不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.11.27 Mon


こないだ紹介した、【デュラムセモリナ新麺】はほぼ完成しました(゚∀゚)b
今日はボクにその麺をリクエストしたポンヨウが千葉から、社長&専務に挨拶しに来てくれた。

何せボク、基本的には新麺開発止められてますんで(-_-、)チーン
まぁ、にも拘らずことごとく掻い潜ってますが|゚∀゚)b

「作るには作るけど、出来たら後は知らねぇよ(゚д゚)、ペッ 会社への了解は自分で取ってね(b^ー゚)♪」

…という話だったワケ(笑)まぁそれは良いとして。
このポンヨウ、せっかく良い麺が出来たってのに云うに事欠いて、

『ウチの店が日の目を見るまでは鎖国にしてくださいネ(;・_・|』

だって。エーッ?!(゜o゜;)

まぁいっか!o(^-^)o
頑張れ、ポンヨウ(b^ー゚)♪


さて。
せっかく千葉から出て来たから、移動中に打ち合わせでもしながらどこかでラーメンでも。
…というのがいつもの流れ(^ー゚)b

『カラスさん、早くしてください!こっから10km程のトコだけど、14時までしかやってないんです!』

時刻は12:40…。

「東十条!?…て気分じゃないなぁ」

『(;゚д゚)ゲッ…何で判ったの?興味…ナイデス?(^o^;)』

「やー興味はあるけど…」

…あるけどね、大体千葉から出て来たからって近場で済まそうって根性が気に食わないんですよ(爆)
東十条なら自分で行くっての(゚o゚)/

「いーよ!とにかく走ってから考えよう!」

と、ポンヨウの助手席に乗り込む(b^ー゚)♪
訳も分からず連れて来られたコイチャソは後部座席…、
しかぁし!ポンヨウの店のキラリと光る一番星☆彡アサミちんの隣ですぐにご機嫌だ(笑)

走りだす車…。

『で、何処に…?(^o^;)』

焦るポンヨウを制し、キッパリとこう言い放った。

「決まってるでしょ!それは今オレがいちばん食べたいラァメン…、【ロックンロールワン】!」

『エーッ?!((((((゜o゜;))))ま、マジすかぁ?!』

「マジ!マジ!」

『(;゚д゚)…よーし!行きましょう。オレも行きたいと思ってたんで』

ポンヨウの、こういうトコが好き(b^ー゚)
最高に付き合いが良いヽ(´ー`)ノ
なのにいつも約束忘れてゴメンナサイm(。_。)m

ということでやってきました!キタ――(゜∀゜)――!!

【ラァメン家 69'N'ROLL ONE】
20061128075759

何度かお会いさせて戴いている、嶋崎順一店主のお店。
お話をするにつれラーメンへの愛情の深さを感じる人(^ー゚)b
とにかくこの人の作るラーメンが食べてみたいo(^-^)o日に日に募る思いだった。

食べたのはもちろん!【2号味玉ラーメン 850円】
20061128005604


敢えて感想はシンプルにまとめたい。
それは、最高に美味しかったからヽ(´ー`)ノ
作り手の思いが、心にビンビン響いてくる一杯。
ラーメンてさ、こんなにも熱くなれるもんなんだって。

飲み進むにつれ、深みを増すスープと生醤油一本の真直ぐな組み合わせ、
口に入れた瞬間に小さなサプライズをくれるメンマの仕込み、
底から湧き出てくるかのような綺麗な鶏の油泡、
そして、どこまでも滑らかでしなやかさの崩れない国産小麦100%の麺…、
麺自体のコンディションは余り良くなかったそうですが、ボクには充分過ぎる程に届きました。

仮に起こり得るそんな負の要素さえもプラスに転じさせるのは他ならぬ、作り手の愛なんでしょう。

「DO THE BEST」ってのは、綺麗事じゃ出来ないんだって。

こと麺に対してだけでも、ここまで作り手の愛を感じることは少ないですよ(^ー゚)b


嶋崎さん、最高にカッコ良かったなぁヽ(´ー`)ノ

何度かご一緒してますが、
今、改めて。
この一緒に収まった一枚のスナップが、キラキラと輝いて見えるボクです(b^ー゚)♪
20061128184930

頑張ろうo(^o^)o
まだまだ勉強すること、たくさんあります!

COMMENT

2006.11.28 Tue

FROM: ひで
高はし、いってきました。つけ麺、激うまでした。六厘舎もいってみます。楽しみです
DATE:  2006-11-28 05:56  *edit 

2006.11.28 Tue

FROM: あくあ
ああ~ここ私も狙ってますww

あのTVの影響ってまだ残っているんでしょうかねえ・・・
そう思って今まで先延ばしになってしまっておりましたが、近いうち(年内)には行きたいところです~o(= ̄O ̄=)ノ゚!
DATE:  2006-11-28 09:36  *edit 

2006.11.28 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ひでサン
おー(゚o゚)/
高はし、美味しかったでしょう!(b^ー゚)♪
六厘舎ではまた違う衝撃を受けてきてください(^ー゚)b

>あくあサン
69'Nには、ホントのラーメン好きだけが集まっているような気がします(b^ー゚)♪
何を置いても行って欲しいお店ですね!

でも嶋崎サンに惚れないでね。
ボク泣いちゃいますから(-_-、)チーン

てへ(笑)
DATE:  2006-11-28 22:01  *edit 

2006.11.29 Wed

FROM: 腹とかげ
まだ行けてまへん(-_-;)

直菅も唸らないガスもないそんな土曜の夜さエブリナイッ(;´Д`)
DATE:  2006-11-29 12:02  *edit 

2006.11.29 Wed

FROM: 負死鳥からす
>とかげチャソ
69'N【RIFLE】に打ち抜かれたんでありますorz
とにかく行きゃア分かる!(゚∀゚)b
DATE:  2006-11-29 20:44  *edit 

2006.11.30 Thu

FROM: ケイシュウ
行きましたー(^^)v やられました・・・素直に美味しい・・・     
カラスさんのかかれた感想を読んでて自分のに近いなと思いました      鶏チャーシュー、しなやかでなめらかな麺、湧き出る鶏の油、食材の水。気合いが違う・・・   ろっくな店、また行きたいです カラスさんも頑張ってくださいね(^^)v
DATE:  2006-11-30 22:43  *edit 

2006.12.01 Fri

FROM: 負死鳥からす
>ケイシュウさん
行きましたね!(b^ー゚)♪
もぉメロメロでしょお!
んー…。
ラーメンは奥が深いでつ。
まだまだ駄目カラス(-_-、)チーン
DATE:  2006-12-01 16:02  *edit 
Skin:Babyish