不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.12.03 Sun


日曜は空と恒例のムサコ。
先週偶然に楽しい時を共に過ごしたぎずもサンを今週は半ば確信犯的に呼び出して(b^ー゚)♪
昼の部終了間際の「じらい屋」へ。店内今だ満席w(゜o゜)w
それにしても「じらい屋」っていつ行っても大抵イカシタお姉ちゃんのお客がいるんだよなぁ…。
まさかオヤジの…ファン?!( -_-)ナイナイ

さて。
ボクの手には、今日食べさせてもらうメニュー用の極太麺が握られている。
それは浅草開化楼謹製の、無かんすい麺 エーッ?!(゜o゜;)
その名も【NODU】!!

別名!


…うどん(-_-、)チーン

「じらい屋」には、15年の歴史の中で僅か3ヵ月しか提供されなかった【幻のつけめん】が在るという。
しかも、それが『冬期メニュー』だったてんだよ!エーッ?!(゜o゜;)
今でこそつけめんは季節を問わない定番商品になり得たけどオヤジは、

『アレはさぁ、冬だからこそのつけめんなワケ。今のつけめんに対する、アンチテーゼ、なんだ、ぜー(゚∀゚)b』

と、嘯いた。
ししかもその名は【YMO】エーッ?!(゜o゜;)ヨコモジカヨッ、オイ!!

『どうするの!食べてみたく、ないかな?|゚∀゚)b』

返す言葉は一つしかない。

「食わずに死ねるかっ!」(じらい屋OPEN時のキャッチコピー)だ(゜o゜)/

てなワケで今週も見事に釣られたボクです。オヤジが、

『量は、相当、多いよ!一人じゃ、無理と思うよ』

てんで、ぎずもサンにお付き合いいただいたワケ(b^ー゚)【YMO】はぎずもサンでさえ未食のメニューだw(゜o゜)w

【YMO 麺(?)】
20061205230120

エーッ?!(゜o゜;)それはまさかの鍋だった。
このスープが驚きで、水を一切使っていないのだw(゜o゜)w
『水は野菜から自然に、エキスと一緒に出てくるんだ』
と、オヤジは言う。

このスープを、
【YMO つけ汁】
20061205230102

ポン酢系のタレで割り、麺をつけて食べるのだ。

これが、
20061205230049

美味ぁぁぁぁぁい!キタ――(゜∀゜)――!!

それはおよそ、つけめんの常識を遥かに超えている。
こういうことを3年前にシレーッとやってるオヤジが、たまらなく素敵じゃないかよ(^ー゚)b
やっぱり何事も、常識に捉われてちゃダメなんだよね(b^ー゚)
…とまぁ、そんな風に感心しつつ、今回もフツフツと湧いてきた疑問をオヤジにぶつけたボクであります。

「で、【YMO】の名前の由来って?」

『…YMO?だってスープ見てごらんよ!黄色いじゃん。黄色=イエローの、【Y】だよ(゚∀゚)b』

「はぁ…」


…で、【MO】は?(爆)

とか言いながら、文字通り【イエローマジックオーケストラ】でも充分的を得た答えだと思ってしまうのだ。
みなさんも【YMO】、絶対に食うべきと思います(゚∀゚)b

そして!そんなチャンスが、早くも訪れそうな予感です|゚∀゚)b
…しかし幾つかの問題があるんだわ(^o^;)

◆オヤジ側◆
・【YMO】を通常メニューとして出すと、他メニューのオペレーションが困難になる。つーか、無理。
・【YMO】は何しろ出来たて・作りたてが美味い!作りたてを食べてもらいたい(^ー゚)b

そしてね(^ー゚)
【YMO】には今日合わせた麺【NODU】が確かに最高に合うんだけど…、

◆カラス側◆
「じらい屋」はラーメン店。どうせならかんすい使った中華麺でマッチするものを用意したい!

