不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.01.22 Mon


切り出しで忙しいのに、今日の午前中はやたらと電話が掛かってきたなぁ(;-_-)
その極め付けが、

『カラスぅ、また電話だよ!ヤツバさん』

|゚o゚)w ヘ?

千葉拉麺忘年会で会ったのがきっかけでつけめん用の【q=(^ー゚)チーメン】の取り引きがスタートした、
千葉県香取市「らーめん 八つ葉」の店主 椎名さんからだった。

「あーども!どぅしました?」

『あ、カラスさん?今日休みで浅草来たんですけど、今から行って良いすか?』

「ナヌ?(;-_-)あぁ、良いっすよ~」

ということでいきなりやって来た椎名さん(笑)
到着時に丁度【ペペロンq=(^ー゚)チーメン】の切り出しを始めていたボクは、ヤツバ来訪を無視し(笑)
嶋田(い輔)に繋がせておいた。金属たわしみたいなリーゼントもたまには役に立つ(笑)

暫らくそのまま待たせて(^o^;)、粉だらけで出迎えた。
待たせたお詫びに、閃いて直前に切り出したヤツバ用のサンプルを手渡して驚かす。
工場に来てもらえると、こんな風に臨機応変な対応が出来るから素敵だよ(^ー゚)b

「いきなり来ますねぇ。今日はどこか(食べに)いったり?」

『いやぁTETSUさん行こうかと思ったら休みなんすよねぇ…。あと六厘舎にはぜひ行きたいと…』

「なら一緒に行きます?哲チャソももぅすぐ来るし。六厘舎なら行くんじゃねぇかな(^ー゚)」

『エーッ?!(゚o゚;)い、今から哲さん来るんですか?!』

「そうそう。営業んトコ一軒付き合ってもらって、その後どっか食べに行こうと思ってたから
 六厘舎なら行くんじゃないかなぁ」

『ま、マジすか!一緒に連れてってくれます?』

ということで(笑)時刻は11:30。
合羽橋も見に来たという椎名サンに30分だけ猶予を与え、昼目処でやってくる哲チャソを工場に戻って待つ。

30分後…予定通りやってきた哲チャソに、

「六厘舎行きます?」

いきなりカマすと、

『六厘舎ですか?!w(゚o゚)w食べたいっすねぇ』

と、一つ返事(^ー゚)b
2人で椎名サンを合羽橋に迎えに行って、3人の珍道中が始まった。
こんな風にして、また横の繋がりが広がっていく。素敵じゃない!ヽ(´∇`)ノ

当然先に済ませねばならぬ営業も3人で行きましたよ(爆)
ちなみにその行き先は「漁だし亭 錦糸町店」。頑張ってるので、機会があれば(^o^;)書きましょう。


さて、「六厘舎」。
少し気掛かりがあって、実はオレも今日は来たいと思ってたんだよね。

それは…、

今月末OPEN予定の「三輪車(仮)」の麺のこと。
この新店のコンセプトは【JUNK NOODLE】。
三田のアンチャソはこの店の全てを、現 六厘舎スタッフであり、元「なんくるないさ」(新橋)の店主、
高山クンに託している。気持ち良いくらいに、一切の口を挟まない。
新店の店主は、高山 竜なのだ。
だから、こと麺に関しても、オレはずっと高山店主と話してきた。
店舗の完成が近付き、開店日が迫るにつれ、少し焦りも出てきてね…。
というのも、まだ麺が決定していないのだ((((((゚o゚;))))
今日の今日までオレ自身、

「なんくるないさ」

って思ってたみたい(Θ_Θ)チーン
高山店主とは昨日電話で話してて、その中で引っ掛かった言葉が一つ…。

『美味いんですよ。美味いんですけど、ひとつ、突き抜けてないと言うか…』

それを受けて新たなサンプルを切り出し、今日の配達に持たせたものの、
やっぱりそれは、オレにとっても【突き抜けたもの】ではなかった気がして…。

だから、今日「六厘舎」に来れてホントに良かった。
椎名サンと哲チャソにはホント、感謝ですヽ(´ー`)ノ

しっかし、いよいよ店舗もそれらしくなってきたねぇ(;-_-)マズイ…。
この期に及んでも浮かんでこないアイデア(-_-、)チーン
にも拘らずそんな現実を忘れ、行列に加わった後は馬鹿話に興じてしまうダメなオレ(Θ_Θ)チーン

そんな浮ついた気持ちを引き戻してくれたのは、実に意外な人だった。
揃って2ロット目の人になり、手前の組が店内に吸い込まれたその時、
見覚えのある背の大きな人が僕らの前を横切った。

あ゛!!w(゚o゚)w

『あーこれはこれはどーも!』

何と、大崎(裕史)さんだった。
せっかくの偶然なので、僕らも後ろに下がって一緒の組で食べることにした。
大崎さんはいきなりこう仰った。

『いよいよ出来上がってきましたねー。隣はいつ頃(OPEN)なんですかねー?』

「(;゚д゚)ゲッ。い、イヤー実はまだ麺も決まっテナイモンデ…(;-_-)」

『またまたぁ(笑)』

それから入店するまでの間、ずっと楽しい雑談を続けていたのだが、
オレの頭の中で、確実にスイッチが入った。
大崎さん、ありがとう!


