不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.12.28 Thu


「じらい屋」のオヤジに別れを告げ、浅草開化楼の麺を携え正月秋田で自作ラーメンを振る舞うという
腹とかげチャソに、切り出した大量の麺を託すべく待ち合わせの場所に向かった。

待ち合わせた場所は、

六厘舎…。

思えばオレ…、
浅草開化楼 負死鳥カラスの2006年は紛れもなく「六厘舎」と共に駆け抜けてきた1年だった。
5月25日には、充分に好評を得ていたそれまでの麺を捨て、新たな配合を施した新麺にスイッチした。
新麺は改めて【鎖国麺】と打ち出した。
いつも共に考え、悩み、一緒に昇ってきたから、この麺で商売はしないと決めた。
ある意味、テメエで自分の首を絞めている(笑)
事実、今年浅草開化楼への新規の問い合わせの9割以上が、

『六厘舎の麺が欲しい』

だったから。
そこで突っ張り続けるパワーが、つけ【麺】への別提案、
小麦粉とかんすいのみで打った【q=(^ー゚)チーメン】の大ヒットへと繋がったんだと思う。

面白いエピソードがある。
先日、三田のアンチャソが年明けから新形状で臨む「つけめん TETSU」の新麺を食べさせてもらったらしく、
その後でボクにこう聞いてきた。

『いやぁ、哲チャソとこの新麺食べさせてもらったんですけど、何ですか?あの麺。美味かった(-_-、)チーン』
20061231015649

「アンタ、何言ってんの!【q=(^ー゚)チーメン】ですよ。アンタんトコの、中華そばの麺だよ!!」

ってね(笑)
オレからすりゃ、まさに「してやったり!」だよね(^ー゚)b

春先に「六厘舎」出身の、鴻巣「次念序」の佑太と一緒に【昆布麺】を作ったのも思い出深い。
何だかとてつもなくデカイ存在になっちゃってw(゜o゜)w
でもこうして、「六厘舎」で共に過ごした仲間が頑張っているのは、何にも代えがたい喜びだヽ(´∇`)ノ

12月の慌ただしい中で、三田のアンチャソがまた麺に注文をつけてきた。
そう、【鎖国麺】にもまた少しずつ手を加えていくことになるかもしれない。
今日より明日…、常に先を見て駆け抜けてきた。
この2人3脚は、ずっと続いていくのだろう。


とかげチャソ達とバカ話に興じつつ、ふとそんなことを思い浮べ、
15時を大きく回りながらの2ロット待ちw(゚o゚)wを経て店内に。

随分久しぶりになる。

【辛つけめん 大盛り味玉】
20061231015650


話には聞いていたけれど、つけ汁の味が大きく変わっていた。
三田遼生…。
またこの男はアッサリと今までの自分の味を捨てている。
にも拘らず一体何なんだ?この安堵感は?!
明らかに味が変化しているのに、
「あーこれだ!六厘舎のつけめんだ!」
って思ってる自分がいる。
きっと揺るがない何かが、あるんだな。
そう思う。
この男、また助走に入りやがった┐(゚~゚)┌
年の瀬のバタバタしてる中でも、恐ろしい位の向上心を見せてる。
図りきれない。
何処まで行く?

…って、オレも一緒にです?(;-_-)

オレの今までの人生で、ここまでの男はそういねぇもん。
三田遼生。
この男、どこまでも止まらない。


ところで(^ー゚)/
【ガサツな男のつけめん】に、気付けばたくさんの女性も虜になっている。
三田のアンチャソったら、あんなデカイ図体で年明けからは食後のデザートまで考えてるようで?!w(゚o゚)w

驚かないでよ?

三田のアンチャソが一緒に飲んで意気投合した!

「なんつッ亭」古谷一郎サン公認!!
20061231015204

【へなちょこアイス 250円】だ!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
※味はバニラ、杏仁、ブルーベリーヨーグルト、マンゴーの4種類

では【へなちょこアイス】販売に先駆けて、三田のアンチャソからのメッセージをお伝えします。

『気合い入れてへなちょこにするんで、うまいぜベイビー』

最後にそれに対してのボクのメッセージで締めましょう。
20061231015656

「冬なんだぜベイビー ┐(゚~゚)┌」


三田のアンチャソ、2007も一緒に駆け抜けようぜ!(^ー゚)b

COMMENT

2006.12.31 Sun

FROM: あくあ
そふとくりいむだ♪
Jr.が喜びそうだなァww

三田さんの揺るがない何か・・・・本当にがっしりとしておられます。ココロも見た目も^^;

