不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.12.02 Sat


先だって発売された、ChibaWalker主催【千葉ラーメングランプリ2006】、
20061211091424

その製麺所ランキングで1位に選んで戴いたヽ(´ー`)ノのが縁になり、今年初めて毎年恒例の、
巨大サイト【千葉拉麺通信】主催の『千葉拉麺忘年会』に出席させてもらった。
20061210164806

素顔でチョコン(。-_-。)ポッと座ったトコで誰も分かる訳がないので、意を決してこの顔で!
20061210164813

(Θ_Θ)チーン

且つ1人ではいよいよ恥ずかしい為、浅草開化楼から道連れも1人。
ガチンコで拒否ったコイチャソに成り代わった今宵のタッグパートナーはこの彼!
20061210164810

(;-_-)アンタ、ダレ?!
彼こそが何を隠そう【4976blog】の正統伝承者w(゜o゜)w
千葉のとある名店でコイチャソに出会ったのがきっかけで浅草開化楼にスカウト入社した期待のホープだ(゚∀゚)b
軽はずみにblogを引き継いだ挙げ句一向にスタートさせる気配すらないアンポンタンだが(Θ_Θ)チーン
※い輔によればblogのスタートはラーメンファンへのクリスマスプレゼントよろしく12/24を予定してるらしい(゚∀゚)b

そんな怪しい2人が、あろうことか結婚式なら主賓テーブルとなる前列中央に座ることに(;゚д゚)ゲッ
カラスの隣が和製ターミネーター(笑)行徳「葫」の浅田店主だからなお怪しい(Θ_Θ)チーン

さて。
縁もたけなわになったところで各テーブルにマイクが回り、1人1人自己紹介を兼ねた挨拶の段となる。
司会の千葉拉麺通信主宰、Ricky(山路力也)さんからの、

『まずはこの【濃ゅいテーブル】から』

というINFOで、ボクらのテーブルがトップバッターに(;-_-)ウソォ…。
その先陣を「13湯麺」の松井代表が切ってくれたヽ(´ー`)ノのだが、
2番目が…、

『今はこんな覆面被ってますが、今日は特別に素顔を見せてくれるそうですから(b^ー゚)♪』

って、オレかぁーい?!((((((゜o゜;))))

で、初めてお会いするホントにたくさんの千葉のラーメン店の方々の前で、ご挨拶させて戴いた。
最後に約束…した覚えはないんだけど(;-_-)みなさんの前でマスクを脱いだ。

「今度お会い出来る時はこの顔で(b^ー゚)」

と。
みんなのリアクションが、

あぁぁぁぁぁ(Θ_Θ)チーン

じゃなくて良かったよヽ(´∇`)ノ

この挨拶で言いたいことは全部、伝えたいメッセージも全て言わせてもらったので、
以降は生意気だけどm(。_。)m各テーブルを回ったりするようなこともせず、
自分のテーブルに同席してくれた(これぞ縁!)みなさんと歓談…(;-_-)
…歓談はさせて戴きながら、ひたすら老酒の燗で飲んだくれておりました(Θ_Θ)チーン

それ故後半はすっかり悪酔いモードに突入し、壇上に上がった方々を野次りまくってスイマセンm(。_。)m
Rickyさん、もうアイツだけは呼ばない!なんて言わないでねm(。_。)m

さて。
少し真面目に言わせてもらわねばo(^-^)o
今回、初めてこういう集まりに参加させて戴いてよーく解ったことが一つ(^ー゚)

『同業の垣根を取っ払って、一緒に千葉のラーメン全体を盛り上げていこう!』

っていう団結心です。
壇上一列に並んだ参加ラーメン店の方々の笑顔と、
それを袖でにこやかに眺めているRickyさんの顔を見ていたら、
何だか胸が熱くなりましたヽ(´ー`)ノ

相変わらず野次りまくりでしたが、ホントは泣きそうだったんです。

エーッ?!(゜o゜;|

いや、マジで!ボクこういうのに弱いです(笑)

相手のことを知らずして、軽はずみなご挨拶は出来ない。必要ならば、声を掛けてもらえる。
今回ボクは普段の営業の姿勢を崩しませんでした。
その為きちんとご挨拶出来た方、ゆっくりとお話出来た方はほんの僅かでしたけど、
その出会いは、何より大切にしていきたいと思います。

近い内に、今回わざわざボクを探してお話してくれたご店主のお店に、
突然!
ウォーイ!d(゚∀゚|
行ってみるつもりです。

今回お話できなかった方も、次の機会には是非お気軽に声を掛けてくださいね(b^ー゚)
カラス宛の浅草開化楼へのご連絡も、いつでも心よりお待ちしています(^ー゚)b

最後になりましたが「13湯麺」の松井代表。
ずっと気遣っていただいてありがとうございましたm(。_。)m
キチンとお別れのご挨拶も出来なかったのは、全部【老酒】のヤロウのせいで(;-_-)

COMMENT

2006.12.11 Mon

FROM: 匿名希望
カラスさん哲君の事どう思っていますか?朋友ならでは、同じブロガーとして、一言お願いします。
DATE:  2006-12-11 02:15  *edit 

2006.12.11 Mon

FROM: 負死鳥からす
>HNでも名乗んなさいよ(;-_-)

中身には真面目に答えましょう(^ー゚)b
哲チャソはお客さまという以上に大切な仲間ですから、勿論心配してますし、話もしています。
哲チャソに対してのボクの思っていることは直接伝えてますので、何も此処に書く義理はないでしょう(b^ー゚)
あと、ボクがDS粉新麺の回で書いた【ポンヨウ】ですけどね、哲チャソじゃないからね(笑)
まぁ朋友には違いないけど(゚∀゚)b
DATE:  2006-12-11 09:37  *edit 

2006.12.11 Mon

FROM: さっき書いた者ですが
あっ悪かったです。自分は日暮里のラーメン屋の店主です。ちょっと今面白い事を考えていて、そこにカラスさんと哲君に加わってもらえたらなと思っています。只哲君にたいしてカラスさんはどう思っているのか知りたくて、聞いてみました。自分のアドレス教えておきますね。
DATE:  2006-12-11 15:48  *edit 

2006.12.12 Tue

FROM: 負死鳥からす
>さっき書いた者ですがサン
あーコリャ失礼しましたm(。_。)m
何かありましたらhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F8D9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">の【こちら】がボクの携帯直アドなんでどうぞ。
DATE:  2006-12-12 17:36  *edit 
Skin:Babyish