不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2005.09.29 Thu


本日がオープン4日目となる、九段の 「ラーメン 有明」に。
20050930143010


今まで数多くの新規開店を共に迎えてきたが、各方面からの注目がここまで高いのは初めて(@_@;)
食べられた方々の感想もダイレクトに返ってくるので、プレッシャーもひとしおだ(^o^;

オープン当日の昼にも気になって食べにきていた(・_・|ので本日が2回目の実食だが、初回は色々と気になるところがあった。
それは現在ネットで飛び交っているみなさんの感想とほぼ共通している。

麺が絡みつきやすく、スープの粘度と相まって後半特にスープが足りない印象になってしまう(*_*)ということ。

オープン日の実食では、洗い飯はおろか替え玉の時点でスープほとんど無くなっちゃうんだもの(-_-;)さすがにこれはまずいよなぁと^_^;
麺が与える影響も充分に見えた為、現場と相談させていただいて、今日までに形状の変更を完了させた(^o^)b
簡単に言えば、麺の長さを詰めたのね。
重量にも幾ばくかの影響が出ているので、実際食べてみて不足感が残るかどうかも気になるところだった。
20050930143905

で。
マイナーチェンジは成功!って感じ( v^-゚)

昼だけで2~3杯食べることさえある腹ペコからすが食べてもそう不足感は感じない。
替え玉は敢えて「半玉」にしてみたが、これも良い頃合い。
最後の洗い飯までいって、充分満足できた。
そして何より。
スープが最後まで、実にいい感じで残っていた\(^_^ ) ( ^_^)/

本当、どんどん良くなってきてる気がしますヽ(´ー`)ノ


厨房を仕切ってる川上さんのお弟子さん、吾朗さんがまた(^_-)寝る間もなく働いているのに、実にキラキラしてて、充実感がこちらにも見えてくる。
吾朗さんがいなけりゃ、僕と川上さんの出会いもなかった。
運命とはホント、面白い。

ニコニコして、店を出た。
実は今朝、川上さんから軽くプレッシャー掛けられてたのよ(>_<)
いやいや(笑)
ホントにラーメンが大好きだよなぁ。。素敵な人です(^o^)/


さて。最後に♪(*゚▽゚*)エヘー


昼間ホールに出てるお姉さんが、すごく感じの良い人なんですけど。
今日はちょうど「あがり」のちょい前に僕が着いた感じで。

Tシャツ姿から一転、着替えられて出てきたところが!!

(* '∇')/°・:*:・°\('∇' *)い~んだよねぇ。。。('-'*)

素敵な女性ですd(^o^)b
スポンサーサイト

COMMENT

2005.10.11 Tue

FROM: Tkz
有明行きましたー
あの麺、スゲーっすよ! あんなに嫌味のないパッツリとした食感の麺は初めてだったです。
洗い米に通ずる味わいでした~
スープより全然目立ってる感じ(^^; あの麺を目当てにまた食べに行きたい域に達していました。
サイン入りポスター発見したっす。(からすの足跡デツカ?w
記事で着たらTBさせていただきます~
つか、文中もうリンク貼らせて貰ってます。m(_ _)mゴヨウシャ
DATE:  2005-10-11 01:34  *edit 

2005.10.13 Thu

FROM: 負死鳥からす
Tkzさん、いつもありがとう~。
しょーじき麺の評価、凄く嬉しかったですo(^▽^)o
ただね(^_-)今回変更した麺の方が僕の一押し!実は開化楼で初めて新作製造に着手した思い出の生地だから。
言ってみれば、カラススペシャルPART1てやつです(^o^)b

TBもありがとうございました。
ポスターのくだり、もうニッコニコしながら読みました。
続章、期待してます(o゚▽゚)o
DATE:  2005-10-13 23:42  *edit 

TRACKBACK

2005.10.11 Tue

SUBJECT: ??
鶏白湯、大好き。で、やっぱココは早めに と 思い 行っといた。有明@九段下~^^ロゴ可愛いね。 本店は木場の軍鶏鍋専門店っす~(以下に詳細記載あり)にしても、随分とまぁスンゴイとこに開店したもんですね。(^^;高速脇 店内は、本店と打って変わって、実にラーメン
DATE:  -- 02:32 ラーメン通信 By Tkz 
Skin:Babyish
 
