不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.12.25 Mon


『コレ、どういうことか、解る?!』

( -_-)ワカンナーイ

『つまり、ねぇ!!』
20061226202936

『(負死鳥)カラスと付き合うようになった、途端に、カラスの被害に、遭うようになった、と』

(´・∀・`)ヘー

『それもなァ!』

(゚Д゚ )ハァ?

『ここは、周りにもたくさん飲食店があるんだよ!なのに、カラスは、じらい屋のゴミだけを漁るんだよ!』

………(;-_-)

『奴ら、じらい屋を狙ってやがるんだ!!近隣から、苦情、だらけだよ!!』

(Θ_Θ)チーン

『つまり、じらい屋は、すっかりカラスに汚染されてる、ってオチなんだよ!如何ですか?!』

(゚д゚)ポカーン

『最高だよ!…いや、最低なんだよ!笑ったろ!!どや?!』

ツマンネ━━(゚Д゚;)━━!!

※ただし品川区清掃事務所の警告(?)チラシは本物です(ノ∀`)アチャ-


さて。
最近ボクは密かに|^ー゚)b「じらい屋」で【とりたま抜きの旅】を続けている。今日は、

【味噌らぁめん 650円】
20061226215556


残すは【キムチ味噌らぁめん】と完成版の【JRA】のみ(゚∀゚)b
【醤油とりたま】はもう暫らく食ってないわけ(モースグ解禁(・∀・)スンスンスーン♪)だが、
別メニューのそれぞれで充分満足させられてしまうのが、「じらい屋」の懐の深いトコ(b^ー゚)♪
続けて別味のらぁめんを食べると、一杯目の印象に引き摺られている自分に気付く。

味噌がまた、美味ぇんだよなぁヽ(´∇`)ノ
そして、ふとあることに気付き、思わずオヤジに問いただす。

「このカリカリした鼻クソみたいの何?!美味いんだけど」

『鼻クソなワケあるかぃ!(#゚Д゚)フライド、オニオン、だよ!!』

「あータマネギかヽ(´ー`)ノ」

かなり芸が細かいんだよね(b^ー゚)♪
オヤジA型?!


さてさて。
長い前振りが終わったところでそろそろ本題に入ろうか(^ー゚)b

※最初にお断わりしておきます。
 煽りも兼ねて、以降敢えて多少攻撃的な口調で発言することを御了承くださいm(。_。)m


「じらい屋」特製麺【RIFLE】ってどうなのよ?!

そりゃね!ボクは言いましたよ。
11/19(日)のエントリーで、

「悪いが。もう文句は聞かねぇから」

とか、

「もう一切変えないよ(^ー゚)b」

とかって。

んで、それで鎮静化しちゃうワケ?エーッ?!(゜o゜;)
叩きまくってた皆さん、何処いっちゃった?
それとも、ホントに満足してくれたのかな?
美味いなら『美味い!』って、そう言ってくれればいいのに┐(゚~゚)┌

人はいつも対抗勢力があった方が燃えるんです。
何を言われようがへこたれないもんで、バンバン言ってくれて良いのに(゚o゚)/

「じらい屋」について、ボクが一番の判断基準にしてるのは、前にも言ったと思うけど、
じらい屋公認ホームページ】内の『じらい屋目安箱』(^ー゚)b

新麺【RIFLE】については、1つだけ目を引く面白い意見があった(^!^)

NIGOさん、貴方ですヽ(´∇`)ノ

ちょいと抜粋m(。_。)mしてみれば…、

『前の麺は浅草開化楼の悪い面ばかりで風味も乏しくゴワゴワしとるだけだった・・・
 それが一変!こいつは良い!旨い!』

と。
ありがとうヽ(・∀・)ノアッヒャヒャ!(笑)
でもね、ぶっちゃけ導入当初から配合なんてちっとも変わってないのさ|゚∀゚)b
簡単に言えばね、切り出しの形状と、ごく僅かな加水調整しかしてないんですよ。
ボクが「これしかない!」と思い、
オヤジが『そうだ!』と思ってくれた、
その理想形に近付けていくだけの作業でした。
初志に揺るぎなく、貫徹を目指して進んだだけのことo(^o^)o
でも、それがいちばん難しいんだって。
自家製の麺作りと、一緒なんだって。

【売名行為】は否定しないわ(^o^;)
けどね、オレは妨害されたのを弾いてるだけだからね、言っとくけど(^ー゚)

