不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.11.26 Sun


今週の日曜も、いつもの時間に武蔵小山(b^ー゚)
駐車場に車を入れ、商店街を縦に横切る道を、空と2人で歩いていく。
歩きながら、いつもの様に空をからかう。

「今日も言えよぉ!【オヤジ、いつもの(゜o゜)/】って」

最初は嫌がるが、結局はいつも通り

『わかったよぉ!言えば良いんでショ…(-_-、)チーン』

の返事(=^▽^=)
覚悟が決まった少年は強く、

『お父さん!おレ、先に行ってるからねー』

と駆けていく。【RIFLE】導入以来は毎週来てっからね(笑)道もすっかり慣れたモンです(^ー゚)b
その足取りをゆっくりと辿り、最後の曲がり角を折れれば店までは150mほど…。
と、
空が手で大きく×(バッテン)のジェスチャーをしている。

…?(゚。゚)

『おとうさぁ~ん!!(゜o゜)/これでも言った方が良いのぉ~?!』

…と、ア、アレッ?!w(゜o゜)w

【ラーメン】の外看板に電気が点いている!エーッ?!(゜o゜;)ヤッテンノカヨ、ヲイ!!

その時、ケータイがブルッった。メールだ!

『今日も【じらい屋】ですかぁ?私も今ムサコだよー by ぎずも』

こらまたなんちゅうグッドタイミング!この一大事を知らせねば(`-´)>

「そ、それが…【じらい屋】開いてるんですけど?(^o^;)」

『なに?!参戦します!』

下向きながら(。_。)そんなやり取りをしてる間に店前に。
小3の弟子が、オヤジの指示で外看板を撤収作業を始めていた(;゚д゚)ゲッ
思わずオヤジに、

「営業してんじゃないですか!」

と叫ぶボク(゜o゜)/
オヤジは軽く、

『そりゃやるよ!』

と返し、今度はボクにシャッターの棒を渡した。
閉めろと(;゚д゚)ゲッ
…ぎ、ぎずもさぁ~ん(-_-、)チーン
まぁ、親子してこんな感じです(^o^;)

そしてシャッターを閉めながら、店内にお客さんがまだ残っているのに気付く…と!
とととととととと、とかげチャソ?!w(゜o゜)w

「アンタ何やってんの!」

『あ~カラスさん、配達?』

「【じらい屋】今昼営業やってないっての…さてはボクのblog読んでないでしょお!」

『てか、普通にやってたし』

「だ、だよね…(-_-、)チーン」

みたいな(笑)
聞くと少し前に来て、とかげチャソを覚えてたオヤジと話しこんでたらしい(笑)
つまり、まだ食べてないと(^!^)

「だったらオヤジぃ!」

『ヨシャヨシャ。一緒にいこう!(゚∀゚)b』

そしてもう一人…(笑)

『あ、あのー。シャッター閉まってますが? by ぎずも』

「どーぞ。開けて入っちゃってください(b^ー゚)♪」

(;・_・|ガラッ
ぎずもサン、登場(^ー゚)b


こうして、思い掛けぬ4人の大人+子供1人による、【JR】試食会が執り行われることになりました。
とは言え、+1名の子供にはオヤジより、

『空くんは【チャー大】(チャーシューメン大盛り)だろ?先に作ってやるからo(^-^)o今日のチャーシューは何枚?』

「5枚!!…アトご飯!」

『お前食べれんのかぁ?食べれなかったらシバくぞー』

結局…。
ペロッと食べましたけどナニカ?(゚。゚)

さぁさ、【JR】の試食です(゜∀゜)b
20061127083156
【JR】ver.4

20061127083243
【JR】 ver.5 =【JRA】?????

オヤジはいよいよ、【JR】の最終調整段階に入ったよう(b^ー゚)♪
前回は謎を残して締めましたが、【JR】の正体は「じらい屋」初の白濁系スープを用いた、
【鶏白湯】
【魚介ダシ】
【じらい屋スープ】
トリプルスープが奏でるじらい屋テイスト新らぁめん!キタ――(゜∀゜)――!!

