不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.01.20 Sat


数えたら、初対面からまだ僅か8ヵ月…。

鶴見の「てんか」は、あれから着実にお客さまの支持を得続け、
今や少しずつ人気店と呼ばれるまでに成長しているヽ(´ー`)ノ
らーナビでは達人の☆も付いた(^ー゚)b
店主の和智さんお一人だったお店は、今では昼間奥さまの手を借りねば回らないほどヽ(´∇`)ノ
8ヵ月前は、どこか元気のない少しショボくれたおじさんに見えた。
それが何と!|゚o゚)w今日はご夫婦揃って赤いTシャツのペアールック!(b^ー゚)
忙しさの中にも、時折揃って心からの笑顔が見える。
それが何より嬉しかったヽ(´ー`)ノ

今日は年末にお掛けした電話で『ぜひ食べにきて!』と誘ってもらっていた、
新作の【油そば】をやっと食べに来れた。

ラーメンSNSの麺通・でおくれてんぷくサンのレポを読んでいよいよ辛抱堪らなくなり、思わずコメント欄に
「土曜に行きます」
と書いた。完璧に釣られてしまいましたよ(ノ∀`)アチャ-

昼休みにすぐ車に乗り込み、嶋田と2人で1時間程掛けて「てんか」に到着する。
…と、店前に待ち人が?w(゚o゚)w
ボクの書きこんだコメントを見て、件のてんぷくサン、ずっきんサン、さとあきサンが駆け付けてくれたのだ。

改めてみなさんありがとう(^ー゚)b会えてホントに嬉しかったです。


さて。
初訪の嶋田は看板の【とろとろ肉そば】、残る4人は揃って【油そば】を。
※尚、この【油そば】、基本は夜限定ですが、混雑時以外は対応してくださるそうです(^ー゚)b
 13:00以降を目安にしてくださいねm(。_。)m

【油そば(味玉) 800円】※夜限定
20070121190141


さてこの油そば、別名は【汁無し坦々麺】(´・∀・`)ヘー

『麺が半分くらいになったら仰ってくださいね。なるべく肉も全部食べずに残しておいてね』

提供時には必ず、和智さんからこんなメッセージが添えられるんだけど…、

そのメッセージの全てに意味がある!
20070121190134

「てんか」の【油そば】は、見た目のインパクトも絶大な!!
20070121190112

【ダブルテイスト坦々麺】だったんだよ!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!

オレは今回、敢えて味の詳細は避ける|゚∀゚)b
予備知識は余り入れずに、とにかくこの驚愕の一杯を食べてもらいたいからo(^-^)o

もぅね、最高に美味いよ!ヽ(´∇`)ノ


最後に和智さんと記念写真を(^ー゚)b
20070121185946

こんなボクにも凄く感謝してくれてたけど…、

違うんです。

ボクは初めて「てんか」の【肉そば】を食べた時から、今日の光景を予想してましたよ!
あなたの一杯は、紛れもないオンリーワン(^ー゚)b
美味しいから、自然とお客さまが集まってくれたんです。

また大好きな【肉そば】を食べに来ます。次も笑顔で会いましょう(^ー゚)

浅草開化楼を心から愛してくれている和智さんヽ(´ー`)ノ
滅多に来れないけど、ラーメン店と製麺所のあるべき姿を再確認出来た、素敵な一日でした。

元気をもらったのは、ボクの方でした。
本当にありがとう。


「てんか」
横浜市鶴見区鶴見中央2-9-7 TEL 045-502-1099
【営業時間】11:00~14:30/18:00~24:00
【定休日】火曜日

COMMENT

2007.01.21 Sun

FROM: てんぷく
忙しい所、駆け付けて貰えて嬉しかったです(^o^)

個人的には、和智さんが「美味いでしょ」と自信を持って出す位になった事が、一番嬉しいですね(^-^)
DATE:  2007-01-21 20:17  *edit 

2007.01.22 Mon

FROM: ぼぶ
私も20日に行きましたぞ。
ニアミスでしたね。
でも、夜専用の油そばは食べられなかった。。
今度は13時以降に行ってみます。。。
DATE:  2007-01-22 16:33  *edit 

2007.01.22 Mon

FROM: 負死鳥からす
>てんぷくサン
今回は完璧にアナタに釣られましたから!(笑)
年末の約束が果たせて良かったですヽ(´ー`)ノ

確かにそうですね…(^ー゚)
今の和智さん、ホントに魅力的です(^ー゚)b


>ぼぶサン
そーだったんですか!
会いたかったですぅ…ザンネン(-_-、)チーン
油そば、ぜひ食べてくださいよっ!!ヽ(゚∀゚)/イヤッホー
DATE:  2007-01-22 20:33  *edit 

2007.01.22 Mon

FROM: ずっきん
先日はいろいろと熱いお話を聞かせてくれてありがとうございました('-^*)/

最近和智さんが「みんな油そばをおいしいって誉めてくれるんです」って、嬉しそうに話してくれるんですよね。
そんな笑顔にいつもラーメン食べながら癒されてます。
和智さんの優しさが伝わる1杯だから、さらに美味しく感じてしまうんですね。
てんか最高o(^▽^)o
DATE:  2007-01-22 23:04  *edit 

2007.01.23 Tue

FROM: ぎずも
去年読んだエントリーの中で
印象深く記憶してたのが「てんか」でした。
ちょっと遠いからまだ行けてないけど、
今後こそ近々!と思ってます。
DATE:  2007-01-23 01:10  *edit 

2007.01.23 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ずっきんサン
会えて嬉しかったです。
でも、会うとダーティーなイメージが消えちゃうのが(´・ω・`)ショボーン
カラスはヒールですから(笑)
また会いましょう(b^ー゚)♪

>ぎずもサン
嬉しいなぁヽ(´∇`)ノ
ぜひぜひ行ってあげてください(^ー゚)b
DATE:  2007-01-23 12:16  *edit 

2007.03.11 Sun

FROM: マサムネ
はじめまして。
こちらのサイトを見て友人たちとはじめて、「てんか」さんに行ってきました!おのおの違うラーメンを食べたのですが、どれも衝撃的に旨かったです!!
参考になりそうなサイトを見つけたので貼っておきます。
「てんか」さんの常連になるのは間違いないでしょう^^
今後もちょくちょく拝見させてもらいます!
DATE:  2007-03-11 20:32  *edit 

2007.03.11 Sun

FROM: 負死鳥からす
>マサムネさん
ありがとう!嬉しいです。
ちなみに僕は肉そばのファンなんです。
是非ぜひご贔屓にしてあげてください。よろしくお願いします。
DATE:  2007-03-11 22:01  *edit 
Skin:Babyish