不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.12.07 Thu


<2006.12.4 16:00の記事です。後ほど時系列で下げます>


前夜は、先日の【浅草在住アピール】をちゃぁんと覚えていてくれた(゚∀゚)b
旭川のおやじに誘ってもらって、宮にぃと3人で浅草で飲んだヽ(´∇`)ノ

「じらい屋」の流れそのままなのと、日曜になるとドッと押し寄せる疲れ&YMO満腹で(;゚д゚)ゲフッ
少し躊躇もしたんだけど、『大事な話もあるしさ』と兄貴に言われちゃ行くっきゃない('◇')ゞ
しかしながら3軒のハシゴで、最後は薄暗いホテルのバーだったので眠気も限界(。-_-。)
いよいよ睡魔に負けそうになって中座し、顔を洗って戻ってきたトコでおやじから、

『カラスちゃん辛そうだから、今日はお開きにしようか!』

と言ってもらい、何とかサイアクの失態(-_-)zzは見せずに済んだヽ(´ー`)ノ

今日はそんな流れで、
20061207180250

12/5(火)にオープンする「んめーら 火頭山」のレセプションにお呼ばれヽ(´∇`)ノ

前の仕事の頃に恵比寿で食べて以来の【山頭火】だったけど、

【とろ肉塩らーめん 1200円】
20061207180258

おやじ指揮の許、丁寧に炊かれたスープはやっぱり、お世辞抜きで最高に美味いなぁヽ(´ー`)ノ
ちなみに全くの余談だが、ボクの【MY BEST カップ麺】は紛れもなく【山頭火】なんだ。
今だに続くロングセラーには訳があるってことだよね(b^ー゚)♪

さて【とろ肉らーめん】はこうして具が別に出てくるんだけどね(^ー゚)
20061207180254

正直、麺とスープだけでも充分すぎる程の満足感を得られる筈です(゚∀゚)b
みなさんもぜひぜひ行ってみてください。
「山頭火は暫らく食べていない」って方こそ、お薦めな高レベルですから(^ー゚)b


20061207180306

「火頭山 んめーら」神田店
千代田区神田多町2-2-3 元気ビル1F TEL 03-5297-3321
【営業時間】10:45~23:30(LO 22:45) <日・祝>10:45~20:30(LO 20:00)


さて、それからまた僕らは3人で連んで【地球防衛車】に乗り込み、浅草近辺を散策(b^ー゚)
その流れ、おやじのたっての希望で?!(゜o゜;)浅草開化楼の工場を抜き打ち見学することに(^o^;)

……w(゚o゚)w

さすがのおやじがブッたまげてたのが可笑しかった(*´σー`)

『やっぱり人の手で触らなきゃ、美味しいモンは出来ないんだよねぇ。見て安心した』

てのは、オレらにとって最高に光り輝く誉め言葉でしたヽ(´∇`)ノ
まぁ、

『雑菌の力だねぇ。雑菌の』

とも言ってたけど、さ(-_-、)チーン
その通りなんだから!
手作りってのは、尊いんです。この製麺手法こそが、浅草開化楼の誇りです(^ー゚)b

さて。
それからまた神田店に戻った僕ら。
そこでおやじから、

『カラスちゃん、美味しいから食べてごらん!』

と、一杯のらーめんを出してもらった。
それは昨夜の席でも聞いた、およそ想像のつかない組み合わせ( -_-)ダッタンダケド、
麺を啜って思わず吹き出してしまった(;゜o゜)、ゥペッ

エーッ?!((((((゜o゜;))))
20061206214811

キタ――(゜∀゜)――!!
これは?!
何だか面白いことになりそうな予感|゚∀゚)bアリアリ!


では最後に(b^ー゚)
そう言えばスッカリ忘れてたんだけど、シャイなおやじが珍しく収まってくれたスナップが1枚あったんだ。
右端が旭川のおやじですヽ(´∇`)ノ
20061207180310

その通り!

テレビ朝日「裸の少年」12月16日(土)17:00~17:30放送
【佐野実 この冬、気になるラーメン店5軒】

「山頭火」と「ぽっぽっ屋」のコラボぉ?!
気にならない訳がねーだろっ!(゚∀゚)b

To be continued |^ー゚)b

   ↑
…って、ナニガ?

COMMENT

2006.12.07 Thu

FROM: はげ千春!
『雑菌の力だねぇ。雑菌の』

とも言ってたけど、さ(-_-、)チーン


ここで大爆笑!でもここでこんな事行ってもらえるのは信頼の証では・・・
DATE:  2006-12-07 18:31  *edit 

2006.12.08 Fri

FROM: あくあ
んめーら 火頭山→“んめーら かとうさん”・・・・・・・?


・・・・・・(。-_-。)ポッ
DATE:  2006-12-08 01:25  *edit 

2006.12.09 Sat

FROM: 負死鳥からす
>はげ千春!サン
日刊実話でございまつ。
(-_-、)チーン

>あくあサン
表記が難しいの( -_-)
カトウサン…

(。-_-。)ポッ
DATE:  2006-12-09 05:25  *edit 
Skin:Babyish