不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.01.20 Sat


「やりたいこと!」っていうか…、やるんですけどね(*´σー`)エヘヘー


まずは、やり掛けの新麺だ。

デュラムセモリナ粉を使用した…って言ったらちと違う(^ー゚)
デュラムセモリナ粉をベースにした新麺だよ(`・ω・´)シャキーン

これは千葉のポンヨウ「らーめん 福たけ」のリクエストで作った為、しばらくは鎖国する(笑)麺(-_-、)チーン
これまでは暫定的に【DSq=(^ー゚)チーメン】と呼んでいた。
【q=(^ー゚)チーメン】って付いてるくらいだから、小麦とかんすいのみで作ってるんだけど。

食感が最高に良い!(`・ω・´)シャキーン

しかし、

味が今ひとつ(Θ_Θ)チーン

まぁ、それでも良いかぁ?┐(゚~゚)┌
…なぁんて思ってもいたけれど、やっぱりどーも納得がいかない。
もっと美味い麺にしたるかぃ!(゚∀゚)ノィョーゥ
もうね、病気ですよ(;-_-)
ということで、今回も小麦の旨味を追求します!

【DSq=(^ー゚)チーメン】改め、

その名も!

ハイパー【DSq=(^ー゚)チーメン】

…いまいちorz

なんで再度改め新名称(゚o゚)/


【ペペロンq=(^ー゚)チーメン】だぁ!!

意味はないです(Θ_Θ)チーン
納得するものが出来た暁には、つけめんにまた面白い提案が出来るでしょうヽ(´∇`)ノ

乞うご期待q=(^ー゚)


そして次…はチョット大きいぞ(`・ω・´)シャキーン

アイデアがある!まだまだ、つけめんの生地を作りたい!!ヽ(゚∀゚)/

…けど、浅草開化楼じゃ作れない(-_-、)チーン

既に、製造ラインはパンパンなのであります(´・ω・`)ショボーン

そこで!
製粉会社のご協力を得て、つけめん用のPB(プライベートブランド)粉を作っちまう!!(゚∀゚)ノィョーゥ
現在の浅草開化楼で作ってない新たなレシピでね(^ー゚)
完成後のサンプルは僕らでも回せるし、その麺を実際にどこかで食べてもらうことも出来るだろうo(^-^)o
その粉を、もしもつけめんの麺作りで悩まれてる製麺会社があれば、
ぜひ広く開放して製造のラインナップに乗せていただけたらなぁ…なんて(^ー゚)
現在のお客さまとの信頼関係を、より深いものにする為の手助けがボクにも出来たらなぁ~
…なんて、考えています。

製麺所って、星の数ほどあるんだよ?!
ボクら浅草開化楼と同じような、昔ながらの手作業で麺作りをされているトコならば、
きっと個性的な、素晴らしい麺が出来ると思いますよ(^ー゚)b
是非とも、現場の生の声を聞かせてくださいm(。_。)m

その粉を使ってくれる自家製麺のお店なんかが出来たら、ホントに最高なんだけどなヽ(´∇`)ノ

作りたくても作れないんだから仕方がない┐(゚~゚)┌
これも近々動いてくよ(゚∀゚)b


…とりあえず今回はこの辺で止めとこう(^ー゚)b

今年は年頭からまだまだ、

エーッ?!((((((゚o゚;))))

てな告知も出来ると思いますから(・∀・)スンスンスーン♪


もうちょっとお待ちくださいね|゚∀゚)b

負死鳥カラス、昨年以上に頑張ります!ヽ(゚∀゚)/
20070120231626


…あ!ヤベッ!|゚o゚)w
1つ大事なこと忘れてた(゚o゚;)
そろそろ…(^ー゚)

プロレスの復帰についても語らなきゃねo(^o^)o

昨年の入院で、家族に凄く迷惑掛けちゃったので(-_-、)
自分から「復帰するから」なんて言える立場じゃない。
だけど…。
今年は何とか仕事をより充実させて、年内には復帰を宣言したいなぁって思ってる。
だから、
早くても復帰は1年以上先になっちゃうな(;_;)
その後は、1年に1~2回程度でも試合出来ればと思います。

その復帰戦、実は面白い企画を考えてるんだ。

第0試合 エーッ?!(゚o゚;)

トークバトル!! …?!

負死鳥カラス VS …!

M.mcd(マイク・マクダニエルズ) (`・ω・´)シャキーン

キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

っての!
ポスターにも入れこんで、コレで発表しちまう(^ー゚)b

そろそろ良いでしょうヽ(´ー`)ノ
最後は握手で終わりましょうや(^ー゚)b
代替プログラムは用意しときますが、使わない方向でお願いします(笑)

COMMENT

TRACKBACK

2007.01.23 Tue

SUBJECT: 1月20日~21日 本日のメモ 週末編
いやー関東地区寒かったですねー。たまたまスタッドレスタイヤじゃない車を運転していたので、大丈夫だろうとはいえちょいと不安になりました。というわけで、週末のメモ。ニュースとかはナシでブログ拝見だけマシマシで。0■ブログ拝見なるべく面白いブログを発...
Skin:Babyish
 