37回目、もぅなーんも嬉しくないけど(-_-、)
20070122205913

誕生日に食べたのは、六厘舎の【つけめん】でした。

そして、鎖国麺を噛み締めながら閃いた。
【JUNK NOODLE】の麺のアイデアが、浮かんできやがったよ!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

高山店主、楽しみにしててくれよ!

一緒に突き抜けよう!!(^ー゚)b
スポンサーサイト

COMMENT

2007.01.23 Tue

FROM: ぎずも
またまた~、ひっぱるな~(^^)
楽しみにしてます♪
DATE:  2007-01-23 01:04  *edit 

2007.01.23 Tue

FROM: 限界!
いつも楽しく読ませていただいてます。
漁だし亭に行ったと書いてありますが、漁だし亭は
開化楼の麺なんですか?近所なので何度か行ったのですが、
気づきませんでした(^^;
DATE:  2007-01-23 09:18  *edit 

2007.01.23 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
次回は写真ですか?|゚∀゚)ノィョーゥ
そもそも、まだ構想だけだし(Θ_Θ)チーン

>限界!サン
エーッ?!(゚o゚;)マジすか?!
漁だし亭はオープンから浅草開化楼で、途中一度だけメインの麺を変更しています(^ー゚)b
麺箱は目立つと思うのですけど(^o^;)
DATE:  2007-01-23 12:21  *edit 

2007.01.23 Tue

FROM: 限界!
済みません、気づきませんでした……m(__)m
まだまだ勉強が足りませんでした。

古い話ですが、以前カラスさんが勧めていた
赤とんぼの味噌カツオつけめん、マジうまかったっす!!(^^)
DATE:  2007-01-23 14:46  *edit 

2007.01.23 Tue

FROM: 県境住人’65
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございま~す!\(^_^)/
三輪車、楽しみですねえ。早く行きたいです。(*^_^*)
DATE:  2007-01-23 16:39  *edit 

2007.01.23 Tue

FROM: あくあ
お誕生日おめでとうございます♪

Jr.はタカさんが大好きなので、三輪車(仮)でタカさんのお手伝いがしたいと真剣に悩んでおりましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ♪

その前に・・・・・とりあえず・・・・・・




小学校は無事卒業してください・・・・・・



母が校長室に呼ばれないようにしてください・・・・・



(涙)
DATE:  2007-01-23 22:17  *edit 

2007.01.24 Wed

FROM: まーくん
三輪車のOPEN日教えていただけますか?
仕事サボって行きますので!
DATE:  2007-01-24 01:39  *edit 

2007.01.24 Wed

FROM: 腹とかげ
お誕生日おめでとうございますm(._.)m
って37なの~!若いやね~、よっ永遠の中2の夏男(爆)今年も@驚かせて下さいね。


三輪車の麺かぁ。。
難しいそうですね、でも軽くクリアしちゃうんだろね(笑)楽しみにしていますので(^-^)b
DATE:  2007-01-24 18:16  *edit 

2007.01.24 Wed

FROM: 負死鳥からす
>限界!サン
いーえ(^ー゚)
赤とんぼ、大好きですぅヽ(´∇`)ノ今年はまだ行けてませんが(-_-、)チーン
ラーメンが特にお薦めですよ(^ー゚)b

>県境住人'65さん
ありがとうございまぁすヽ(´ー`)ノ
麺にも期待しててね|^ー゚)b

>あくあサン
あっ!(;゚д゚)
ウチと同じだ(Θ_Θ)チーン

>まーくん
それがまだ…確認不足でして(^o^;)
続報に期待しててくださいm(。_。)m
大安狙いなのかなぁ?

>とかげチャソ
ヽ(゚∀゚)/イヤッホー
さすがに中2は初めてかも(*´σー`)エヘヘー

閃いたまんま進展せず((((((゚o゚;))))軽くはクリアできまへん(-_-、)チーン
さぁ、どうなるもんかぃ(^o^;)
DATE:  2007-01-24 20:26  *edit 
Skin:Babyish
 
