不死鳥カラスの傾奇御免!

老舗の製麺所・浅草開化楼の営業担当σ(^o^) フリープロレスラー・不死鳥カラスのラーメンブログです。

2006.11.20 Mon


旭川から出てきたおやじを宮にぃと連れ立って迎えに。中野行きに付き添う。

『カラスちゃんは行けないのかなー?』

そぅおやじが言ったとか言わなかったとか(笑)

宮にぃもしかりだが、おやじも開化楼の地球防衛車が好きだなぁ(笑)
ブッチャケただ座るだけでケツと背中が粉マミレになるデンジャーゾーンですよ?((((((゜o゜;))))


開店時間前の「無骨地味そば 短太固」に着くと、おやじが早速色々やり始める。
気付くと、薬味の長ネギの切り口なんかを細かくチェックしてた。

「なぁんか良いなぁヽ(´ー`)ノと思ってたら!」

『こういうのがね、美味しいわけ(b^ー゚)』

何せアッチャコッチャ忙しい人。
たまにしか来れないので色々チェックしたいんだろうね。

「では帰ります!(`-´)>」

その一言を切り出せないボクは手持ち無沙汰で前のコンビニで時間潰し。
まぁ、次の予定に間に合えば良いかと(^o^;)

そう!
モチロン2人とは此処でバレる(別れる)つもりだ。

暫し後、遅れた開店時間が迫り、おやじの様子が落ち着いたトコで戻ってみる。
おやじはニッコリと笑い、

『食べるよね?美味いゾぉ!』

「ハイッ!」

…と、ここまでは予定通りだったんです(゜o゜)/

【短太固そば 600円】
20061120234924


もぅね、抜群に美味いす!(゚∀゚)b
スープが力強い!オーションの極太麺…モトイ≠短太固麺と対等に渡りあってるもの(^ー゚)b
また何でこの麺がこんなにこのスープに合うんだろう?
それが不思議だ。
そして、素敵だヽ(´ー`)ノ

一人前の麺量は、200gで切った玉をきっちり110gに取り分けているんだが…。
どう?
やっぱり少ない?
ボクなんかはまた不思議と【短太固そば】だと不足感ないんだけどね(^o^;)
麺の食べ方でしょうか?噛み締めて食べるんで(*´σー`)
喉ごしとは無縁の【麺喰道】ですね(^ー゚)b

ところでチャーシューがまた変わってて美味かったなぁヽ(´ー`)ノ
ローストビーフならぬ、ローストポークって感じです!(゚∀゚)b

スープまで飲み干して、今日は変玉せずに終了。

「ふぅヽ(´ー`)ノ」

と一息ついたボクの背中に、宮にぃの言葉が突き刺さる。

『じゃあカラス、行こうか!』

エーッ?!((((((゜o゜;))))

「イヤイヤイヤ!実はボクどうしても行かなきゃいけないトコがあるんです!」

『え?(゚。゚)そうなの?どこ!!?』

お、鬼ヶ島!!…ラーメソの(・_・|
とは言わない(^o^;)

「ちょ、ちょいと四谷で所用が(;゚д゚)」

『日本橋でおやじ降ろして本店寄ってくれれば良いから。それからじゃ間に合わないの?!』

「エー?!…( -_-)」

おやじはニンマリ笑ってる(;゚д゚)

困った(-_-、)チーン
四谷の時間までまだ少し余裕があるので、頭で色んなパターンを考える。

中野新橋→四谷…近い →日本橋…遠い

結局、やはり四谷に間に合わないという最悪の展開だけは避けねばならないという結論に達す。
ある閃きもあって(b^ー゚)こう切り出した。

「やっぱどーしても行かない訳にはいかないんで、一旦四谷の用事を済ませて戻ってきます!!」

そっか…、なら仕方ない。無理して戻らなくて良いよ!俺らはタクシーで行くから(b^ー゚)
或いはなぁんて逆転ホーマーも有るかと思ってたのに(・_・;|

『あーそぅ。おやじ、時間間に合いますか?』

おやじが一瞬固まった。『カラスちゃん…』

「(;゚д゚)は、ハイ…」

『ゆっくり行ってらっしゃい。ワタシ……急いでないから!』

笑ってます。
お、終わった(-_-、)チーン


アタシ、四谷のロケ見届けて、中野新橋に戻りましたからorz


急ぎ「短太固」に戻ると、既におやじの予定は変わってて。
【ぽ】の本店に寄って、2人を合羽橋で降ろすことになってた。

何でもおやじは最近浅草が大のお気に入りらしく、東京に来れば必ずフラフラしてるとか! エーッ?!(゜o゜;)

