不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.12.30 Sat


自分に『会いたい』と言ってもらえる。

仕事をしていて、

いや、生きててこれ以上の幸せはないと思う。

11月の初めに電話のやりとりからサンプルを試して頂き、取り引きがスタートした。
取り引き直後の11/10、『信州ラーメン博』に行ってたボクを表敬訪問してくれたのが岸店主との初対面。
最初の電話からなぜか親近感が湧いたのは、川越「笑堂」の普天間サンに声も喋りの感じも似てたから。
【ラー博】には、その普天間サンまでもが会いに来てくれてビックリだったw(゚o゚)wのだが、
初対面、実物の岸サンが風体からキャラまで普天間サンにそっくりだったのになお驚いた エーッ?!(゚o゚;)
この2人、いつか合わせてみたいなヽ(´∇`)ノ

嬉しくてその場でボクは年内に伺う約束をした。

………あれ?(;-_-)

気付けば年末になっている(Θ_Θ)チーン
オレってやっぱりいい加減だね(´・ω・`)ショボーン

岸サンは『無理しないで来年で良いよぉ』と言ってくれたけど、
やっぱり約束は守りたい。
いや、年を越すのは危険なのだ(^o^;
いよいよいい加減な男になってしまいそうだから(;-_-)マタワスレッチマイソウデ

関越に飛び乗って前橋へ向かった。
帰省ラッシュなんてクソ食らえだ(゚д゚)、ペッ
願わくば昼の部が終わるまでに(= ̄人 ̄=)往きの最低2~3時間は覚悟してたんだけど…、

( ̄▽ ̄;)!!

予想に反して関越はスイスイ(・∀・)スンスンスーン♪
あっという間に着いてしまいました(^o^;)

ということでカラスの2006年食べ納めは群馬県前橋市の「九州麺酒房 響」。

看板の【響らーめん】は九州ド豚骨!濃度高く、唇にネットリとまとわりつくクリーミーなスープです(゚∀゚)b
このスープ、臭みが全くないから、バリエーションの多いつけめんの大きな柱になっているヽ(´∇`)ノ
何と4種を揃えるつけめんw(゚o゚)w
その全てに【q=(^ー゚)チーメン】で最も太い12番極太形状の麺を使ってくれてる。
20070103083728

メニューはもちろん、店外にまで【浅草開化楼製麺所の多加水極太ちぃ麺】とINFOしてくれてて
嬉しかったなぁヽ(´∇`)ノ

【坦々つけめん】※1番人気です!
20070103083739

何と並盛りで400gだよ!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!※(小盛り200gもあります)

現在、群馬県で唯一【q=(^ー゚)チーメン】が食べられる「九州麺酒房 響」、
ぜひ食べに行ってください。

気付けば2時間以上も話してたヽ(´ー`)ノ
岸さん、また是非お会いしましょう(^ー゚)/
20070103083740

女性スタッフも粒揃いだよ!コマチキタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
いや、ホントに(^ー゚)b

COMMENT

Skin:Babyish