不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。
タイトル: ◆スポンサーサイト
[スポンサー広告]

DATE: --:-- 

2006.11.26 Sun


今更ですが、現在絶賛発売中の「TOKYO★1週間」毎年恒例の【ラーメン・オブ・ザ・イヤー2006】
20061126181354.jpg

その【つけめん部門】に於いて、最優秀賞の「六厘舎」を筆頭に、
優秀賞に「麺 高はし」「つけめん TETSU」と、浅草開化楼のお客さまが3店舗選出されました!

その3店がそれぞれ、全く違う麺を使ってくれているというのが、また感慨深いですヽ(´ー`)ノ

思えば2006年頭に大怪我で入院し(-_-、)退院後の3/8、このblog上で大きく、
『つけめんの麺なら、浅草開化楼!』と呼ばれたい。
と宣言した。

それから『固いだけ』だの『ゴムみたいな食感』だの、訳のわからない批判…|゚д゚)、
…もとい(笑)そんなたくさんのお褒めの言葉を戴きながら|゚∀゚)b
小麦の風味にこだわった、個性的な麺づくりをしてきた甲斐がありました(^ー゚)b

そして何よりも!
産み出した麺を活かしきってくれた、麺の最大のポテンシャルを引き出してくれた、
かけがえのない仲間達…。
その存在に尽きます。

これからもお客さまとの繋がりを何よりも大切に、2人3脚で頑張っていきたいと思います。


みんなアリガトー(b^ー゚)♪

COMMENT

2006.11.26 Sun

FROM: 以前のネーム忘れました
またまた笑堂ネタでいいでつか?
カラスさ~ん読者投票8位の笑堂も開花楼ですヨ~
木札と木箱が仰々しく?神々しく?ありましたよ!

TRY読者投票、、、、、
オラが街、川越は燈の車(ホントは狭山、でもいいの)も含めると
3店がランクゥイーン!でっせ~
芋の街恐るべし
DATE:  2006-11-26 20:47  *edit 

2006.11.27 Mon

FROM: 負死鳥からす
>以前のネーム忘れましたサン
そうだよね!
でも「笑堂」サンはつけそばの極太【q=(゚д゚)チーメン】のみ浅草開化楼なんですよ(-_-、)チーン
しかし普天間サン、つけそばはかなり力入れてるとのことですから!(^ー゚)b
来年のつけめん部門はわかりませんよ(b^ー゚)♪
ボクも期待してます!o(^-^)o
DATE:  2006-11-27 08:46  *edit 

2006.11.27 Mon

FROM: 小○さん
おめでとうございまーす。
いや、もう、完全に「つけめんの麺なら、浅草開化楼」でいいんじゃないでしょうか。
来年はもう全部占領しちゃってください(笑)。

ゴムみたいとは思わないですけど、ゴムみたいな麺も食べてみたいですねぇ。盛岡冷麺食べろって話なんですが(^^ゞ
DATE:  2006-11-27 17:33  *edit 

2006.11.28 Tue

FROM: 負死鳥からす
>小〇さんサン
ありがとうございまーす(*´σー`)
今年は結構頑張れたと思いますヽ(´ー`)ノ
しかし、これを維持継続していかなければo(^-^)o
友たちと共に、より気を引き締めて頑張っていきます(^ー゚)b

食感に影響する添加物を排した、小麦粉だけで打った麺をゴム呼ばわりする輩は【笑止カーッ(゚д゚)、ペッ】なんですが、最近はかなりの量で澱粉系の麺を使う店もあるようですね。
ボクは小麦粉が大好きです(=^▽^=)
DATE:  2006-11-28 21:37  *edit 

2006.11.29 Wed

FROM: AJ
おめでとうございます♪(遅っ)
六厘舎1位には感激しましたね~♪つい雑誌買っちゃいましたよ。(^∀^)スンスンス-ン♪

今年はいろんなところで開化楼の麺を食べさせてもらいました♪
つか、行ったラーメン店の大半が開化楼麺なんですけどね・・・。
来年もアッチャコッチャ行って、いろんなスープと合わさった開化楼麺を
味わってみたいと思います~♪ヽ(´∇`)ノ
DATE:  2006-11-29 00:33  *edit 

2006.11.29 Wed

FROM: 負死鳥からす
>AJさん
ホントに感激でしたねヽ(´ー`)ノ
でも、こんなトコで立ち止まっちゃいられない!
ボクはまだまだです。勉強することだらけです。
今後はより気を引き締めて頑張っていきますので(^ー゚)b
ヨロシクお願いします!
DATE:  2006-11-29 20:35  *edit 

TRACKBACK

2006.12.14 Thu

SUBJECT: 11月25日~26日 本日のメモ 週末編
飛び石連休だと、感覚が狂っていけませんね。この期間は妙にラーメン漬けでした。いろんな意味で。というわけで、週末のメモ。ニュースとかはナシでブログ拝見だけマシマシで。■ブログ拝見なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろい....
Skin:Babyish
 