この3点なんだよ( -_-)

とにかくオレ的には麺を早急に用意すると(^ー゚)b
オヤジの方は昼の部終了後の14:30を目安に、3人一組での予約制による提供を考えてるみたい(b^ー゚)
これに関しては続報を楽しみに待っててね(゚∀゚)b


だってその前に、

新作【JRA】リリースが決まっちゃってんだもの!キタ――(゜∀゜)――!!
今週中の、平日のどっかです|゚∀゚)b
コレを書いてるのが12/5(火)だからね、ブッチャケ水~金のどこかになっちゃいますよね(笑)
それはオヤジも愛する、ロックのファンにとっては決して忘れることの出来ない日(-_-、)

もう、お分りですよね?ヽ(´ー`)ノ

正式決定した【JRA】の『A』には、文字通りの『エース』の他に、
『aggressive』(攻撃的な)の意味の弾薬を籠めたそうです。

【RIFLE】【JRA】【YMO】…。
そしてまだまだ、オヤジの発想は尽きないのでしょう(゚∀゚)b

【食わずに死ねるかっ!】
それが「じらい屋」の合い言葉(b^ー゚)♪

COMMENT

2006.12.05 Tue

FROM: AJ
(゚Д゚;≡;゚Д゚)エッナニナニ?

ちょっと都合つかなくて、じらい屋行けない間にこんなに釣られそうな
キーワードが満載に・・・。
(-_-、)チーン

「忘年会だ♪」とか言ってる場合じゃないな。どっかで予定空けないと!!
DATE:  2006-12-05 23:28  *edit 

2006.12.06 Wed

FROM: 腹とかげ
食いてえよ~YMO、三人かぁ…土日もアリっすかね?
DATE:  2006-12-06 02:58  *edit 

2006.12.06 Wed

FROM: 負死鳥からす
>AJさん
その通り!(゚∀゚)b
【AJ FISHING】大作戦ですから(笑)
まだまだいきますけどナニカ?(゚。゚)

>とかげチャソ
土日もアリではないかと!(b^ー゚)♪
…てか、
とかげェ、
チアキぃ、

…カラス?(;゚д゚)ゲッ

ガラッ|゚∀゚)bソラモイルヨ!オヤジ、チャーダイネ!
DATE:  2006-12-06 21:40  *edit 

2006.12.07 Thu

FROM: AJ
>【AJ FISHING】大作戦ですから

またの名を【捕獲大作戦】とかって言うんじゃないでしょうね・・・?
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

釣られるのは、十分過ぎるほど釣られてるんで、後は都合付けて
足を向かせるだけなんですがね~。
しかも「まだまだいきます」って、何が投下されるんだか・・・。Σ(゚Д゚;)

気になって、今晩寝れませんよwww
DATE:  2006-12-07 01:08  *edit 

2006.12.09 Sat

FROM: 負死鳥からす
>AJさん
この書き込み見てから飛んだAJさんの記事のカツヲに釣られそうなボクでつヽ(´∇`)ノ
久々に行ってみましょ(^ー゚)b
DATE:  2006-12-09 05:39  *edit 

TRACKBACK

2006.12.07 Thu

SUBJECT: じらい屋入魂・新作らぁめん【JRA】 12/8 release!!
じらい屋のオヤジ入魂! トリプルスープの新作【JRA】告知解禁!上の写真ではわからなかった【真・JRA】の全容が、ついに公開されました。

2006.12.19 Tue

SUBJECT: 喰わずに死ねるかっ!
※2006.12.16の記事でつ。後で日付直します。※写真は後ほど追加します。丁度一週間前の土曜日、負死鳥カラスさんから1通のメールが・・・。【YMO】の試食会を開きますとのお誘いが・・・。工エエェェ(´д`)ェェエエ工し、試食会ってワタクシ「じらい屋...
DATE:  -- 03:22 麺と汁 -AJ blog- 
Skin:Babyish
 
