不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.01.23 Tue


<2007.1.21 15:07の記事です。後ほど時系列で下げます>


日曜日、昼の部終了14:30ジャストの「じらい屋」…
20070123183716

|゚o゚)w 凄いな!


じらい屋のラーメンには、コードネームがあるという。
頭の数字が基本味の出来た順番、ケツの数字がアレンジメニュー誕生の順番になっている。

【code №1 醤油】
101 じらいやらぁめん
102 じらいやらぁめんもやし
103 じらいやらぁめんとりたま

【code №2 味噌】
201 味噌らぁめん
202 味噌キムチらぁめん

【code №3 塩】
301 塩らぁめん(薫塩)
302 (野菜抜き)塩らぁめん

【code №4 鶏白湯魚介動物トリプル】
401 JRA(ジライヤラーメンアグレッシブ)

一通りの説明を終えると、オヤジは得意気にこう言った。

『だから今日のオマエは【じらいやらぁめんもやし】になるんや!分かったかぁ?』

(Θ_Θ)チーン

てなワケで、カラスの旅の最終章は…、
20070123183709

【JIRAIYA code 102 750円】

オヤジが賄いで最も多く食べるという、そして何よりじらい屋の醤油ダレ、
古式3年半熟成の生醤油の魅力が最も伝わりやすいというこのメニュー…。

オレには難しいことは良く分からんが(;-_-)間違いなく言えるのは、余韻がエライ後を引く美味さってこと。
20070123183653

ブッチャケ、次もこれで良いかも(^o^;)

『おめでとう、カラスくん。これにてじらい屋メニュー完全制覇だよ』

(゚∀゚)ノィョーゥ

『ところでなぁ、このコードネーム何かに似てると思わない?如何ですか』

┐(゚~゚)┌

『り、Levi'sだろうが、よぉ?!』

(´・∀・`)ヘー

『Levi'sて言ったら何番でしょう?』

(´,_ゝ`)プッ

『ご、501だよ!力の入り方が、違うんだよっ!』

オヤジはそう言って【JIRAIYA code 501】の存在を匂わせた。

あな恐ろしや、「じらい屋」。
しかしボクはふと思った。

「(コードネームは)後付けじゃねぇのか?」

と(Θ_Θ)チーン


1/23(火)から、じらい屋特製麺【rifle】にマイナーチェンジを施しました。
さぁ、思い切り啜るが良ぃ!(^ー゚)b

COMMENT

2007.01.23 Tue

FROM: あくあ
私の住まいであるマンションは102号室なので、もやしですなww

でもとりたまから始めたほうがいいんでしょうかね^^;


DATE:  2007-01-23 22:14  *edit 

2007.01.24 Wed

FROM: ヤツバ
どうもでしたf(^_^)
かな~り充実しやした!

サンプルの麺……


前貰ったのより全然イイですね(^^ゞ

心揺らいでやす(@_@)
DATE:  2007-01-24 15:33  *edit 

2007.01.24 Wed

FROM: 負死鳥からす
>あくあサン
オーイ(゚o゚)/モヤシ(爆)
僕は【とりたま】からで良いと思いますよ!(b^ー゚)♪
そのままハマっちゃいましょーヽ(゚∀゚)/

>ヤツバさん
お疲れでした!楽しかったですね(b^ー゚)♪
…てか、コメントするとこズレてね?(笑)
サンプル良いですか?キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
揺らいだまんま壊れちゃってください(笑)
DATE:  2007-01-24 20:42  *edit 
Skin:Babyish
 
