不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.12.18 Mon


初訪で話した時に、
「これ以上麺に欲はかかないでくれよ、頼むから」
と念押ししたにも拘らず、その舌の根も乾かぬ内に、富田のヤロウは麺に手を加えた(;-_-)

一月後の急襲がまさかの【臨休(Θ_Θ)チーン】で阻まれてからは全くチャンスに恵まれなかったがようやく、

時は来た!

午前中に柏で新規の営業(゚∀゚)b…は前から決まっていたことだけど、
出掛けに急に忘れかけていた怒りが込み上げて|(#゚Д゚)ゴルァ!!(笑)
寝起きのニボッチを誘って柏に飛んだ。
営業を済ませた後は、久々にお客さまの「麺屋 花形」で一食(詳細は後日UP)。

そして14時ちょい過ぎ、ついに「中華蕎麦 とみ田」前にヽ(´ー`)ノ
20061218230230

時間ずらして来たのに、今だ15人ほどの行列だw(゜o゜)w
【とみ田】は食券を先に買うのがルール(^ー゚)b
ついでに左手の製麺室を覗いてみる。うん、なるほどねぇヽ(´∇`)ノ
そして返す刀で、今度は調理場の方をそっと覗いてみた|゚∀゚)ノ(ィョーゥ)
既に気付いてたらしい富田クンが、目を合わせた瞬間にすぐ視線を落とすという動きを数度繰り返す。
この視線を落とした時の顔が何とも憎めない(=^▽^=)
まるでお地蔵さんみたく、邪心が全く見えないというかヽ(´ー`)ノ
まぁ、正確には【ヒゲ地蔵】なんですが(笑)

それから30分ほど外待ちして店内のテーブル席へ。
もちろん【つけそば】を。
20061218230202

先に渡されたのが、件の(オレには)新麺キタ━━ヽ(゚∀゚)/━━!!!

何しろ、見た目に美しい極太ストレート麺です。
20061218175630

ね、美味そうでしょ?

麺だけ摘んで食べてみる。
これが実に(・∀・)イイ!!小麦の風味が素晴らしい。実に美味い麺です(゚∀゚)b

【つけそば 700円】
20061218230215


連食にも拘らず、いつもは【麺少なめ】で頼むニボッチが300gペロッと食べちゃったよw(゜o゜)w

ボクは改めて、麺を意識して食べ進めた。
麺自体も最高に美味くてつけ汁との絡みも申しぶんない。
…んだけど|゚∀゚)b

(゚Д゚;≡;゚Д゚)エッ、ナニナニ?

食感がオレにはいまいちかなぁ。
歯切れが良すぎちゃう。プツッと切れてしまう感じ。
太くて歯切れが良いのはちょっと淋しいかな(-_-、)チーン

「ご馳走様でしたぁ!」

元気に言って逃げようとすると、ヒゲを生やしたお地蔵さまが立っている(;-_-)

素直に麺の感想を言ってみた。
したらやっぱり富田クンも同じ思いだったみたい。
『ソーナンデスヨ、ソーナンデスヨ』
って。
コイツ、マジで巧いなーっ(笑)

「オレだったらねぇ…」

また余計なコト言っちゃった。
もっと美味くなっちゃうかも(Θ_Θ)チーン
スポンサーサイト

COMMENT

2006.12.19 Tue

FROM: ケイシュウ
そんなことがあったんですね(^_-)

昨日は突然失礼しました m(__)m         とみ田がこれ以上旨くなったらとんでもないことになる気がします      とみ田の更なるバージョンアップの予感・・・   フムフムφ(.. ) なにやらありがたいハナシですね
DATE:  2006-12-19 08:24  *edit 

2006.12.19 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ケイシュウさん
富田クンは何しろキャラ得と言うか、人徳ですねヽ(´∇`)ノ
自分で分かることなら全部教えたくなってしまいます(^o^;)
あの麺は今でも充分個性的だと思うけど、もっと美味しくなるでしょうね(b^ー゚)
やはり僕の意識すべきは自家製麺と思います(^ー゚)b
製麺所のお歴々は情けないよねぇ(-_-、)チーン
DATE:  2006-12-19 21:59  *edit 
Skin:Babyish