不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.12.11 Mon


<2006.12.9 14:09の記事です。後ほど時系列で下げます>


カラスはサプライズがお好き|(゚∀゚)b

今日は予告なしでいきなり、先日の【千葉拉麺忘年会】でボクにアクションをくれた店主の店を目指す。


「らーめん 八つ葉」
千葉県香取市観音811 TEL 0478-58-0828
【営業時間】11:30~15:00/17:30~21:00
【定休日】不定休
【blog】行け!八つ葉らーめん


忘年会で連んだ【嶋田い輔】は未だ下働きの為お留守番(Θ_Θ)チーン
コイチャソと2人で地球防衛車に乗り込んだ。コイチャソがハンドルを握り、ボクがナビゲーター(b^ー゚)♪
事前の下調べなどしていない。車に載せっぱなしの【大東京50km圏内】の地図でバッチリだろう(^ー゚)b
……………と、

( ̄□ ̄;)!!

ボクらが目指す大栄インターは成田のまだ先(;゚д゚)地図が網羅する向こう側だった(Θ_Θ)チーン

「遠いな!コイチャソ。約束もしてないし、久々に【福たけ】でも襲おうか?!」

『アンタ…遊びに行くのかよ…(;-_-+』

今は一方通行の「らーめん 福たけ」の看板娘、アサミちんへの愛を断ち切って、コイチャソは成田を越えた。
ボク1人だったら危うしでした(;-_-)イヤァ
幸い目立った渋滞もなくスイスイと流れ、車は1時間ほどで目指した【大栄】インターへヽ(´∇`)ノ
そっからは国道一本道なんだけど、貰ったショップカードの裏の地図で想像してた以上に遠かったなぁ(笑)
まぁ、ボクは運転してませんけどね(Θ_Θ)チーン


さて。
ピークを過ぎた14:00ジャストに着いたボクらは、
ウォーイ!d(゚∀゚|なんてアピールはせずに、
スーッ(・_・|目立たぬように入店し、シレッとテーブル席に着いた( -_-)

それから約5分後、若き店主がボクらに気付く。

『…あっ(^!^)どーもー』

「(-_-、)チーン」

『エーッ?!((((((゜o゜;))))』

このくらい↑を期待してましたから(笑)
差程のサプライズ感なき再会でしたorz

さて。
何より今の「八つ葉」を食べなければo(^-^)o
コイチャソは【らーめん】、ボクはモチロン!麺のリクエストを受けた【つけめん】を大盛り(+100円)で。

【つけめん 700円】
20061211200015

いやービックリした!w(゜o゜)w
パンチもある、オリジナリティーもある。何より美味いヽ(´∇`)ノ
スープは豚骨一本だと言うのに!!魚介の効かせ方が巧みで且つバランスが良い(^ー゚)b

相談を受けた麺だけど、
20061211200011

現在はオレの見た通り(^ー゚)12番薄め(平打ち)のストレートで、
らーめんと同じ麺を使用している。
コイチャソのを摘んだだけだけど、確かにらーめんには合ってると思う。
でも、つけめんには弱い。
つけ汁にパンチに負けない麺の主張があれば、より完成度の高いつけめんになると思った。
麺量も大盛りにしてはちょっと少ないかな。
…と思ったんで聞いてみた。

「コレ、普通盛りだと何㌘ですか?」

『(;゚д゚)ゲッ。それ、普通盛りですけど…』

「あーマジすか!普通なら充分ですよ(^ー゚)b…大盛り頼んだんだけどなぁ(-_-、)」

『うわっw(゜o゜)wまた間違えちゃいました?(Θ_Θ)あの娘、良くやるんで(^o^;)』

「良いっすよ!(b^ー゚)いま使われてる麺、充分解りましたから」

何せ予備知識もなんもないので、お土産という名のサンプルは1種類しか持ってこなかった。

「うん!この麺でバッチリと思います(゚∀゚)b」

ホントにそんな感じだった。逃げた形状にしないで良かったよq=(^ー゚)

早速ご店主が自身のブログに感想を書いてくれてるが、ハマったみたいね|゚∀゚)b
ということで近々、「らーめん 八つ葉」に【q=(^ー゚)チーメン】がつけめんの麺として登場するかもo(^-^)o

千葉県の奥の方ってのが面白いじゃないか!
〇〇さん、香取市でつけめん旋風を巻き起こしましょうね(b^ー゚)♪
テカ…(;-_-)ナマエハ?


再会を約束し、雨ん中コイチャソと車に乗り込んだ。
いつもなら交替でオレなのに、帰りも運転してくれたコイチャソが、ニヤニヤしながらこう言った。

『自分…大盛りの100円返してもらったの?』

「あ(Θ_Θ)あんニャロぉぉぉーヽ(`Д´)/」

COMMENT

2006.12.12 Tue

FROM: ロストマン
都内から遠路お疲れ様でしたm(__)mコチラではつけよりラーの方が好みだったんですが、開化楼の麺を導入って事で印象も変わりそうです。あの辺りじゃ貴重なお店なんでパワーアップに期待です(^^)2ヶ月位ご無沙汰なんで久々行ってみます♪
DATE:  2006-12-12 00:38  *edit 

2006.12.12 Tue

FROM: ヤツバ
先日はわざわざ遠いトコありがとございました!
第1陣は14番の麺でスタートしやす(^^ゞ(多分この番手で落ち着くと思います)


さて、肝心?な100円の件ですが貧乏なラーメン屋なんで利息なしの分割にてお支払します(爆)
DATE:  2006-12-12 15:17  *edit 

2006.12.12 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ロストマンさん
いやぁ完成度高いつけ汁でしたよヽ(´∇`)ノ
遠かったけど、行った甲斐がありました(゚∀゚)b

>ヤツバさん
無事1発目発送しましたので(b^ー゚)♪
あの100円は上乗せ請求してありますから(爆)
|゚∀゚)ウソウソ!
DATE:  2006-12-12 17:54  *edit 

TRACKBACK

2006.12.14 Thu

SUBJECT: 12月11日 本日のメモ
やられました。とある飲食店(非ラーメン店)のしじみのみそ汁でしょう。またしてもノロウィルスにやられたみたいです。フラフラです。というわけで、「かなり」遅くなりましたが、月曜日の分の本日のメモです。■ニュースクリップ産経新聞から工夫のないラ....
Skin:Babyish