不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.11.28 Tue


ここに来るのはまだ3回目…。
なのに妙に懐かしさを感じるのはなぜだろう?

「東池袋 大勝軒」には今も、日本人が決して忘れちゃいけない原風景があります。
今日も心の片隅に残る思い出をなぞるように一人、また一人…ヽ(´ー`)ノ

コイチャソと連れ立って14:00ちょい過ぎに到着。店前の行列の中に、お目当ての3人はいました(^!^)
それは、毎度軽はずみな約束をするボクに、2日前にスウィングしたばかりの(b^ー゚)♪ぎずもサンがくれた、
素敵な出会いのプレゼントヽ(´ー`)ノ
あくあサン&Jrくん、初めまして(゚o゚)/約束通り、この場所で会えて良かったです(^ー゚)b
もぅ…メチャメチャ素敵な人だし(。-_-。)ポッ

番頭の柴木サンを始め、12/12(火)にボクの地元(゚∀゚)b入谷で新規開店を迎える【哲屋】さん、
スタッフのみなさんがボクなんかのことを覚えてくれてるのが嬉しいヽ(´ー`)ノ
賑わう店内で3人とは離れてしまったけど(-_-、)チーン
コイチャソと並びで麺あげする柴木サンにカブリツキのカウンターに陣取るo(^-^)o

柴木サン、威勢の良い掛け声で色々マシてくれてありがとうございますm(。_。)m
今日のボクは迷わずに、

【中華そば 630円】
20061130120121


ソフトな食感のストレート麺はボクの作る麺とは方向性は違うけど、
いつまでもその佇まいを変えず、やっぱり美味しいヽ(´ー`)ノ
この空間でこそ、また格別です(b^ー゚)

何度も何度でも来よう!
今日もそんな一杯でした(^ー゚)b
20061130120111

変身セット持参のボクは、思わず柴木サンとパチリ柴木オリヂナルの巻きタヲルがお茶目でしょ(=^▽^=)


さて。

そんな「東池袋 大勝軒」が未だ、近くて遠い名店という人は決して少なくないのではないでしょうか?
先頃発売された【TOKYO★1週間】のラーメン特集を見て、改めてその事実を知った方もいると思いますが、
「東池袋 大勝軒」は来年2007年2月末(予定)を以て、周辺の再開発に伴う立ち退きにより、
45年の長い歴史に終止符を打ち、閉店することが決まっています。
未訪の方は、絶対に行くべき!と思う(^ー゚)b
たくさんの思い出を刻み付けてください。溢れ返る、みなさんのラーメン愛で(b^ー゚)


そして!

ラーメンの鬼も、

決して色褪せない思い出を、また一つ重ねる為に…、
20061130121612

先日、この地を踏みました!


テレビ朝日「裸の少年」 ★12月16日(土)17:00~17:30放送
【佐野実 この冬、気になるラーメン店5軒】


絶対にお見逃しなく!!

To be continued |^ー゚)b

   ↑
…って、ナニガ?


そしてコレは、ボクの2006年最高の思い出の一枚ヽ(´ー`)ノ
20061130123345

※カラスは決して背後霊ではありません(-_-、)チーン

COMMENT

2006.11.30 Thu

FROM: あくあ
先日はご一緒できてとても嬉しかったです^^ありがとうございました♪
いやーなかなかのイケメンからすさんでびっくりしましたww

しかしいつものことながらいい文章書きますね^^私も頑張って(?)ぼちぼちのんびり書きますw
またお会いできるのを楽しみにしておりますねヾ(≧▽≦)ノ☆
DATE:  2006-11-30 21:26  *edit 

2006.11.30 Thu

FROM: あくあ
ん~頑張りました♪

未熟さゆえ、拙い文章ですが、ご訪問いただければ幸いです♪
DATE:  2006-11-30 23:26  *edit 

2006.12.01 Fri

FROM: 負死鳥からす
>あくあサン
【なかなか】で満足するもんか!(笑)
次はもっと素敵な印象で参ります(^ー゚)b
幸せな気持ちになる場所ですね!
まだまだ何度も行くでしょうσ(^o^)
DATE:  2006-12-01 16:06  *edit 

2006.12.05 Tue

FROM: ぎずも
あ、でかい人がいる(^^;ゞ
DATE:  2006-12-05 23:48  *edit 

2006.12.06 Wed

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
そーそーヽ(´∇`)ノ
んで、
その右側に写りこんでいるのが佐野サンの背後霊…(;゚д゚)ゲッ

(-_-、)チーン
DATE:  2006-12-06 21:20  *edit 

TRACKBACK

2006.11.30 Thu

SUBJECT: 受け継がれてゆくその思い~東池袋大勝軒@東池袋
今年中には行きたかった・・・というより来なければならなかったなぜなら、この店は来春でなくなってしまうから。そしてもし私が訪れる機会を逃してしまったとしたならば、きっと一生後悔するだろうラーメンを好きなかたなら知らない人はまずいないだろう、あの“ラーメンの

2006.12.11 Mon

SUBJECT: 大勝軒で会いましょうって言ったのは? 東池袋大勝軒
          これがはじまり。つけ麺の開祖、東池袋大勝軒のもりそば。東京に1系統だけ残ったチンチン電車、都電荒川線の「東池袋四丁目」停留所から歩いて5~6分。区画整理が進み、大都会の中にポ...
Skin:Babyish