不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2007.01.09 Tue


このエントリーのタイトルは【junzi international】で決まり(゚∀゚)b
…なぁんて思ってたんだけど、その余りの美味さにヤメました。

東池袋「まるきゅうらぁめん」の【塩つけめん 800円】※味玉は別です
20070110000613

うまい!美味すぎた!!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
とにかく絶対に食うべし!(`・ω・´)シャキーン

オレここまで手放しで誉めたことなかったよね?
マサキ、お前はやっぱり素晴らしいよ(^ー゚)b

ところで!
2007年から⑨のつけめんの麺は新しくなってるんですよ!(゚∀゚)ノシッテタ?
鶏白濁そばでお馴染みの【ヒラウq=(^ー゚)チーメン】から、更に噛み応えのある14番縮れ形状、

This is the【q=(^ー゚)チーメン】になったんです!
20070110000623

絡みも申しぶんなし!ヽ(´∇`)ノ
是非とも噛み締めて、小麦の風味を思う存分感じてくださいね(゚∀゚)b

さて。
本日⑨に来たのは、他でもない。
このblogを、遥か遠くスウェーデンからいつも楽しみに読んでくれ、何度かメッセージも戴いた、
Barcaさん(邦人)とお会いする約束を果たすため(^ー゚)
Barcaさんは【カラスblogのスタァ】junZiとカラスのやりとりを特に楽しみにしてくれ、
またこのblogを重箱の隅をつつくように毎日細かくチェックしている怪物(;-_-)
…junZiさん自身も、Barcaさんのメッセージを読んで、今日までホントにずっと会いたがってた。

大の男が3人して何度も手を握り合う、感激の初顔合わせとなりました。
やっぱり、人が出会うって素敵なことだよねヽ(´ー`)ノ
人間は、会って話してナンボなんです(^ー゚)b

ほら!エーッ?!(゚o゚;)
20070109234453

初めて恥ずかしがり屋のjunZiが写真に納まった!ヽ(´∇`)ノ

junZiがなおも照れ続けるそのドサクサに紛れ|゚∀゚)b
今日もボクは池袋の雑踏へと、逃亡したのであります(`・ω・´)シャキーン

Barcaさん、また来年会いましょう(´∀`)っ
今度は飲みましょうね!

junZiの奢りで(゚∀゚)ノィョーゥ



最後に「まるきゅうらぁめん」からお知らせです(^ー゚)/

2007年より、無休になりました!
それに伴い、営業時間が若干変更になります。

【新しい営業時間】11:00~16:00/17:00~スープ切れまで
※夜の部は早期終了の可能性があります。
 お気軽にお電話でお問い合わせください。 TEL 03-5952-3500

COMMENT

2007.01.10 Wed

FROM: ロッチ
⑨は近日に夜になりますが行きます。楽しみにしてます。しかし、むろやをはじめ、⑨も ラーナビに★が付いてないのを昨日発見しました。(?_?)
DATE:  2007-01-10 16:22  *edit 

2007.01.11 Thu

FROM: 県境住人’65
あ~、裏メ食べに行かなアカンのに、つけ麺もでっか~。(>_<)
早めにjunziさんに挨拶行きますわ~。

ロッチさん>↑まあ、往々にしてありますよ。○心もついてませんからね!(笑)ついてなくても旨いのは分かってますから!
DATE:  2007-01-11 15:08  *edit 

2007.01.11 Thu

FROM: 嶋田☆彡ぃ輔
そういう事です。僕の名前には☆彡がついてますが(*^_^*)
DATE:  2007-01-11 15:59  *edit 

2007.01.11 Thu

FROM: ガンバ田臥
アマリの旨さに、感想伝えたいのに言葉が浮かばず
スンマセン、ブチャーケ[チィメソ]史上ブッチギリで①番好きです
DATE:  2007-01-11 20:08  *edit 

2007.01.12 Fri

FROM: 負死鳥からす
>ロッチさん
★は次第に付いていくでしょう(^ー゚)b
⑨の塩は、やはり相当レベル高いと思います。
ロッチさんのつけめんも早く食べないとね(b^ー゚)
来週かな(*´σー`)エヘヘー

>県境住人'65さん
兎モカク【塩つけ】逝くべきでつ(゚o゚)/
最高に美味いですよ!