以前、一緒にいた宮にぃから電話で地元のボクに聞かれた『浅草で飯の美味いトコ』、
子供の時に1回行ったきりで、その時は余り美味かった記憶にない、苦し紛れで答えた( -_-)
洋食屋「ヨシカミ」に行っちゃあ、普段全く食べない人なのにタラフク食うらしいw(゜o゜)w
それだけ美味いんだろうねヽ(´ー`)ノ オレってば子供の頃からバカ舌だったのね(^o^;)
…てか、オレん家から5分の距離ですよ!全然誘ってくれないじゃん(-_-、)チーン
おやじぃ!!

『アラそうなの?なーんだ』

だって( -_-)

「いつでも電話くださいよー」

『だって私カラスちゃんの携帯知らないもん』

だって(;-_-+
最初に会った翌日、ボクの携帯に電話くれたクセに( -_-)

何でも人の名前すらまず覚えない人らしいです(^o^;)
今日はガッチリ教えといたから(^ー゚)b

そうして【ぽ】に向かう地球防衛車内では、いつもながら色んな話をする。
おやじは全く偉ぶることなくいつも飄々としているが、時折(゜o゜)ドキッ!とすることを言う。
それがすっごく為になる。メリハリがきいてて、とてつもなく底の深い人ですヽ(´ー`)ノ

さて「ぽっぽっ屋」本店に着いた。
宮にぃがボクに一枚の紙を見せる。それがコレ。
20061120235238

そ言えば前にチラッと聞いてたような?(゚。゚)

「で、いつからです?」

『明日から!』

「エーッ?!((((((゜o゜;))))」

聞いてないよ!!
編集まきまき!だからちゃんとオレにも言ってくんねぇと(;゚д゚)アワワ

よくよく聞いたら宮にぃ、ソースだけでかなりエビエビしてる上に具材だって海老づくしだから、

『麺は普通の冷やし用で良いから。一日10個じゃカラスも大変でしょ?』

って、逆に気ぃ使ってくれたみたい(^o^;)
というワケで昨日21日(火)から、
【ミニクイアヒルノq=(゚д゚)チーメン】バージョンの【冷やし海老らーめん 800円】がスタートしています。

ただオレ…。
やっぱり中途半端は嫌いなんです。
自分にとっちゃ特別な存在の【ラーメン王 石神秀幸】プロデュースだしね(b^ー゚)

ということで!

原料の手配等と製造上の都合により11/27(月)~30(木)の4日間に限らせて戴きますが、

完全版!

みにくいアヒルの【エビq=(^ー゚)チーメン】

での【冷やし海老らーめん(1日10食限定)】をやりましょう!(゚∀゚)b
コレが盛り上げずにいられるかっ!!(b^ー゚)



…てか、こんなに寒いのに【冷やし】なんか出るのかよ?!(-_-、)チーン
スポンサーサイト

COMMENT

2006.11.24 Fri

FROM: まきまき
どうも!カラスさーん。お蔭様でラーメン特集の売れゆきは絶好調ですッ! カラスさん、宮にいさん、本当に今回もコラボレーションにご協力してくださってありがとうございーす。夏のみならず冬こそ冷やしですよ。冬の方がアイスが売れる時代ダモノ★
DATE:  2006-11-24 14:55  *edit 

2006.11.24 Fri

FROM: 負死鳥からす
>まきまきチャソ
バカ売れ良かったねーっ!(b^ー゚)♪
ところで、【T★1ラーメソ界コピーライター賞】の通知がまだ来ませんがナニカ?
コラボに協力とありますが、知らない内に話が進んでた恰好でつ(-_-、)チーン
海老麺は日曜に作ります(゚∀゚)b
レシピ忘れましたがナニカ?((((((゚o゚;))))
DATE:  2006-11-24 22:51  *edit 
Skin:Babyish