今日は2つのスープのバランスを微妙に変えたver.4&5を食べましたが、
これがまた変わるもんなんだよねぇヽ(´ー`)ノ
スープ一口目で、迷わずver.5を推したボクですq=(^ー゚) ※決してチャーシューの有無は関係ありません(爆)

それからいつも通り、今日はみんなでダラダラ話して、
いつも通り空が暇を持て余して落ち着かなくなってきて(笑)
それを合図に、いつも通りお開きになった。

みんなが席を立ったタイミングで、わざとらしくオヤジにツッコミを入れるボクq=(^ー゚)

「ところで【JR】って何の略だっけ?」

『だからぁ!【ジライヤラァメン】だよ!!』

一同大爆笑(=^▽^=)
その笑い声が落ち着いたところで、ぎずもサンがこう提案する。

『その略だとまんま同じになっちゃうから、【JRA】てのは?【ジライヤラァメン・エース】っての』

オヤジは、

『良いねぇ!今度は【JRA(日本中央競馬会)】から文句くるかな?!』

とノリノリで言った。


…来ねぇよ!(爆)

COMMENT

2006.11.27 Mon

FROM: ごるねこ
シャッター係、乙!!
DATE:  2006-11-27 22:08  *edit 

2006.11.28 Tue

FROM: ぎずも
あ、やっぱり【JRA】のネタ、使ったなー^^

Aで始まれば、aceでもalphaでもas*(←自粛)でもいいんです。
オヤジはロック好きでしょ。
CCR、GFR、ELPにGN'R、BTO、ELOと、ロックバンドの略号は3文字だってば。
で、JRに続けたら、JRAはシャレもきいてて良いんじゃないでしょか(笑)
うちのバージョンは水曜日予定です。
DATE:  2006-11-28 01:59  *edit 

2006.11.28 Tue

FROM: あくあ
;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

オヤジさん面白いですねえ~♪JRAってww

そしてオヤジさんに使われている小学3年生・・・

・・・・・・o(__)ノ彡_☆バンバン!!



DATE:  2006-11-28 09:41  *edit 

2006.11.28 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ごるねこサン
本文UP前に…(;゚д゚)ウゲッ

情報、早っ!!(-_-、)チーン
DATE:  2006-11-28 21:41  *edit 

2006.11.28 Tue

FROM: 負死鳥からす
>ぎずもサン
いやいや、バッチリ決まりましたね(b^ー゚)♪
中央競馬からのクレームは、ぎずもサンが防波堤に…(爆)

>あくあサン
その面白い方の【オヤジさん】は、ぎずもサンですよー(-_-、)チーン
その内猫Jrもオヤジに使われることでしょう(*´σー`)エヘヘー
DATE:  2006-11-28 21:54  *edit 

2006.11.29 Wed

FROM: 腹とかげA
ど~も~腹とかげです(-_-)b
いや~楽しい一日でした
名刺はどうします?
ライフル良かったでふよ(^-^)
DATE:  2006-11-29 00:58  *edit 

2006.11.29 Wed

FROM: 負死鳥からす
>とかげAチャソ
名刺ってなんだっけ?(-_-、)チーン
マジで偶然ってば恐いねw(゚o゚)w
楽しかったね!今度は必然もあるでしょう(b^ー゚)♪
【RIFLE】ズバババーソ?(・_・|
DATE:  2006-11-29 20:41  *edit 

2006.11.30 Thu

FROM: 腹とかげ
二段構えの件についてでつ…
DATE:  2006-11-30 02:41  *edit 

2006.12.01 Fri

FROM: 負死鳥からす
>とかげっち
バカだよね…オレ(-_-、)チーン
DATE:  2006-12-01 15:56  *edit 
Skin:Babyish
 