…トロロコンブ(Θ_Θ)チーン
(*´σー`)エヘヘー
DATE:  2007-01-12 17:14  *edit 

2007.01.12 Fri

FROM: 負死鳥からす
>ガンバさん
実はボクも言葉が見つからずアンナ書き方に(^o^;)
美味いちうのは理屈じゃないんですね。
ちなみにjunZiが今日まであの麺を避けていたのは、
『茹であがるのが待てねぇ!』

でつ(Θ_Θ)チーン

>嶋田☆彡
そんで今は『ぃ』輔ナンダロ?(爆)
DATE:  2007-01-12 17:19  *edit 

2007.01.13 Sat

FROM: barca
お疲れさまです。スウェーデンに帰ってきました。
かなり酔っぱらっているので,後でコメントさせていただきます。
ただ一つ言わせていただきたいのは,塩つけめん恐るべし。。。
これから11ヶ月食べられないと思うと。。。
>…トロロコンブ(Θ_Θ)チーン
junziさん、あざーす!
DATE:  2007-01-13 05:18  *edit 

2007.01.13 Sat

FROM: 負死鳥からす
>barcaさん
スウェーデンからですね!w(゚o゚)w
会えて良かったですヽ(´ー`)ノ
この記事UP後、junZiから電話掛かってきました。

『テメコラ℃£‰ヴヵΥナニオレの写真載せてんだコリャ(#゚Д゚)ゴルァ!!』

だって(Θ_Θ)チーン
出すって言っただろ、と(笑)
DATE:  2007-01-13 13:05  *edit 

2007.01.13 Sat

FROM: junzi
わざわざ何回寄って頂きありがとうございます。お会い出来て大変嬉しかったです。1 1日の再訪の日は、かえって気を使わせて誠にありがとうございます。従業員一同、頑張って行きますので、また年末お待ちしてます。p.s その頃は、二号店もできてますので。
DATE:  2007-01-13 19:29  *edit 

2007.01.16 Tue

FROM: 県境住人’65
本日行ってきました~。塩つけ実食です!あは~、あの麺だったんですね~。こりゃ旨いに決まってるわ。(^_^;)だってむろやで何度も食べてるもん!(笑)つけ汁も旨かったけど、汁に同化してしまいそうなチャーシューも良かった!おぼろ昆布はアイデアでしたね。(^_^)v

その後、ついつい裏メも頼んじゃいました。(^_^;)旨かった~。しみじみする味ですね~。ポキポキ麺と良く合うわ~。塩もいいけど、○○好きには堪らない一杯ですね。(*^_^*)

ラーメンとつけ麺、どちらも旨いけど、ラーメンの方がまるきゅうらしさが強調されている気がします。オンリーワン的なね。噛み締めて旨いポキポキ麺は忘れられないなあ。またワンタンも食べにいかないといけないし。う~ん、胃袋が足ンねえよ~。(笑)
DATE:  2007-01-16 12:25  *edit 

2007.01.16 Tue

FROM: 負死鳥からす
>県境住人'65さん
塩つけ美味かったでしょう(b^ー゚)♪
にも関わらずそば系を誉めて頂いて凄く嬉しいです。
僕は今でこそ小麦の味だのなんだのほざいてますが、【インチキ(゚o゚;)ハカタメソ】は処女作で、食感のみ重視で走った為、正直麺の旨味なんて殆どないんです。
それを美味しく感じさせてくれるのは紛れもなく⑨のスープの力ですヽ(´ー`)ノ
嬉しい言葉をありがとう(^ー゚)
DATE:  2007-01-16 23:09  *edit 
Skin:Babyish
 
