不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2007.01.08 Mon


変則にて、祭日のムサコ。
親子ジライアソがシャッターを開け席につくと、
オヤジがいきなり1本のポリ瓶を『ドン!』と勢いよくカウンターの上に乗せた。

( ̄□ ̄;)!!

「じらい屋」のゴミ問題は、相当に深刻らしい(;-_-)
オヤジってば、こんなモノを買っていやがったのだ!!
20070109003741

にも拘らず、一言目に出てきた言葉がコレである。

『スマン!オレが悪かった!!』

エーッ?!(゚o゚;)

オヤジはこのスプレーを購入し、勇んでゴミ捨て場に向かったらしいのだ。

『したらなぁ!!…』

「………(;-_-)」

『は、…』

「(-_-;)………」

『……………ハ、鳩が突いてやがったんだウチのゴミ…(;-_-)』

( ゚д゚)ポカーン

『カラスだと思ったら鳩だった…如何ですか?このオチ』

(Θ_Θ)チーン

今後は負死鳥の方のカラス避けに使うそうです((((((゚o゚;))))


さて。
本日は【オヤジの時間】昼の部限定のサブメニューの試食であります(゚∀゚)b
それは!

【じらい屋のチャーシュー丼 400円(予定)】
20070109003555

※写真で判りやすいよう、大きな器に入れてあります。ホンチャソには、穂先メンマが乗ります。

『どや!どや?!…如何ですか?』

オヤジはそう言うけれど、
古式熟成生醤油と共に炙られたチャーシューは抜群に美味いし、正直文句ないですよ?
でも、
ボクはまだ【カラス撃退スプレー】のショックから抜け出てないのでつ(´・ω・`)ショボーン

さてさて。
カラスの【とりたま抜きの旅】はまだ続いています(´・∀・`)ヘー
残すは2メニューなんだけど、ひとつが【JRA】なんだよね┐(゚~゚)┌

『それはねぇ、ムリですよ。諦めるしか、おまへんナ』

相変わらず限定20食は早々に売り切れてしまう高いハードルのようですよ!(゚∀゚)b

試作の時に食べたってことで、ボクもアッサリ諦めることにします。
…てか、早く【とりたま】食びたい(・∀・)スンスンスーン♪

んなワケで、今日は旅の終着駅となるコイツ!

【味噌キムチらぁめん 650円】
20070109003539

やっぱ何食っても美味いんだよねぇヽ(´ー`)ノ

けど次回からは心置きなく、
①とりたま
②塩らぁめん(野菜抜き)
③じらいやらぁめん(醤油)
のヘビーローテで参る所存のカラスでございます(^ー゚)b

全メニュー食って改めて思うのは、【とりたま】は魔球としても、
「じらい屋」はやっぱり実にシンプルな醤油と塩が美味くって、代替が利かないってこと!

改めて、負死鳥カラスはジライアソです。すっかりハマってしまいました(゚∀゚)ノィョーゥ


にも拘らず、
20070109003519

オヤジはこのスプレーを負死鳥の方のカラス避けに使うんだそうです(Θ_Θ)チーン

COMMENT

2007.01.16 Tue

FROM: あくあ
実は私、カラスも嫌いだけど、鳩はもっとキライ!!!

あのヘンな鳴き声と気持ち悪い表情がだめなんです・・・・臭いし、社会の迷惑モノだわ・・・

鳩、大っっキライ><!
DATE:  2007-01-16 02:49  *edit 

2007.01.16 Tue

FROM: 負死鳥からす
>あくあサン
アンタそうやって何度も何度もカラス嫌いって(Θ_Θ)チーン
とりあえず鳩よりはマシってことで喜ぶべき?(爆)
DATE:  2007-01-16 23:16  *edit 

TRACKBACK

2007.01.09 Tue

SUBJECT: Time Is On My Side / じらい屋、次の新メニュー 武蔵小山
速報版!! じらい屋の新メニューはチャー丼(チャーシュー丼)だった。JRA、復刻改訂版YMOと新作ラーメンの続いたじらい屋ですが、次の新作はサイドメニュー。まもなく発売予定のオヤジの昼営業限定チャーシュー丼を試食させてもらいました。
Skin:Babyish