるけど、本当はとっても優しくていいやつだから大事にしてやってくれ。ヨロシク!
いまだリーゼントだとは驚いたな。高校のときからずっとあの髪型を通してたとはな。やっぱ一途で素敵な男だぜ。
DATE:  2007-01-30 17:17  *edit 

2007.01.31 Wed

FROM: 負死鳥からす
>麺の鉄人サン
嶋田猪輔の高校時代のご友人キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
ドーモドーモ(b^ー゚)♪
でもボクがい輔から聞いた話と少しズレますね(;-_-)
アイツが言うには、リーゼントにしたのは高校をド『ラ』ップアウトした後からだってことなんですが(^o^;)
在学中は7ー3の横わけだったと言っておりまつ(Θ_Θ)チーン
DATE:  2007-01-31 11:48  *edit 
Skin:Babyish