不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: --:-- 

2007.01.14 Sun


日曜恒例の「じらい屋」。

『とりたま抜きの旅』は前回の【味噌キムチ】で一旦終了ヽ(´ー`)ノ
実際はもう一つ【JRA】が残っているのだが、1日限定20食につき未だ残っていた試しがない。
そんなワケで今日は久々の【とりたま】ヽ(゚∀゚)/思わず浮かれてシャッターをこじ開ける。
オヤジはいきなりこう言った。

『今日はJRA食うよな?』

と(Θ_Θ)チーン

訳あって1杯分だけ残しておいたと言うのだ。
聞いてみりゃ、JRAだけスープの完飲率が悪いと。試しに改めて食べてくれ、と。

【とりたま】が1週伸ばしになったのは正直痛いが、これにて全メニュー完走というのが嬉しい。
では食ってみやしょう!試作時以来久々の、

【JRA(ジライヤラーメンアグレッシブ) 700円】
20070119224124


なるほどなー(´・∀・`)ヘー
何となく分かる気がする。
これねぇ、パンチあり過ぎ!!
まさに【フルボディ】という言葉がピッタリ当てはまる。チーズに例えるならブルーチーズですか!

…って違うか?(Θ_Θ)チーン

でもオレは好きだなぁヽ(´ー`)ノ
試作に比べトリプルスープのバランス感も絶妙だし、このドストレートパンチは曲げるべきじゃない(゚∀゚)b
早々に売り切れ必至の限定20杯をGETする予定の方は、是非とも腹ペコで臨んでくださいよ!(゜o゜)/

オレだって腹っペコで来た筈なのに、スープ飲み干したらもう、お腹イッパイです(´・∀・`)ウヘー

なのに、ちょうどその汁が無くなったタイミングでオヤジったら、

『ホレ、これが完成版のチャー丼じゃ!』

だって(Θ_Θ)チーン
あのぅ…チャーハンスープくださぁい(^o^;)

【じらい屋のチャー丼 400円】※昼の部限定(近日販売開始予定)
20070119224118


古式3年半熟成生醤油で炙ったチャーシュー3枚に穂先メンマ、刻みタマネギが豪快に乗ります(゚∀゚)b
別皿で添えられる【和からし】が、実に良く合いますよ(^ー゚)

ところで、今日も隣には別件で呼び出されていた、オヤジと同じ歳の(爆)ぎずもサンがいらっしゃり、
薦められるがまま、オヤジが賄いでいちばん良く食べるというスペシャルメニュー、
【じらいやらぁめん もやしトッピ】を食べられていた(゜o゜)
何でも、じらい屋の醤油ダレ(生醤油一本)の魅力が最も伝わるメニューなんだって。
まぁ、その内に(^ー゚)

さて。
カラスのじらい屋メニュー走破を記念して、
ぎずもサンが記念写真を撮ってくれるというので甘えさせてもらった。
それがこの写真↓
20070119224105

アンタ、まだそんなモン持ってんのかぃ!(;-_-)


『次は【もやし】、いくで』

エーッ?!(゚o゚;)

20070119224109

【とりたま】カムバックへの道程は遠い(-_-、)チーン
スポンサーサイト

COMMENT

2007.01.19 Fri

FROM: ザン☆ガス
そゆえば【YMO】発売から四週間。四杯はいったい誰が食べているでしょう??
DATE:  2007-01-19 22:54  *edit 

2007.01.20 Sat

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
(´・ω・`)ショボーン
良い大人が一生懸命やりましたが、予約時間のハードルが高すぎて、未だ1組でつがナニカ?(;-_-)
ただ、この為だけに僕は2~3玉の切り出しを行なうワケなんで(;゚д゚)
このまま幻ポイ状態のが実は助かったりしまつ(Θ_Θ)チーン
DATE:  2007-01-20 08:18  *edit 
Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。