ネットに張り付いてもいないよ!
嘘だと思うなら、毎日朝の6時から昼までに浅草開化楼の工場に来やがれ(笑)

…とは言え、NIGOさんのメッセージは嬉しかったよヽ(´∇`)ノ
ありがとう。引き合いに出してゴメンナサイm(。_。)m


さて。
そんなですっかり鎮静化しちゃって面白くないんだけど、1人…、

『(I Can't Get No)Satisfaction、なんだよ!』

満足しない、ってね(笑)
口癖のように唱える男がいてる。
他ならぬオヤジです(;-_-)
それに応えようと思う男もいる。
20061227001645

ボク…ですか?(Θ_Θ)チーン

コレがまた!

細っかいことなんだ!!(爆)

でもね、
良いモン作るって、
そんなことの繰り返しなんですよ(^ー゚)b
スポンサーサイト

COMMENT

2006.12.26 Tue

FROM: ぎずも
> ツマンネ━━(゚Д゚;)━━!!

禿同。さっすがオヤジだわ ヽ(´ー`)ノ
DATE:  2006-12-26 23:29  *edit 

2006.12.27 Wed

FROM: 腹とかげ
それじらい屋鍋…もとい、
つけめん【YMO】頂いてる時ライブで言われたから。。。(-_-;)ツマンネwww
DATE:  2006-12-27 01:18  *edit 

2006.12.27 Wed

FROM: ジライアン
初めまして。
沈静化?はよく分かりませんが、ただ単にじらい屋に行かなくなった常連が多いだけだと思います。
私は武蔵小山に住んでいて、ずっとじらい屋を食べ続けてきましたが、最近オヤジが色々変化を求めているようで。
私の周りにも昔のほうがよかったという人が多く、じらい屋に行かなくなった人が多いです。
オヤジは最近、夜に店立たなくなったので気付いてないのでしょうが、明らかに以前の常連は減っています。
よく毎週○曜日のこの時間に行けば会えた人など、そういう人を見かける事もなくなりました。
その分、新しい人が増えればいいのでしょうけど。
とりあえず沈静化?はよく分かりませんが、私の周りは諦めムードで何も言わなくなりましたし、以前のように頻繁に行かなくなっただけです。
最近のオヤジは製麺所様、ブロガーの人達を贔屓にしているようで、昔からの常連がおざなりになっている感じがして残念でありません。
長文失礼しました。
こちらに書くべき内容ではないかもしれませんがつい書きたくなりました。
DATE:  2006-12-27 01:53  *edit 

2006.12.27 Wed

FROM: AJ
|´∀`)つ【腹とかげさんに1票】コソーリ
DATE:  2006-12-27 03:19  *edit 

2006.12.27 Wed

FROM: 太陽
開化楼の麺が好きでよく食べてます。本日11:40頃じらい屋にいってきましたが、11:30開店予定が12:00すぎにあけるとのこと。電話して聞いてみても申し訳ないということは感じられなかった。あきらめて他にいきました。ここは開店時間は適当なのですね?ここの麺食べてみたかった。残念。
DATE:  2006-12-27 14:25  *edit 

2006.12.27 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
オヤジはカラス被害にマジ迷惑し、
このビラには大受けしてました━━(゚Д゚;)━━!!
ボクは毎度の愛想笑いです(^o^;)がナニカ?

>とかげチャソ
あの時はチラシがなかったのでありませう(Θ_Θ)チーン

>ジライアンさん
待ってました!キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!
長文ありがとうございます。
ボクは、オヤジが求めているのは変化ではなく、進化であり深化だと思います(^ー゚)b
ジライアンさんご自身は【RIFLE】はどう思います?
ボク自身は昔からの常連さん達にこそ認めさせたい麺だと、自信を持ってこの麺を作っております。

>AJさん
見てるってば!(;-_-)コソーリダメダメ

>太陽さん
ありがとう!
しかし今日はゴメンナサイm(。_。)m
昼の部=オヤジの時間だけは、危険な時間帯なのですよ(^o^;)
13時過ぎかオンタイムで開く夜の部でぜひぜひ!再訪してもらいたいです。
魂の弾丸を籠めた【RIFLE】、食べてもらいたいです(^ー゚)b
DATE:  2006-12-27 20:44  *edit 
Skin:Babyish