不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.01.11 Thu


「ぜんや」を出て、本川越に。当初の予定通りの2軒に向かう。
「頑者」の前の行列を確認する|゚o゚)w 松葉杖ついて来た前回からもう10ヵ月も経つんだね(*´σー`)
そして踵を返して向かった先は…、

20070115113703

「笑堂」(^ー゚)b

年末の前橋「九州麺酒房 響」の岸サン同様、信州ラーメン博で黄昏ていたボク(Θ_Θ)チーンを
励ましに来てくれた、普天間サンに会いたくて(^ー゚)予告なしのサプライズ訪問です(^ー゚)b

普天間サンは計算通り( ̄▽ ̄;)!!←こんなリアクションで出迎えてくれた。

計算外だったのはボクの腹である(;-_-)
後に絶対外せない300㌘が控えているというのに、満腹感が凄いのだ。
胃の中で膨らみやがったよ(゜o゜;)ボソボソ麺恐るべし(Θ_Θ)チーン

ということで、ホントは「宝」や「TETSU」と同じ、【q=(^ー゚)チーメン】12番極太形状を使用した、
「つけそば」を食べたかったんだけど、涙を飲んで(-_-、)チーン 今回は基本の「豚そば」を。

【豚そば 650円】
20070115113659


初訪の前回は初対面の感激とつけそばを食べた直後で余り気付かなかったけど、
改めて、このスープは凄ぇや!!ヽ(´ー`)ノ
形こそ九州豚骨を模してはいるものの、これはあくまで独自進化系の豚骨ラーメンなんだね(b^ー゚)
川越の地野菜・サツマイモまでも摂りこんだ、全く構成の違う「笑堂」のスープ、
ぜひ1度味わってもらいたいです。

ところで「笑堂」と言えば、ラーメン王 石神秀幸さんの推している店として知ってる人も多いでしょ?
実はこの訪問の後日、別件で石神さんにお会いする機会があったんだけど、
その際にこの時の訪問の話題を振ったら、

『笑堂ですか…。アレは良いラーメンですよね!』

って。実にサラリとキッパリと。

良いラーメン。

そんな表現がピッタリだと、ボクも思います(^ー゚)b
「笑堂」の豚そば、ぜひ食べてみてくださいね!

ちなみに2回目以降は甘酸を排した硬派な【つけそば】も併せてお願いしたい(爆)
浅草開化楼特製【q=(^ー゚)チーメン】使用のメニューはこちらです(^o^;)

それでは普天間サン、ご希望通り次からは【川越の太にぃ】と呼ばせていただきます!(笑)
また突然会いましょう(^ー゚)b

COMMENT

2007.01.15 Mon

FROM: あくあ
ならば私がからすさんの代わりに今度「、【q=(^ー゚)チーメン】12番極太形状」いただいてまいりますww

近くですが、訪問できずにおりました^^;
いいきっかけを作っていただきましてありがとうございます^^

DATE:  2007-01-15 21:23  *edit 

2007.01.16 Tue

FROM: 以前のネーム忘れました
地元なんで今日も行ってきますw
からすさんそれにしても川越で覆面つけていたら
目立ちすぎやしませんかぁ((´∀`*))
DATE:  2007-01-16 08:29  *edit 

2007.01.16 Tue

FROM: 負死鳥からす
>あくあサン
ソレはぜひ是非お願いいたします(・∀・)人(・∀・)
茹で方で変化する【q=(^ー゚)チーメン】の魅力を感じてくださいねm(。_。)m
…てか、オレも一緒に行こうかな(爆)

>以前のネーム忘れましたサン
お久しぶり!(b^ー゚)♪
川越でマスクつけたのは1度だけですが、車の中からの視線が痛かったでつ(Θ_Θ)チーン
笑堂行かれたら、太にぃにヨロシクね(^ー゚)b
DATE:  2007-01-16 22:55  *edit 

2007.01.21 Sun

FROM: ぼすぶらっく
こちらのお店・・・ 5回ほど空振りで、未だ未食です(ToT)
事前に定休日,営業時間を調べずに行った私が悪いのですが^^;;
DATE:  2007-01-21 05:25  *edit 

2007.01.22 Mon

FROM: 負死鳥からす
>ぼすぶらっくサン
この日お聞きした感じでは、おそらく現在は昼営業のみかと思います。
定休日が水・日と変則なのでご注意を(^ー゚)b
DATE:  2007-01-22 18:46  *edit 
Skin:Babyish