来年も楽しみになってきましたww
DATE:  2006-12-31 08:19  *edit 

2006.12.31 Sun

FROM: AJ
やっぱスゴイですね、三田店主は・・・。
あのあくなき向上心、僕も見習わなければイカンところです。

でも、そんな常に「上」を向いてる店主とカラスさんがいるから
来年の六厘舎も楽しみでなりませんがね♪
(^ー゚)b
DATE:  2006-12-31 13:04  *edit 

2006.12.31 Sun

FROM: 腹とかげ
本年中は本当にお世話になりましたm(__)mとても楽しくお付きあいさせていただきまして感謝しております。
また来年も更なる驚きをを見せて下さいませ。
チッチキチーd(゚Д゚)来年もよろしくお願いします
DATE:  2006-12-31 22:15  *edit 

2007.01.04 Thu

FROM: 負死鳥からす
正月三が日は仕事だけとりあえずやって飲んだくれてました(Θ_Θ)チーン
遅レスになってゴメンナサイm(。_。)m

>あくあサン
僕が食べたのは杏仁でしたが(゚д゚)ウンマーでしたよ(^ー゚)b
三田のアンチャソはホントに大したヤローですね(゚∀゚)b
負けてらんねぇな!って、いつも思わせてくれますo(^-^)o
DATE:  2007-01-04 13:31  *edit 

2007.01.04 Thu

FROM: 負死鳥からす
>AJさん
正直追っついてくのが大変で┐(゚~゚)┌
でもね、今年は麺もよりグレードアップさせたいな、と(^ー゚)b
鎖国麺がまるで自家製の切り立てみたくみずみずしくなったらもっと(・∀・)イイ!!なって。
(;-_-)ムズカシイゾ…。
DATE:  2007-01-04 13:35  *edit 

2007.01.04 Thu

FROM: 負死鳥からす
>とかげチャソ
いえいえ、こちらこそ(^ー゚)b
最後の⑥を一緒に食べれてホントに良かったよヽ(´∇`)ノ
それにしてもボク、食べんの遅いよね(;-_-)
実はあれでも相当急いでいたのでつ。
翌日は絵に描いたよに【FIRE 肛門 FIRE】デツタ(Θ_Θ)チーン
DATE:  2007-01-04 13:40  *edit 

2007.01.06 Sat

FROM: ザン☆ガス
寒中40分並んで、よ~く〆られた冷たいつけ麺食べ、心地よく冷えきった状態でへなちょこアイスブルーベリー味を震えながらたべました(笑)

カラダの芯まで暖まりました(爆)
冬だぜベイビーww
DATE:  2007-01-06 00:39  *edit 

2007.01.06 Sat

FROM: ぎずも
寒中50分並んで、隣でザン☆ガスさんがへなちょこアイスを売りつけられるのを見て、1人だけじゃかわいそうだからと、続いてブルーベリーヨーグルト味を頼んだのは私です。

年明け一発目に温かい中華そばを食べた私ですが、店を出て寒空の下で味わうへなちょこアイスは、身も心もトリコになる衝撃でした(爆)
DATE:  2007-01-06 12:11  *edit 

2007.01.06 Sat

FROM: 負死鳥からす
>ザン☆ガスさん
うへぇ(。-_-。)ポッ
へなちょこは中で?それとも…外でつか?!((((((゚o゚;))))

やっぱり冬なんだぜベイビー(Θ_Θ)チーン
DATE:  2007-01-06 23:15  *edit 

2007.01.06 Sat

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
一句浮かびました…。


寒空に

ヘナチョコ食べる

バカ2人…(;゚д゚)


失礼しましたm(。_。)m
バカも過ぎれば素敵でつ(。-_-。)ポッ

ボクは今年もバカに徹しますよヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!
DATE:  2007-01-06 23:19  *edit 

TRACKBACK

2007.01.09 Tue

SUBJECT: 初詣
※1月5日の記事です。後ほど日付直します。実は今年2杯目も決まっておりました♪本日5日は六厘舎の新年初日!前日のボニート・ボニートでもご一緒させていただいたぎずもさんと六厘舎へ初詣に。寒空の中、50分も並んで体....
DATE:  -- 00:15 麺と汁 -AJ blog- 
Skin:Babyish
 
